2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/14(Thu)

ボンの必需品

午前中は区役所のきたキッズ絵
午後からはすくすく
めっちゃフルコース

午前中の区役所のきたキッズ、今日は10数組。
あと一組で全員集合みたい。
あれぇと気づいたのは、すくすくで何度か会ったアキルくん親子が居たこと
お互い初回から参加しているのに全く気付かなかったは
それだけ、我が子しか目に入ってないってことよね
で、やっぱり今日もお初さんがいらっしゃるとのことで、ボンの大好きなお名前呼びからスタートび
今日はお絵かきがなかった代わりに、新聞遊びがありました
新聞紙をくちゃくちゃに丸めたり、破きまくったり
『こんなことおウチではできないよねー』て先生言ってたけど、おウチでしちゃうようにならないかなーって、ちょっと心配汗03
ボンはあんまり興味なさそうで、走り回って別の遊びをしてたけどね
今日も終始楽しく踊って過ごせていました


で、こんなふうに午前中お外に遊びに行った日は、必ずご飯も食べずに寝ちゃうんです
もうオッパイ飲むパワーしかないぐらいまで限界を超えて遊んでるからね。。。
そうやって今日もいつものように寝ちゃったんだけど、、、
30分でパッチリお目覚めー
ご飯もシッカリ食べて、外に連れて行けと言う・・・・・・

てな訳で、午後からはすくすくに行ってきました
午前中は児童館で、午後からはすくすくとか、そんなお母さんも確かにいるけど、そんなことしてたら家事する時間がナイやんーて思うんですけどねぇ
まぁ、よく寝る子だったら可能なんでしょうが。。。
ダンナが賢いとかぅ
ウチはどちらでもないから難しいわ
でも家事に縛られないで、タマにはガッツリ遊ぶのもアリよねー

さすがにこれだけ遊んだら、もうグズグズで駐車場までも歩けないんじゃないて思ったけど・・・
チャッカリ公園に寄られましたり

紙袋を持ったままブランコに乗ろうと、悪戦苦闘 
DSC08438_convert_20120621030152.jpg

数分格闘した末、無理だって分かったらしく、やっと紙袋を手放してヨイショ
DSC08439_convert_20120621030229.jpg
紙袋、下に置いてもママには渡さなかったわ6

自分でブランコに乗れるようになったから、漕げはしないけど座れただけでご満悦なのよー
DSC08440_convert_20120621030246.jpg
この紙袋の中身は、ボンのお出掛けグッズ(たぶん本人的に必要なモノ)が入っています。
車のオモチャ3つ、サングラス、カギ
特にカギは大切みたいで、ずっと持ってる。
さっき『すくすく』で遊んでる時もずっと手に持ってた。
最近カギが好き過ぎて仕方なくなって、1週間ほど前にパパに不要なカギを貰ってから宝物にしてるみたいなんだけど、そんな大切なカギを今日は『すくすく』で女の子に貸してあげることが初めてでき、ママはとっても嬉しかったですア
エラかった

そんなボンのお出掛けグッズなのですが、カバンもいつも自分でチョイスします。
今日はナゼか紙袋。
このカバンに入れたらって別の物を渡しても、自分で決めたら滅多には変えません
カバンでなしに、保冷のマグポーチを使われちゃって『じゃあマグはドレに入れて出掛けるのさ』と困った時もあった
そんな感じで、このところドコに行くにも必ずカバンが要るみたいで、ヒドイ時にはお風呂にも持って入ろうとするので、お風呂用バッグを持たせたりする時もあるぐらいカバン好き
好き・・・てゆうか、必要なんだろうね電
大人には分からない何らかの理由で、絶対に必要なんだ
タマに持ち出されたくないリモコンとかも持って行かれちゃうから困ったりするけど、ボンが自分でカバンをチョイスしてから、決して手当たり次第ではなく要不要を吟味して選りすぐったものをカバンに入れるので、今日は何を持って行くのかな~って、持ち検するのが秘かに楽しみになってたりしますに
何を思ってソレを持ってきたのかとか考えたり、ボンの好きなものの順番が分かったりして凄く面白い
カバンを持って走る姿も大好きだし、しばらく笑わせてくれそう


さてさてボンちゃん、、、
DSC08442_convert_20120621030302.jpg
すべり台を何回も滑るって言って、帰るのイヤがってご機嫌が悪くなってきましたよ~

実はもう限界ほど眠たいのも重なって、道路に寝そべって怒る必殺技も炸裂 絵怒
DSC08443_convert_20120621030317.jpg

泣き怒りながら走ってきましたより
DSC08444_convert_20120621030328.jpg
ヒドイ顔してからに苦
もうここまでくると、チャイルドシートに載せて即寝どころか、車に着く前にダッコで寝ちゃいます
タマには1歳児らしいとこあるのよねー

これからも色んなカバンに色んなものを詰めて、ママを楽しませてねル
ボンがカバンに詰めるもの1つ1つが、ママの夢ですが



03:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/844-5006a24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
