2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/13(Wed)

クリくんすくすく!

今日は友達のエカが、6ヵ月の息子のクリくんを連れて、一緒に『すくすく』絵
絵本ライブラリーの日デシタふ
絵本を返す日だったヨーくん親子も一緒です

せっかく大学生のお姉さんがたくさん居て遊んでくれるのに、ボンはココに上るのが流行りなうなのです。
DSC08433_convert_20120621030119.jpg

全体図だとこんな感じね 外に叫んでます
DSC08434_convert_20120621030132.jpg
すくすくに通い、ボンはなんとなく「まとまる」ことを覚えたと、自他ともに感じることもあるこの頃。
ヨーくんにもママ感激の変化が現れました
ヨーくんは人見知りが酷く、すくすくに来ても入り口の所止まりで、上の写真のオモチャの棚よりコッチには入ってきたことがなかったのですが、今日は写真の通り、奥まで入ってきて、しかもお姉さんと遊んでいたんですよpハ
ヨーくんママ、凄く喜んでたわぁ~~~
誘った甲斐があって良かったト

今日がデビューのクリくんは、健やかに育っている真っ最中
途中でお腹が減っちゃって授乳室に入ったりしている間にアッとゆう間にお終いの時間になっちゃったから、あんまり遊べなかったんじゃないかなぁ・・・と思うけど、絵本を借りてたのと、『すくすく』ってこんな感じだよーってゆう感じだけでも知ってもらえたら、初日はまぁヨシとして、もし楽しかったらまた来てほしいなぁー

今日の絵本ライブラリーで、
すくすく絵本ファイルなるものを貰ったよ
DSC08450_convert_20120621030355.jpg
表紙が2人の写真ハ

中には、借りた絵本のデータ。
DSC08451_convert_20120621030408.jpg
返却したらシールをくれて、ボンがシールを貼って『上手ー』って言われてご満悦になるだけだけど、その為だけにシールをくれる
コメント欄には借りた絵本を読み聞かせた時の様子など、なんでも好きなことを書くようになっているんだそうで、なんか楽しいト

裏には、ワザワザ写真をプリントして貼ってくれていますり
DSC08453_convert_20120621030424.jpg
このファイルの何がビックリって、、、、、
これ、大学側が管理する為に作ったファイルなのかと思いきや、完全自宅用なんですり
絵本を借りる時に持ってくる~とかじゃなく、借りるごとに1枚カードを作ってくれるけど、ファイルは家に保管して思い出にとっておくだけなんだってー
すごぉーい 嬉しすぎるぅール
嬉しいから、絵本、どんどん借りたいなぁー

そして今日は『すくすく』デビューだったクリくんとエカ
終わってからお茶でもしようと、いつものカフェに行ったら定休日で・・・
これまたいつものショッピングセンターまで行ってパン&お茶。
ボンはジェラート・・・と思ったら、喋っている間にママのジュースまで飲まれてた
あんまり遊べなかった上に、定休日を把握してなくて、連れ回しちゃってゴメンね
懲りずにまた遊びにきて下さい

エカとは今年1月()に10年以上振りに再会したけど、お互いママになっていて、ただ懐かしくタイムスリップして昔話に花を咲かせるのではなく、ママ友として再会できたってゆうのが嬉しいな~って、日が経つごとに強く思うようになりましたが
10年以上も連絡も取ってなかったのに、同じような年頃の子を持ち、同じ時期に子育てを開始していたなんて、自分たちの年齢を考えてみれば、もう少し大きい子が居てもお互いおかしくない歳だから、尚のこと嬉しいです
子育てにおいて情報交換は凄く大事。
幸い良いママ友に出会うことができたから有り難く思ってるけど、昔から気心知れてる友達が今はママ友になってるってゆうの、すごく幸せに子育てができてる環境に感謝です


さてさて、はボン菜園のミニトマト
DSC08431_convert_20120620145126.jpg
こんなに大きくなって、房成りぃ~~~~~
あとは色づくだけだね

お花もこんなにイッパイ
DSC08432_convert_20120620145152.jpg
いっぺんには食べられないぐらい豊作になりそうハ
ボンも喜んでいて、今のところはボン菜園は成功
ボンが収穫して食べて喜んでくれたらいいんだけどなぁ~~~
大きくなあれ~~~~~



03:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/843-8fbebf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
