2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/07(Thu)

迷子!?

梅雨に突入する前にお外遊びも堪能しておかなくっちゃ~と、今日はお外遊び絵
と思ってたけど、なんだかんだで出遅れてしまい、今日はお買い物してからまた温泉に行こうてことに
何かイイ絵本がナイかな~って、近所のに来たの

に入ると、ボンはいつもキッズコーナーにまっしぐら
見本用の音の出る絵本とかでひとしきり遊ぶ
今日はそこで一緒に絵本を探していたのだけど・・・・・
ほんの数十秒、ボンに目を向けなかった隙に、横にも後ろにも周りにも居ない
店内をサーっと捜すも見当たらず、今度はもう一度、全ての棚の間も走り縫って捜す
イヤな予感・・・・・
まさか外に出たぁっl
駐車場、まさかまさか、道路になんて出てないよねぇっ111
こりゃ店内に居る可能性が高いにしろ、先に外を捜さんとアカンわーと、慌てて捜しに行くも、外に出た様子はナイ。
いや、そんなの確信できない。
外に出た様子は、限りなくないに近い・・・としか言えない。
コワイことが頭を過ぎる。。。
ふと目を離した隙に子供が居なくなり、公園のトイレで亡きものにされて発見されたとゆうニュースがあったこと。
もう、マトモな心情では居られず、形振り構わず大声で名前を呼び、男女のトイレを開けた。
そこには居なくて安心したけど、車に乗せられたかもしれない・・・
もう、どうしよう
店員に言いに行こうともう一度店内に入り、最後に捜しに行こうと思っていた2階に目をやると、、、
知らないオバサンに手を引かれ、階段から降りてくるボンを発見
一人で階段を降りようとして危なかったから・・・と手を引いてくれていたオバサンにお礼を言う前に、言葉の分からないボンに『心配しとったんやでめっちゃ捜したんやで』と、めちゃめちゃ怒ったり
たった数十秒たりとも、目を離したママが悪いのに。。。。。
ボンは手にパンダのDVDを持っていて・・・なんかホンマに、それを見て余計にホッとして脱力り
パンダなんていつ覚えたのかしらないけど、パンダの写真をヨシヨシしてた。
なんでパンダて言ったら、『ぱ、んー』て、言ってた。
あぁーもーーー、そんなこと今言われても、生きた心地になかなか戻れないわママ
ホンマにダメ母。
足の速いボンが、数十秒でどれだけ走れるか分かってるのに目を離すなんて。。。
なんでそんな不注意だったのか自分でも分からないわ。信じられないわ。
はぁ・・・・・なんで油断したんやろ。
失敗ばっかりや
もっと気を引き締めないとアカンわ。。。
今日救われた命なんだと思って、もっとちゃんとやります。。。。。


しばらく放心状態でボンをギュッとし続けたけど・・・
ボンにしてみれば、なぁ~~~んにもないのです
いつまでも胸のドキドキが収まらないけど、ボンにはそんな事も通用しないのでする

気を取り直せないから気を取り繕って、温泉に行ってきました
今日は入浴写真はナシ
今日もお風呂でたくさん遊びました。
初めてだった前回()よりも、勝手が分かっているので余裕で楽しんでいる様子でした
服を脱いでから体重計に乗って(ママや他の人のマネ)、脱衣所で販売しているブルーベリー酢を飲む
販売機に紙コップをセットし、100円入れるとブルーベリー酢が出てくるのだけど、ヨソでそうやってお水をよく飲むから、100円入れないとアカンこと以外はちゃんと知ってる
ママに一口もくれずに全部飲み干すと、紙コップをもう一度セットし、おかわりしようと・・・
でも出てこないと分かるとゴミ箱にポイし、お風呂へ走って行きます
今日は前よりも大胆に、色んな所に行っていましたび
高い所に上ったり、内湯と外湯を窓から行き来したり、他の人が入ってるお風呂にも躊躇なく入って行ったり、、、
こないだは他の人が入ってる湯船には入らなかったのに。
かと思えば、つかって一瞬で出て、違うお風呂に入り、また一瞬で出て別のお風呂に・・・と、後半はその繰り返しぅ
しかも、裸で脱衣所を通り抜け、受付やくつろぎスペースのある所まで行っちゃったし
ママも裸だから追いかけて行けなかったけど、スタッフさんがちゃんと捕まえて連れて来てくれました汗03
また脱衣所に戻ると、ブルーベリー酢の販売機に紙コップをセットして出てくるのを待ってる。
何度ヤメさせてお水を入れても、水を飲み干しブルーベリー酢の販売機にセット。
そんな事しながら身支度を整え、なんとか誤魔化せると思ったけど・・・・・

ボンに手を引かれ、ついて行くと、ニッコリ笑ってショーウィンドを指さされ、、、
DSC08330_convert_20120617174931.jpg
今日も買わされました1
そうゆうことはスグに覚えるのね

いつも必要以上に大きな口を開けて食べるから、口角が切れるんじゃないかと心配です
DSC08332_convert_20120617174943.jpg
早く口で説明して理解できるようになってくれたらいいんだけどな~色んなこと

でもさぁ、別に痩せようとか思って温泉に来てる訳じゃないけど、少なからず汗かいてキレイになりたいのに、風呂上がりに毎回ボンのソフトクリームの手伝いしてちゃ、余計に太りに来てるようなもんだわ4

そして今日も、自分の用事が済んだらサヨナラだった
前に甥ボンと来た時()は絵本を読んでくつろいだり、外で遊んだりしたのになぁ~。。。
ボンはサッサと帰っちゃう

でも・・・・・
DSC08334_convert_20120617174956.jpg
階段を降りてくる姿、だんだん甥ボンに似てきたなぁ~に
甥ボンは今小学3年生
ボンはどんな3年生になるのかなぁ~~~

てか、無事に3年生になるまで今日のようなことがないように、もっとシッカリしないとね。
今日も反省の一日でした



スポンサーサイト
02:02  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/837-49723dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【迷子!?】

梅雨に突入する前にお外遊びも堪能しておかなくっちゃ~と、今日はお外遊びと思ってたけど、なんだかんだで出遅れてしまい、今日はお買い物してからまた温泉に行こうてことに何かイイ絵本がナイかな~って、近所のに来たのに入ると、ボンはいつもキッズコーナーにまっしぐ...
2012/06/20(水) 16:21:37 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
