2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/06(Wed)

初めての眼科

ママは庭で洗濯を干していました
パパはボンを連れて庭に出てきて、メダカの世話をしていました。

『エライこっちゃーっ
突然パパが大声で叫び、上服を脱がされて上裸のボンを小脇に抱え、おまたんの所にやってきました。
そして、ホースを掴んでボンの胸におもむろに放水

なんでも、ボンが園芸用の殺虫剤を、自分の胸に向かって2回プシュプシュしちゃったらしいの。
だからってさぁ、、、、、朝から裸にして胸に水かけるのはどうなの
ココは外出先じゃない。自宅の庭です。
お風呂のシャワーで流してあげたらいいんじゃないのむl
アブラムシ用だからそんな強い農薬系のものじゃないし、胸を流すより、目や口に入ったのか、鼻から吸い込んだ可能性があるのか、先にそれを教えてよね~ってカンジぃぅ
服の濡れ具合からしても、そんなにかかってないみたいやったけど、念のためにお顔や口の中も洗ったけどね。
とっさの判断、間違ってるわぁー
真夏でも泳ぐ前は準備体操するんだから、いくら暑いったって、朝から1歳児の胸にホースで放水はアカンで
二次被害に遭うわ
ホント、パパには任せられないー


お昼になり・・・『すくすく』に行く途中、なんだかやっぱり気になってきた
ホンマに目に入ってないのかなぁ。。。。。
先生に聞いてみよう~と思い、大学の前に着くと、、、、、アレぇ
なんかいつもと雰囲気が違う・・・・・・・て、閉まっとんやんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
そうや・・・6月6日は大学自体が休校だからお休みですよ~と、あれだけ重ね重ね言われていたにも関わらず、来てしまったわー
ホント、おアホ

でもせっかく来たんだから、すべり台、いつもより多めに滑っちゃおうjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
DSC00011_convert_20120613015445.jpg

そして午後診の16時に合わせて遊びを切り上げ、そのまま眼科に向かった
こないだ()ママが行ったばっかりの、あのチューした眼科です

受付を済ませて待っていると、4~5歳ぐらいの男の子がプラレールを持っていて、ボンがそれめがけて走って行ったの
押されたり叩かれたりしなきゃイイケド・・・と息を飲むと、その男の子、ハイどうぞって貸してくれたの
しばらくアレやコレやとその子がボンにプラレールの遊び方を教えてくれていたけど、急に男の子が走って行ってしまい、ドコへ行ったのかと思ったら、、、
なんと、診察室でティッシュを貰ってきて、ボンのヨダレを拭いてくれたんですり
優しいお兄ちゃんよねーハ
なんだかその子のことが凄く男前に見えたし、携帯ばっかりイジくってたその子の母親が、凄くいいママに見えたわ
ボンも、こうゆうお兄ちゃんになってほしいなぁ~
ママ、頑張らなくてはね

で、それから診察室に呼ばれて入るけど、服を脱がされたりするとは違うからか、とりあえず泣いて怒るみたいなことはなかった。
今朝の事情を先生に話すと、プーさんの可愛いライトが登場
ボンは忠実にライトを目で追っため
2種類ほど検査をして、、、、、
『大丈夫ですよ、なんにもなってないですよ。』と、先生k
あぁ~~~良かった
例えばボンの視力を奪ったとしたら・・・・・
一生かけて見れたであろう色んなものを奪ったんだとしたら・・・・・
とか、一時はドン底まで頭を廻ったりしたけど、何もなくてホンマに良かった苦
目を離したパパもアカンけど、ボンの手の届く所に殺虫剤を置きっぱなしにしてたママが悪かったわ
大反省です

眼科で賢く頑張ったご褒美に、いつもの贅沢バナナミルクのお店にて、今日はジェラートを
DSC00014_convert_20120613015349.jpg
ワッフルコーンに、ココナッツミルクとストロベリーミルクのダブル
こんな大サービスは今日だけやで

こんなご馳走食べておいて・・・・・
この子ってば、最近食べマネが流行ってるからって、、、
DSC00018_convert_20120613015524.jpg
3本立ってたミスドののぼりのドーナツを、3つとも順番にパクパクしていましたは
いつもは手で取ってパクパクするけど、今日は口からいってましたぁ~
ドーナツ食べたことないのに、なんで食べる物やって知ってるのかなぁ
めっちゃ不思議
そういや・・・ミスドの箱相手に笑ってた時()もあったなぁ~
4ヵ月になる寸前の頃でした
ナナもいたから、凄く幸せだったなぁ。。。
うん。うん。。うん。。。。。

ともかく、殺虫剤の害が何もなくて良かった良かった



02:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/836-6b4bbc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
