2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/05(Tue)

はりきりゼッケン

児童館の子育てサークル『よちよち広場』
今日は2回目でした絵
前回初めての時()、お名前がわかるようにゼッケンを作ってくるようにと、布だけ渡された。
四角に縫って、肩と脇腹の所にゴムをつけて、油性マジックで名前を書くようにとのことだった・・・

けど、、、、、どうする?
言われた通りに作る
それとも、可愛く作っちゃう
でも、可愛く作ったの自分だけで、他の人は言われた通りに作ってきたら、一人だけハリキリで恥ずかしいよねお
でもみんなが可愛く作ってきてたら、なんか自分のだけ可愛くなくてテンション下がるよね

とか、、、、、悩みに悩んだ結果、ゼッケンを作って来なさいと言われてナゼかスグに頭に思い浮かんだデザインで作ることに決めました
そう、ハリキリの方を選択したんですル

ゴムはトーマスト 赤ステッチに名前はフェルトで、トーマスのワッペンも
DSC00004_convert_20120606032009.jpg
手芸が大キライ、超苦手なママが3日間かけて作った、ボンへの初めての手作り手芸品の完成~
て、ワザワザ赤ステッチにしたおかげで、縫い目がガタガタなのが写真でもよ~く分かるわ

あれ 嬉しくないの
DSC09997_convert_20120613015229.jpg
こんなヘタクソはトーマスじゃないーて、言いたいのかなぁお
できれば、下手クソでも頑張って作ったご飯を美味しいって食べられる、下手クソでも頑張って作った心のこもった手作りの物を有り難うって受け取れる、そんな男子になってほしいのだけど・・・

で、もしかしたらこの顔が暗示していたのかもしれないけど・・・
今日児童館に行ってみたら、みんなは殆ど言われた通りに作ってきてて、ちょっとワンポイント付けてるぐらいでした
いやん・・・はりきりゼッケン恥ずかしいーしかも下手クソーーーーー

これで1年間・・・過ごす訳サっル   ・・・・・

今日は中にあずきを入れて、振ったらカラカラ鳴るアンパンマンを作りました
DSC08448_convert_20120617025938.jpg
どこで何をしてもアンパンマンばっかりやけど、ウチ、トーマスが好きなんですけどね~ト
て、トーマスなんて描けないなぁ
ただでも絵心ないから、アンパンマンも苦戦したのに汗03
なんか、絵を描いたり手芸をしたり、子供のこうゆうのって大変やな~ホンマ
幼稚園はカバン縫ったりせなアカンとか聞くけど、ちゃんとできるのか心配お
手芸の上手な友達、見つけとかないとアカンかなっ

で、アンパンマンは気に入ってくれて、手に持って走り回ってたけど・・・
DSC00006_convert_20120613015248.jpg
今日も一人で走り回って、一緒にお遊戯してくれなかったのよ
お遊戯の時間、ママ・・・寂しいわぁ

と、ゆう訳で・・・・・今日、何人か欠席者が居たので、、、
その人たちがはりきりゼッケンを作ってくること、期待してよーっとに



02:01  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/835-592d9cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【はりきりゼッケン】

児童館の子育てサークル『よちよち広場』今日は2回目でした前回初めての時()、お名前がわかるようにゼッケンを作ってくるようにと、布だけ渡された。四角に縫って、肩と脇腹の所にゴムをつけて、油性マジックで名前を書くようにとのことだった・・・けど、、、、、どうす...
2012/06/20(水) 06:29:51 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
