2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/03(Sun)

トイレでちっち

今日、、、
トイレでちっちができましたぁーハjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192Rハ

寝起きに、『ちっちする?』と聞くと、ウンウンウンウンとうなづいたので、トイレに補助便座をセットし、ボンを座らせると、ニッコリ笑いながらしてくれましたぁ~
ママ、凄く嬉しいわぁーハ
でも焦らないよ
ユックリでいいから、頑張っていこうね


さて、先週()に引き続き、今週もパパがボンの子守りをしましたよ
お買い物とランチに誘われたので、忙しいねんけどなぁ・・・と思いながらも、まぁせっかくなので出掛けましたル

パパがボンの為に玉子のお寿司を注文すると、、、
DSC09979_convert_20120611104910.jpg
1貫だけやのにちゃんと板の上にのせてきてくれたのに、、、次の瞬間・・・

コロン
DSC09980_convert_20120611104948.jpg
あーあ
玉子は気に入らなかったらしく、フォークでポイしてから一切食べてくれませんでした

ほんですべり台でケガした鼻の下・・・かさぶたが茶色く盛り上がって、鼻クソみたい

ママはね、他に食べたいものがあったけど、ボンが食べられるように、バラ寿司に茶碗蒸しが付いたセットにしたのよ
DSC09977_convert_20120611104930.jpg
バラ寿司は少し食べて、茶碗蒸しは殆ど食べましたブ

だけどそんなのお構いなしのパパは、生しらす丼だってぇ~ぅ
DSC09982_convert_20120611105021.jpg
ママも食べたかったんだけどね
やっぱり、その辺がママと違うのよね~メ

でも、結局ボンが食べたのはうどんだったの
DSC09981_convert_20120611105005.jpg


それから、パパが長田のアグロガーデンに用事があるらしく、ついでに須磨のナナ・ファームに『なんか買ったら』て連れて行ってくれました・
このブログで検索したら、半年前()に行ったっきりでした。
その時もアグロがどうだの言ってました汗03
成長しない人たち

半年前はココで牛乳を飲みたいって泣いてたボンも、今日はペットボトルのお茶を上手に飲んでいます
DSC09984_convert_20120611105058.jpg
半年は一瞬だけど、ボンは一日一日こうして成長するまで努力してること、たくさんあるんだよね

だけど・・・
この数ヵ月、飲み物にものすごい執着心があり、外食するのもそれが大変って感じ。
DSC09985_convert_20120611105118.jpg
絶対に離さないから、パパが喉が渇いて買ったのに、結局は飲めないハメになるのです
まぁ、ペットボトルだから持っててくれてもいいけど、レストランのコップだったら、手を突っ込んで氷で遊んだりワザトこぼしたり、ホンマに大変
今日は手に持ち、キャップも開いてないのに飲むマネするだけで満足して、のんびり遊んでたわ


帰ってから・・・
ボンは寝るのだと思いきや、全く寝ない
疲れたママ、『10分だけ寝かしてくれっ』と、パパに半ギレ
そしてパパがボンをダッコしたところまでは覚えてるんだけど・・・・・・・・・
起きたら二人が居ないのですお
車はあるけど、前の公園にも居ない。。。
時間はあれから30分経ってた。。。
で、パパに電話すると、町内のチョット遠い公園に来てる・・・って。
それが、三輪車に乗せて出掛けたのに、三輪車に乗らない、ダッコだって言われて、ダッコしながら三輪車押すの大変やねんて。
分かる分かる、よくあることよ
でも、車で迎えに行くわ~て言ったけど、いいわ~て、頑張って自力で帰ってきたよ
仮眠の間、連れ出してくれてたのねp
タマにはイイトコあるじゃーん
お蔭でスッキリできましたー


そんな今日の締めくくりは、黒ごまプリント
DSC09991_convert_20120611105143.jpg
写真が全然美味しそうに撮れてないけど、今二人がハマッているパン屋さんのレジ横においてある、前々から狙っていた黒ごまプリン
いつもお会計後に気づくから、忙しそうなパン屋さんのレジで追加しづらくて買うタイミングを逃してたけど、これもパパが買ってきてくれ、ようやく食べる日が来ましたル
もう、スプーンを入れる感触からして美味しいに決まってる心地があって、食べたら勿論めちゃ美味しかったですよーよ
これはパンと一緒でしばらくハマるわぁ~文



02:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/833-ccc9c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
