2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/01(Fri)

近所の温泉デビュー

まだ浅いボンの温泉の歴史。
初めては、去年の11月に沖縄のルネッサンスリゾート・オキナワ()でスウィート宿泊客専用の温泉だったので、初めてには申し分ないな~なんて思いながら入ったけど、怖がって泣いて撃沈
が、2回目、1ヵ月前に京都の某会員制ホテル()にて大浴場に入ったところ、大喜びぅ
そのあと借りたプライベートスパも大成功だった顔
いつか、近所の温泉にも気軽に行けるようになったら楽しいのになぁ・・・て、待ち遠しく思ってた
甥ボンとはよく行ったからね。。。

そんなところに、近所のママ友、ナカくんママが・・・
『最近、週に3回は温泉行ってて、ナカくん大喜びやねん
『えっ、オムツしてる子アカンとか、ないの?
『ないない。赤ちゃんでも入とんで。ウンチさえせんかったら、トイレでオシッコさせたら随分持つから大丈夫やで。この前はウンチしてしまった子がおって、そこは立ち入り禁止にしてお湯抜いて掃除しよったけどなぁ
うぅーん・・・・・ぅ
ウンチ、自分ちの子がしちゃうのも、よその子がしちゃうのもイヤよね
でも、聞いたら行きたくなっちゃった
人の少ない平日の昼間、ちゃんとウンチが出た日に試しに行ってみちゃおうル

てな訳で、行ってきましたぁ~~~
DSC09947_convert_20120601210118.jpg
ココのお風呂、露天風呂が充実してるのよねー
だから、すっごく好きト
甥ボンと一緒にしか入ったことないけど、一人やったらナンボでもおれる

このお風呂はすり鉢状になっていて、真ん中だとしゃがんだら肩までの深さがあるけど、淵に寝転んで入るもの。
DSC09952_convert_20120601210223.jpg
うつ伏せになると下半身が浮いて、腰が伸びて気持ちイイブ
太陽で熱せられた岩の上も気持ちイイ
そして仰向けに寝れば、一面スカイビューっ

ボン、すっごく喜んでくれて、あの湯この湯、中に外にと大忙しで入りまくってました
DSC09953_convert_20120611104742.jpg
走っても滑らない床が有り難かったぁふ

サービスショットト
DSC09954_convert_20120611104757.jpg
この橋の向こうにスッゴイ浅いスペースがあって、そこをメチャ気に入って、バチャバチャとして遊んでいましたび
秘密基地を見つけたような、キラキラ顔でした

寝湯ではしばし、腕枕でゴロリ~ン
DSC09958_convert_20120601210034.jpg
ジッとはしないから短時間だけど、寝湯にてボンを腕枕し、空を仰ぐのは至福の時間です
一人だったら、小一時間ぐらいは寝れそうよね
あぁ~ココで本気で寝てみたいか

写真の他にも露天風呂が2つ、最初の樽風呂&寝湯は2つずつです。
中にも色んなお風呂がたくさんあり、サウナや他のメニューも充実
マントをかぶってお尻から燻す『よもぎ蒸し』や、とってもイイ香りの『薬膳サウナ』に興味をそそられました
今度、一人で来ちゃおっかな
だけど、またボンともチョイチョイ来たいなぁ~
ボンにしてみればお風呂は水遊び感覚ですっごく楽しそうにしてたし、ウンチもオシッコも大丈夫だって分かったしね
何よりママはサイコーに楽しかったわよ
だって夢が一つ叶ったんやもん

そして、お風呂で賢くしていてくれたご褒美と、お風呂上りのデザートは美味しいんだよてゆう勉強のソフトクリーム
DSC09961_convert_20120601210449.jpg
『おいちぃー』て何度も言いながら『ボーノ』のポーズしてくれたよ

ソフトクリームを食べ終わったら、絵本を読んでくつろごうと思ってたに、全力疾走×これは3回目
DSC09967_convert_20120611104816.jpg
いかにも早そうやけどホンマに早くて、その辺の2歳児よりは早いので『すくすく』でもビックリされています
そんなスピードで逃げるから、絵本どころかママのジュースも飲めなかったワ
しかも1回目2回目は裸足で逃走でした
これからは風呂上りにくつろぐ楽しみも覚えてほしいナ

そんなこんなで、初めての近所の温泉デビューは大成功
だって、、、、、
チャイルドシートにセットして駐車場を出る時、ミラーで確認した姿は既にコレでした
DSC09969_convert_20120601210343.jpg
そら、あんだけお風呂で遊んだら疲れるわなに

たっぷ~~~~~ん
DSC09971_convert_20120611104836.jpg
この角度、めちゃ好き

あぁ~~~~~楽しかったル
また来よう

でも、いっぺんママだけ一人で来させてねっ
妊娠から産後にかけての溜まりに溜まった老廃物、心も体もデトックスさせてね
回数券買っちゃお~っとル



03:31  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/831-50ddf28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【近所の温泉デビュー】

まだ浅いボンの温泉の歴史。初めては、去年の11月に沖縄のルネッサンスリゾート・オキナワ()でスウィート宿泊客専用の温泉だったので、初めてには申し分ないな~なんて思いながら入ったけど、怖がって泣いて撃沈が、2回目、1ヵ月前に京都の某会員制ホテル()にて大浴場...
2012/06/19(火) 16:32:10 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
