2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/29(Tue)

1歳!!!

凄い雷だった
それもそのハズ、、、
神戸三田プレミアムアウトレットで落雷による負傷者が出たっていうんだから。。。
それで、『神戸サンダープレミアムアウトレット』とか言ってたヤツ、そうゆう奴が落雷に遭えばいいのにた
こうゆうことを耳にしたり触れる度、ボンへのこの辺りの教育はシッカリしないとな~って思います。
ゆとり教育廃止に大賛成だわ。
教育にゆとりなんか要らない
道徳心や教養にゆとりを持たせてあげてほしいわ。
学校がやらないんじゃ、家でやんなきゃね

その面でも『すくすく』にはとっても感謝していますが

今日はその『すくすく』には行かない予定だった。
兵庫区の社会保険事務所に用事があったので、用事を済ませたらドコでランチする?ドコで遊ぶ?て、デート気分だったんだけど・・・
社会保険事務所でスカくらってしまい、『bすくすく間に合うじゃん』て時間だったので、そのまま戻りました

ゆっくりランチをしたら時間がなくなっちゃうので、ボンの食べれるものあるかな~って、入ってみたのはミニストップ
DSC09929_convert_20120611104457.jpg
あっ、またやってる

ミニストップのおにぎり、『和むすび』や『女子むすび』なんてゆう、いかにもヘルシーな具材のものがたくさんあって、迷っちゃったり
コンビニに行くことが滅多にないし、ミニストップってゆうのがまた凄いマイナーやけど、こんなに美味しそうなおにぎりがたくさんあるなんて、家からはチョット離れてるけどよく通る道だから、これからは心が魅かれてしまいそうハ
ひじきや丹波黒豆の入ったおにぎりをボンにチョイスしたよ
DSC09931_convert_20120611104611.jpg
美味しかったみたいやし、自分で持ってかぶりつくのが楽しそうだった
なんか、車の中でコンビニで買ったおにぎりを食べる・・・てゆう、こうゆうのもタマには良かったなぁ~ア
雨じゃなかったら、外で食べたらもっと楽しかったけどね
て、それもこれもおにぎりが美味しかったから言えることよねふ
2年以上、ほぼ行かなくなった間に・・・進化してたのね、、、コンビニ


それから『すくすく』に行き、たくさん遊びましたび
たくさんの子供と関わっている先生ですが、ちゃんと見てくれていて、ボンの小さな変化にも気づいて教えてくれ、その都度アドバイスをくれます顔
ボンこそ日々進化しているけど、未熟者の母だから、コッチが成長に追いついてなかったりするのよね、タマには

先生に言われたの。。。
『ボンくん、教えたら色々とできるわよ凄く理解してるもの。』

そういや日々の忙しさに感けて、何かを根気よく教えるってこと、最近やってなかったなぁーと、自分で見えてなかったそうゆうことも気づかせてくれる『すくすく』の先生に、やっぱり感謝

で早速教えてみた。。。

『ボン、何歳?
DSC09940_convert_20120611104627.jpg
1歳

1回でマスターしました
先生にはハイタッチを教わって、それも1回でできてた
厳密に言うと、ハイタッチは赤ちゃんの頃からパパが教えてたけど、全然覚えなかったんだけどね
もう、今は覚えられる月齢になったんだね。。。
なんでもドンドン吸収するもんねブ

ボンがこうして教えたことを覚えるようになって、めっちゃ楽しいー絵
何から教えたろ~~~~~
でも、とりあえず『ママ』って言ってほしいッ
その可愛い声で、ママって呼んでハ

だけど・・・・・
それは言えないみたいですt
割かし初級の簡単なことやと思うねんけどなぁ・・・
まだもう少し先になりそうです

まぁ、今日は出来た『1歳』に、拍手っ



03:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/828-8ba8d2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
