2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/26(Sat)

ライオンの肌着

赤ちゃん時代のコレ特に思い出の深い愛着のある肌着でしたが
DSC00562_convert_20101025061422.jpg
'10.9.25の、おうち生活初日の記事()より。
生後9日目ハ
いやぁーんカワイイト
この肌着は甥ボンからのお下がりで、ライオンマークと細かいパイルの淡い水色が可愛くてお気に入りだったのブ

だから、まだ返せずにいて・・・・・
返す前にもう1回だけ・・・・て、着せては洗って着せては洗ってと、つい何度も着させてるア1
DSC09878_convert_20120611015644.jpg
着せた時の肌触りといい抱き心地といい、懐かしいのよね~

去年の夏にはもう既にパツンパツンで、可哀想と言われながらも着せたりしてたけど、、、
DSC09875_convert_20120611015625.jpg
さすがにもうチビT状態汗03
それでも、もう1回だけ、あと1回写真撮るだけ、次洗濯したら返すッの繰り返し
たぶん妹にチョーダイって言ったらくれるんやろうけどねに

イヤン
DSC09870_convert_20120611015543.jpg
あんまり見るから恥ずかしいのかなぁ
それとも、おさわり禁止

そういや今夜はパパはおさわり禁止のバニーちゃんのレストランで会食です

あぁ~、、、
この肌着は特にやけど、これからドンドン思い出の服やお気に入りの服が着られなくなってくるんやろうな~
まぁ、この劇的な成長期に、いつまでも同じ服着れてたら困るけどねは
ボンは全力で成長してるし、順調に進んでくれてるから、ママ寂しいなんて言わないぞぉー


さて、今日はバァバにお届け物がてら、押し車に乗ってお散歩絵
バァバのお気に入りのお茶の新茶が出ていたのでプレゼントしました
img57545558_convert_20120611165104.jpg
甘渋くて、おまたんも凄く気に入っていますハ

実家に行ってみると、ジィバァ二人とも月曜日から風邪で寝込んでたんだそうで、バァバはまだだいぶ調子悪そうでした
DSC09879_convert_20120611092157.jpg
ジィジも治りかけやけど会社を休まなかったから、まだしんどくて今日も甥ボンの少年野球には行けなかった・・・って、そんなに寝込んでたんやったら言ってくれたら良かったのに
ボンは容赦なく遊んでたけど
バァはお茶が届いて嬉しそうで、早速入れてくれ、縁側でティ~タイムでした

まだボンが小さいから、近くに住んでても逆に親に気を遣わせてしまい、なかなか役に立たない娘だわっ
明日は食事ぐらい届けよう


ボン、、、相変わらず歯磨きが大変
DSC09882_convert_20120611015732.jpg
暴れん坊のボンの1日は凄く大変だけど、夜の歯磨きは、その大変な1日の締めくくりに相応しい大変さ
自分で磨くのはご機嫌だけど、仕上げ磨きはもうこの世の終わり

仕上げ磨きをするまでは、パパやママにもお口めがけて歯ブラシで追いかけてきたりするけどね、、、
DSC09883_convert_20120611015750.jpg
自分がされるのは絶対にイヤなの絵
早く自分でできるようになるといいけど、あと何年かはママの仕上げ磨き必須よ
歯磨きしないとコワイよ~って内容の分かりやすい絵本でも探そうかなぁ汗03
でなくても、家にも歯磨き関係の教材とか多いと思うけどなぁ~
どこのママもだいたい歯磨きは悩みのタネみたいで難しいですね

そんなボンの今の流行りは、食べるマネと、食べさせてくれるマネ
絵本やテレビから取るマネをして、食べたり食べさせてくれて、『おいちー』もしてくれるル
いつの間にそうゆうこと覚えるのか、一日中一緒に居ても分からないことってたくさんあってビックリしちゃうり
いつまでも赤ちゃん扱いしてたら、ママ置いてかれちゃうね
赤ちゃんの肌着、着せてる場合じゃないなぁ・・・・・



03:28  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/825-682285dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ライオンの肌着】

赤ちゃん時代のコレ特に思い出の深い愛着のある肌着でした
2012/06/11(月) 17:56:33 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
