2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/15(Tue)

初・よちよちひろば

地域の児童館で今年から始まった『よちよちひろば』
よちよちって月齢ではないんだけどね。。。
今月から1年間、月に2回集まってお歌やお遊戯、遊びや工作などしながら交流を深めましょうとゆうもので、今日がその初日
お遊戯や体遊びなんかをたくさんしてくれた
お遊戯をあんまり知らないから、教えてもらえて凄く嬉しいブ
でもボンはずっと走り回ってて、ママのお膝に座って一緒にお遊戯・・・なんてことはしてくれませんでした
まぁ、いつものことだけど
それどころか、先生が喋ってるマイクの音量をウニョンウニョン替えまくって、コラと止めに行った時には電源OFFられ、爆笑されて赤っ恥
ここでもかい
もう既に2歳のお誕生日を迎えたお友達もいましたが、ボンが一番デカイです
パワーに任せて乱暴なことしちゃうのが心配

プログラムが終わったあとの自由遊びの風景です
DSC09714_convert_20120602102214.jpg
引っ越したり、特別な学校に行ったりしない限り、みんな最長で中学校まで同級生になる子供たちばかりです。
ヘタしないでおくれぇ~~~&ヘタしないようにママも気を付けよう~~~
と、ちょっぴり緊張の初よちよちひろばでしたル
ボンは、自分と同じような活発な可愛いハーフの女の子と仲良く遊んでいましたが、ママはお友達をよぉ作らずでしたは
とにかくボンに友達がたくさんできてくれたらいいなぁー


さて、今晩は実家にお風呂を入りに行ったのですが、、、
実家に行く前、『ジィジ行く?』て聞いてみたら、『うんうんうんうん』てメッチャうなづくんです
『バァバ行く?』て聞いてみたら、メッチャ首を横に振りまくったんです
昨日、『パパは?』て言ったら、『あっパパパ』と言って指を差し、『ママは?』て言ったら、『あっあっあっあっ』と言ってママを指差しました。
誰がなんて名前なのかは分かっていたようで、今日ジィジは?バァバは?も聞いてみたら正解だったので、バァバ行く?に首を振ったのも分かってのことなのかなぁ
甥ボンとバァバが仲良くないので、ボンにはぜひバァバと仲良くしてあげてほしいんですが・・・
でもバァバ、孫にも同じ目線で全力やからなぁ・・・・・ー
ボンにももう既にチョット厳しくしたり、大人げないこと言ったりしてるからなぁ
今日はバァバが『あくしゅっ』って教えて、仲良く握手してたけどねブ
もうバァバは今更無理やから、ボンをお年寄りに優しい子に育てよう



02:14  |  育児  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/815-5c21c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【初・よちよちひろば】

地域の児童館で今年から始まった『よちよちひろば』よちよちって月齢ではないんだけどね。。。今月から1年間、月に2回集まってお歌やお遊戯、遊びや工作などしながら交流を深めましょうとゆうもので、今日がその初日お遊戯や体遊びなんかをたくさんしてくれたお遊戯をあ...
2012/06/08(金) 17:23:26 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
