2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/13(Sun)

甥ボンの母の日カレー

今日、ボンはジィジと近所の公園、どんぐり山に遊びに絵
その間、ママは久し振りにお庭仕事 b

妊娠出産で2年間ほぼ放置状態だったバラたちを中心に、こないだからチョットずつ地道にお手入れは始めていました。
そして今日、庭で一番最初にプリンセス・ドゥ・モナコが大輪の花を咲かせました
DSC09709_convert_20120602102133.jpg

これはこないだ購入した、超お気に入りのフランネルフラワー『フェアリーホワイト』
DSC09712_convert_20120602102148.jpg
この写真では到底お伝えできないけど、めっっっちゃ可愛い花で、一目惚れ買いしましたハ
花も茎も葉も白くてふわふわで、花びらの先のグリーンのコントラストがなんとも言えなく爽やか
上手に管理すると年中咲くってゆうのが、この寒い北区では嬉しい
冬だけじゃなく、夏にも強く、それに買った時より株が凄く大きくなった
寄せ植えにしようと思って買ったけど、あまりにも可愛いから単独で植えましたブ

今年はお庭、頑張ろうっ。


夜、甥ボンが実家で母の日カレーを作るから~と、招待されてご馳走になってきました
DSC09713_convert_20120602102201.jpg
ボンが母の日とか言ってくれるのは、何年先になるのかなぁ
すっごい楽しみやけど、とてつもなく感動しそうで・・・ちょっとコワイ
て、期待外れやったりしてル

因みに今日のボンさん。。。
ジィジとどんぐり山で一通り遊んだあと、お休みの幼稚園に行き、幼稚園バスの車庫に通せんぼに張ってあるチェーンを外せってジィジに怒って言って聞かなかったそう
チェーンぐらいええか・・・(ええ訳ないやろ)と中に入れてやると、今度はジィジの手をバスのドアに持っていって、開けろって怒ったんだそうぅ
ジィジ、さすがにマイッタって言ってた
お疲れ様ジィジ、、、有り難うア
ジィジも敬老の日、楽しみにしててなっ



02:13  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/814-5539c76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【甥ボンの母の日カレー】

今日、ボンはジィジと近所の公園、どんぐり山に遊びにその間、ママは久し振りにお庭仕事妊娠出産で2年間ほぼ放置状態だったバラたちを中心に、こないだからチョットずつ地道にお手入れは始めていました。そして今日、庭で一番最初にプリンセス・ドゥ・モナコが大輪の花を...
2012/06/08(金) 13:35:06 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
