2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/11(Fri)

石のすべり台

今日は『すくすく』絵

帰りに、こないだから気になるな~と思いながらも通り過ぎていた、行き帰りの道の途中にある石のすべり台によってみたブ
DSC09701_convert_20120602100151.jpg
ちょっと、スゴくない
ボンがマメつぶぐらいに見えちゃうほど長い
行き帰りに見ていたのは上の部分だけだったので、今日初めて全景を見てビックリり
こりゃあマズかったよね・・・汗03
頻繁に『すくすく』に通う中で、このすべり台も毎日の楽しみになったらいいかな~と思って寄ってみることにしたけど、こんなにコワイすべり台やのに、それこそ1回知っちゃったら、次からもう場所も覚えてて毎回絶対に走って行っちゃうよね

おっと間一髪
DSC09698_convert_20120602100115.jpg
写真撮ってる間に、危うく一人で滑られるところでした
ホンマにこの人はなんの躊躇もしないんだから
なんでも怖がって尻込みしてる子を見ると、その子のママをつい羨ましく思ってしまう。
楽・・・て言ったら人それぞれの悩みがあるからアカンけど、自分から見て、ああ…追いかけなくていいなんてイイな~とか、ケガの心配しなくていいよな・・・とか思っちゃう。
でも、自分の能力の器を知らないって言ったらそれまでやけど、自分の能力が無限大やと思い込んでるんやろうなって思うことで、そうゆうところを伸ばしてやらなければと、『すくすく』生活を通じてそう思うようになりましたト
大胆過ぎたり、好奇心旺盛過ぎたり、体力あり過ぎたり、筋力が発達し過ぎだったり、ママは大変だろうと思うけど、これは類まれなことで、何か秀でたものを持ってるから、無駄にしないようにシッカリ伸ばすようにと言われた。
今まで、大変ってしか思ってなかった。。。
ボンも最初より良くなってきたよって先生に言ってもらえたけど、ママも母としてチョット前進です
それに、今までは人より自分の我慢や余裕が足りなくて、だから大変な気持ちになってしまうんじゃ・・・と思っていたけど、たくさんの子供を見てきた先生に、ボンが大変な類の子なんだと分かってもらえたら、自分が至らないからだけなんじゃなくて、ホンマに大変な子なんやったんや・・・と、気持ちが随分と楽になりましたp
『この子の世話大変やろ』 『この子見るのしんどいやろ
て、その言葉だけで、自分で自分を否定し続けてきたことが救われたりしますア
毎回毎回、無料なのが申し訳なくて、お金払いたくなっちゃいます
ホンマにもっと早く来ていたら、もっといい赤ちゃん時代を過ごせたのになぁ・・・て、ボンに申し訳なくも思うんです。。。

少しでも罪滅ぼしをしたいとか、そんなこと考えながら、、、
この急なすべり台をボンを抱いて滑るのです
DSC09699_convert_20120602100128.jpg
キャーコワイよぉーーーーー
結構な角度やし、長いし、石やからすんごいスピード出るしでママでもコワイのに、ボンは大喜びの大爆笑でしたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
すかさず『もう1回』と、ボンはクルッと振り返ってスタスタと階段を上って行きました
『5回だけな
5回も滑ったら、ママの服破れるかもやで・・・

結局、満足することなんてないから、ダッコして泣かれながら強制退去するしかなくて、だから最後はご機嫌で帰る訳じゃないんやけど・・・
気に入ったんなら、これから毎日5回滑って帰ろうなっ
通じてるかどうか分からないけど、一応ちゃんと言って約束しますブ

ボンとの、新しい楽しみがまた1つ増えました



02:11  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●怖過ぎる!

めっちゃ急な滑り台やな。
石で作られているって、ちょっと間違えば大惨事!
しっかりついててあげてください。
でも、一緒にすべるのも怖くない??
サオリ | 2012.06.05(火) 22:39 | URL | コメント編集

●サオリさん

そうそう、大人でもコワイよーe-443e-330
だって凄い早いもんe-451e-330
しかも事故は起こってしまいましたーe-350
近日e-303予定ですe-2
おま♪ | 2012.06.06(水) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/812-156056e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【石のすべり台】

今日は『すくすく』帰りに、こないだから気になるな~と思いながらも通り過ぎていた、行き帰りの道の途中にある石のすべり台によってみたちょっと、スゴくないボンがマメつぶぐらいに見えちゃうほど長い行き帰りに見ていたのは上の部分だけだったので、今日初めて全景を見...
2012/06/08(金) 10:09:13 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
