2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/10(Thu)

きをつけっ!!!

今日は2回目の『きたキッズ』(区の子育て支援サークル)に行ってきました絵
前回()よりたくさんの親子が来ていましたが、それでもまだ全員集合って訳じゃなかったみたい。
ボンは今日も楽しそうだったけど、前回の時より少し物心がついたのか、ちょっとだけ恥かしそうにする場面も
最後にドデカ鯉のぼりを出して、トンネルにして中をくぐるってゆう遊びをしてくれたけど、怖がってナカナカ入らなかったとゆう、これまた珍しい場面がありましたり
もう終わりで~すって、なおす寸前に遊びだして、片づけたらアカンー絵とかゴテゴテ言ったりしましたが・・・
でも今日も楽しそうだったので何よりでした
因みに前回のお絵かきに引き続き、今回の作品はコレ
DSC00002_convert_20120605032928.jpg
貰ったパーツを貼っていくだけやけど、さすがにボンが作った感ナイですね、ここまでくると


そして今日、、、
きをつけっッを覚えました
DSC09705_convert_20120602100228.jpg
若干違うけどね
でも1回で覚えたし、『きをつけっッ』て言うと、軍隊張りに『バシッ』と音立てて胸張って、さすが『おま駐屯地』に生まれてきただけはあるな~と感心しました
こりゃ~パパより筋がイイわル

それともう一つ
自分でゴミをゴミ箱に捨てるようになりましたぁー
昨日ゴミ箱にゴミを捨てるママのマネをしたと書きましたが、今日は替え終わったオムツを持って、ベビーゲート越しにオムツをパシーンと投げ捨てていましたー
かちこいなぁーとバカスカ褒めまくったから気を良くしたのか、新聞をちぎって丸めて何度もベビーゲート越しにキッチンに投げ入れるようになってしまいました・
ちぎって丸めることで『ゴミ』にしているのも、知らず知らずに知恵がついていてビックリですお
『ポイしてきて』って言ったら嬉しそうに行くので、これからはゴミ捨てに使えそうですに
が、いろんなもの捨てられそうなので、ゴミのチェックが大変になりそうですは

なんだか最近、頭が急成長してて、めちゃ嬉しいし、すっごく面白くて楽しいですル



02:11  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かちこーい!

子供がおむつを捨ててくるのって、私も友達の家で見てかしこい!って感動しちゃったけど、その後やっぱりいろんな物を捨てるみたいで、そこの家に遊びに行くと毎回子供が怒られているよ^^
食べ物を捨ててみたり、おもちゃを捨ててみたり。
その光景を見ているだけなら微笑ましいんだけど、ママ達は大変なんだろうな~☆
サオリ | 2012.06.05(火) 22:44 | URL | コメント編集

●サオリさん

そうね、最初は微笑ましいけど、要る物もゴミもオモチャもいっしょくたんに捨てられたら、そのうち怒りそうe-444
おま♪ | 2012.06.06(水) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/811-905a3bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【きをつけっ!!!】

今日は2回目の『きたキッズ』(区の子育て支援サークル)に行ってきました前回()よりたくさんの親子が来ていましたが、それでもまだ全員集合って訳じゃなかったみたい。ボンは今日も楽しそうだったけど、前回の時より少し物心がついたのか、ちょっとだけ恥かしそうにする場...
2012/06/08(金) 07:07:50 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
