2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/09(Wed)

見様見真似

今日はお友達のヨーくんを連れて『すくすく』絵
行ってビックリ
扉を開けると大学生がてんこ盛り居て、真ん中に机を並べて絵本をたくさん並べてあったり
絵本ライブラリーの日だそう
一人3冊、絵本や育児誌を2週間借りられる日なんですってア
買わなくても家でたくさんの絵本を読んであげられるから嬉しいよねー
気に入る絵本を試し読みする為にも嬉しいよねー
でも、ボンが暴れまくってそれどころじゃなくて、結局絵本なんて選ぶヒマもなくて借りられなかったわぁー
そんなもんよねー

で、今日が初めてだったヨーくんは、めちゃ人見知りなので人が少なかったらいいなーなんて言いながら来たのに、大学生のお姉さんが大勢いたので終始泣いていました汗03
タイミング悪かったね苦
でもヨーくんもヨーくんママも絵本が大好きなので、そこは喜んでもらえたのでそれだけでも救いでしたは
途中でナカくんも来てみんなで遊べたしねっ


今日のボン、これまで目で見て吸収ッしていたんだろう見様見真似を、急にいっぱい披露してくれた
まず、ゴミ捨てのマネ。
ベビーゲート越しに身を乗り出してゴミを捨てに行くママのマネを完璧にやって見せたので、笑っちゃいました
そういやそうやってゴミ捨ててるよなーって、マネされて初めて気が付いたので余計にに
てか、チミが居て部屋にゴミ箱置けないからそうやってキッチンにゴミ箱置いて捨ててるんでしょー

それと、今日出しなに、日焼け止め~携帯持った?ガーゼ入れたっけと、もたついていたら、ボンがママに靴を履かせてくれました
はよしぃや~シャーナイなぁ・・・みたいな顔して履かせてくれました
スンマセン

それから『すくすく』で、鍵のかかってる戸を開けようと思ったらしく、ママのカバンから家のカギを出して、取っ手の所に当ててカチャカチャ回してたのり
えぇーっ そんなこと知ってたのね
ママが日に何度かそうやってカギを開けたり閉めたりするの、見てたんやね
カギがあったら開けられるの、覚えてたんやね
ママのカバンにカギが入ってることも知ってたのねア

よく見てる、なんでもマネする、、、て言うけど、ホンマにホンマや
て、笑えるうちはいいけど、笑えないこともマネされないように、一層気をつけないとなぁ1
知らないうちに赤ちゃんじゃなくなってた・・・とか言いながら、結局は『まだできひんやろう』『まだ大丈夫や』『まぁそのうち』て、まだ赤ちゃん扱いしてしまってるところあるの、気づかされてドッキリしましたお
見様見真似でよくそこまでしたもんだ。
でも、見様見真似やけどそれほどお粗末ではなく、ちゃんとしてる。
物凄い観察力と吸収力、大人が何気にしていることをそこまで興味を持って見ていたってゆう好奇心の強さに完敗です


そんなボン、、、
14本目の歯も生えてきましたぁ歯
13本目の歯()の反対側で、規則正しく生えてきています
歯の間がなくなってくるから、これからもっと歯磨き頑張らんとねっ


夜、用事があって出掛けた帰り、『3段すべり台見てみたいなぁ』と、こないだの公園()に寄り道
DSC09687_convert_20120602095246.jpg
パパがボンと滑ってみたけど、夜露に濡れてパンツまでボトボトになったんだって
せっかくイイコトしたのになんでバチ当たっとんねんと思ったけど、昼間にワザワザ来てやらないで、晩に用事のついでに寄ったりなんかするからやん4と、バチの意味も判明や

でも、それなりに遊んではいたわ
DSC09689_convert_20120602095951.jpg

DSC09691_convert_20120602100009.jpg
ママは寒かったから早く帰りたかったけどねメ
ボンも楽しそうやったけど、今度は昼間に連れてけよぉ~ル



02:10  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/810-0e9131f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【見様見真似】

今日はお友達のヨーくんを連れて『すくすく』行ってビックリ扉を開けると大学生がてんこ盛り居て、真ん中に机を並べて絵本をたくさん並べてあった絵本ライブラリーの日だそう一人3冊、絵本や育児誌を2週間借りられる日なんですって買わなくても家でたくさんの絵本を読ん...
2012/06/07(木) 23:36:55 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
