2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/08(Tue)

神戸花鳥園

バァバ念願の花鳥園に行ってきました絵
ホンマはバァバの為に行く予定ちゃうかってんけど・・・(詳しくは5月4日の記事)
DSC09542_convert_20120530153521.jpg
この建物でお馴染みの花鳥園~て人には分かると思いますが、ココ、駐車場からの入り口ですね
入園券を買っている間にもボンは待てなくて走り回っていて、スタッフさんが『お子様が飛び出して行かれましたよー』と教えてくれた次の瞬間には派手にコケてしまいました
なので、せっかく来たけどこの後の写真、ぜ~んぶ鼻のテッペン怪我してまぁーす

入場ゲートの所にはたくさんのふくろうちゃん
DSC09544_convert_20120530153540.jpg
ちっちゃいのや大きいの、可愛いのから可愛くないのまで多種。

中に入ると、両サイドにお池
ペンギンがこんなに近くで見られちゃいます
DSC09545_convert_20120530153611.jpg

あっ、ガーガーだよ
DSC09547_convert_20120530153628.jpg

ガーガー待って待ってぇー
DSC09548_convert_20120530153650.jpg
お水の中と外で競争かな
凄い楽しそうだったブ

バァバがおててをパンパンすると、鯉やカモがたくさん集まって来たよ
DSC09549_convert_20120530153737.jpg

『ボンもやってごらん母
DSC09552_convert_20120530153753.jpg

うわぁ~~~~~ ボクのところにいっぱい集まってきたよぉー
DSC09551_convert_20120509010624.jpg

不思議な鳥さんだなぁ~
DSC09553_convert_20120530153816.jpg
こんなに近くで初めて見たよ

じゃあ、エサやりに挑戦してみよう
DSC09573_convert_20120531171704.jpg
おぉ~ッ エサを持ったら急にお水から出て集まってきたよ

お池と陸ってゆう隔たりがないとコワイかな、やっぱり
DSC09580_convert_20120531171807.jpg
『ちょっとエサちょーだい母』て、バァバも楽しそうにあげてた
手からも食べるのよト
クチバシは柔らかくて全然痛くなくて、手から食べる姿はめちゃ可愛いの

生まれたての可愛い赤ちゃんもいたよ
DSC09577_convert_20120531171737.jpg
ボクは『可愛い』て思うと、『んー』て高い声を出しながらおててがヨシヨシって動いちゃうのだ
ママがいつもボクにそうしてくれるからかなぁト

そしていよいよ温室の中に
DSC09555_convert_20120509003841.jpg
一面のハンギング 目に鮮やかで、とってもイイ香りト

お花の下でランチ
DSC09558_convert_20120530153847.jpg

チョコフォンデュのバナナ、たらふく食べました
DSC09557_convert_20120509010901.jpg

次はペンギンのお散歩
DSC09564_convert_20120509005651.jpg
ちょっとコワかったから、あんまり近くで見なかったよ

ペンギンさんが帰りのバスに乗って、ご褒美のお魚を貰っています
DSC09565_convert_20120530153942.jpg

やっぱり、お水の中のペンギンさんがいいや
DSC09570_convert_20120530154002.jpg

この鳥さんが可愛かったよ
DSC09563_convert_20120530153919.jpg
足がすっごく細いの

キレイなお花には目もくれず、移動はダッシュ
DSC09585_convert_20120531171835.jpg
佐川急便か

次はバードショー
DSC09586_convert_20120531171912.jpg

スタッフの方が、いろんな鳥を楽しく紹介してくれます
DSC09588_convert_20120531171937.jpg
客の頭上をわざと低空飛行させたりして、思わずビックリ&歓声p

どんなに近いかってゆうと、こんなにです。
DSC09589_convert_20120531171959.jpg
ちょっと頭に当たる時もありましたり
で、楽しかったバードショーなんですが、ボンが調子にのってイスから落ちてしまい、後頭部をゴチン
さすがに泣いたので、中座。
そしてそのまま終了
ボンがなんともなくて何よりでしたがに

そしてそのまま、館内もバードゾーンに。。。
ココでは檻に入らずにふくろうさんが小っちゃい順に並んでいて可愛かったです
DSC09591_convert_20120531172031.jpg

大きくなるにつれておじいちゃん顔やなぁ・・・
DSC09592_convert_20120531172056.jpg

バァバ、鳥にエサをあげて本気ではしゃいでいたぅ
DSC09595_convert_20120509010950.jpg

ボンとママもやってみたけど、ボンはチョット怖かったみたい
DSC09599_convert_20120531172141.jpg

今度は鳥さんを肩に乗せて、みんなで写真を撮ったよ~ト
DSC09602_convert_20120531172211.jpg
ボンは鳥さんを近づけられるのをイヤがってガン見してました

バァバに乗ってたこの鳥さん、バイバイするのよー
DSC09605_convert_20120509004835.jpg
めちゃ可愛すぎるぅール
バァバが何回もバイバイしに行ってたわに

ホンマに本気で鳥さんと戯れてたわ・・・バァバ
DSC09606_convert_20120531172239.jpg

温室を抜けると大きなお池が現れ、またエサやり。
DSC09624_convert_20120531185825.jpg
上手になってきたでしょ~ふ

バァバはあつかましい鳥さんとお話し中
DSC09618_convert_20120531185801.jpg
アンタばっかり食べたらアカンとか言って、また食べられちゃったから、もう絶対にやらんからなぁーて言って怒っていました汗03

上手になってきたボンも、大きい鳥さんに来られるとコワかったらしく、、、
DSC09627_convert_20120531185856.jpg
でも、そうゆうのをコワがってるシチュエーションをバァバはメッチャ好きなのー
わざと近づけさせて怖がらせてメッチャ喜んでた苦
『はよ行ってあげてきー』て、黒い袖の腕がバァバです

コワイってゆうなら、エサに群がるコレの方がコワイけどな
DSC09661_convert_20120509010128.jpg
特に鯉がキモイ
でもエサやりって面白かったみたいで、バァバだけでなくボンも凄く楽しんでくれました

バァバが気に入っていた赤い鳥さん。
DSC09631_convert_20120531185927.jpg
ホンマに鮮やかなキレイな赤だったよート

今度はピンクが基調のハンギングの下を通り抜け、、、
DSC09633_convert_20120531185947.jpg

スイレンの温室にやってきました~
DSC09636_convert_20120509005456.jpg
あまりにもキレイで、とっても神秘的でしたk

このお池には小さい魚がたっっっくさんいて、ボンはお魚に夢中だったよ
DSC09637_convert_20120531190144.jpg

ママちょっと触ってみぃ~
DSC09643_convert_20120531190632.jpg
て、なんでも人の手をこうして持って使うの、最近汗03

じゃあ、、、と、ここでもまたエサやり。
DSC09650_convert_20120509005527.jpg
手首のくびれたムチムチの手で、頑張ってエサやりしておりました
それにしても、何回エサ100代円払うねん・

色とりどりのスイレンはホンマにキレイでした
DSC09641_convert_20120531190337.jpg

ボンも見とれてるわ
DSC09638_convert_20120531190231.jpg
・・・・・と思ったら、目線の先は違うところにアリ

ドクターフィッシュ
DSC09634_convert_20120531190042.jpg

今度はバァバが走って行って、面倒見てくれるみたい~
DSC09648_convert_20120601100142.jpg
・・・・・と思ったら、、、、、、

バァバが手ぇつけて喜んでたぁーっ
DSC09649_convert_20120601100458.jpg
バァバ、これは人の手がエサだから、それはアカンよ
ほら、係りの人居ないけど、300円て書いてる

これで一通り回ったので、ティ~こそ飲みませんでしたが、ちょっと休憩ハ
DSC09652_convert_20120601100547.jpg
お花もたくさん売ってあったので、せっかくやから母の日のプレゼントに何か買ってあげるって言ったんだけど、、、
バァバは色々見てたけど、高い高いってよぉ選ばなかったみたいで、値段ナンボでもいいから買いって言ったら、『そんなんやったらホームセンターでよぉけ買った方がいい』やって4

それからボンがおネムでグズッて収拾つかなくなったので、おまたんは授乳室へ
バァバはバイバイの鳥さんに、またバイバイしに

なんでそのまま帰らなかったのかとゆうと・・・・・

16時に鳥の夕食タイムがあり、今度はバケツでドッサリやれて、しかも圧巻だっていうので、16時になるのを待っていたんです
DSC09669_convert_20120509010340.jpg
さっきまでカップ1杯100円だったエサが、最後にはもうバケツ1杯300円。
カップ何十杯分や
まぁ、そんなこと言いながらもボンは大喜びで、それ以上にバァバも大喜びび
ボン、エサをやる手つきが凄く上手になったしねブ

でもデカイ白鳥に来られるとやっぱちょっとコワくて・・・
DSC09664_convert_20120601100649.jpg
そんなボンの隣でやっぱりバァバが喜んでて・・・

最後は楽しめたのか?微妙な顔してるけど、ビビリながら真顔でエサやり
DSC09665_convert_20120601100724.jpg
2つ前の写真と比べて、めっちゃ離れてる

やっぱりママは、今回は広範囲に渡ってキモイコレの方がコワイけどね
DSC09685_convert_20120601100815.jpg

バァバはまたあつかましい鳥さんにマジギレしていました
DSC09677_convert_20120601100750.jpg
バァバ、、、ゲンコツはヤメてな
バァバも3つ前の写真と顔が全然ちゃうし

そして全部あげ終わったボンは、自分が『ごちそうさまでした』てしてましたハ
DSC09683_convert_20120509005550.jpg
鳥さんにご飯あげて、いい経験できたねーふ

キレイなお花見て、可愛い鳥と戯れて、エサやりも楽しめて、たっぷり遊んだぁー
こんなに楽しいんなら、ぜひまた来ようねっ


それと、今日発見したものがあります
初ほくろ
DSC09972_convert_20120602095209.jpg
いつの間にかできてたんだねり

左腕だよ
DSC09973_convert_20120602095230.jpg
ボンに教えてあげると、不思議そうにしてた
これから、どんな所にホクロができるのかなぁ~
変な所にできてあげませんように



02:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/809-1d227dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
