2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/07(Mon)

ボントマト

昨日の話。
朝っぱらから三輪車に乗って出て行くってダダこねこね
DSC09518_convert_20120530092113.jpg
パジャマでっせ、お兄さん
珍しくパパが相手してくれましたよ
今までペダルの下に足を置くトレイがついてたんだけど、足が長くなって置けなくなったので外してもらいました
だからって、ペダルを自分で漕ぐにはまだ足りないみたいだけどねに

パパが朝から遊んでくれるなんてホンマに滅多にナイことなので、この機会にママは買っておいたミニトマトの苗を植えちゃうことに

ちょうど庭に帰ってきてボンが水遊びをしていますが、、、
DSC09524_convert_20120530092215.jpg
そう、今年はこうして自分で水遣りをできるし、トマトが色づいてきたりってゆう観察、それに収穫も自分でできるし、それを食べちゃうことももうできる
だからミニトマトを植えることにしました
妊娠から休んでいる屋上菜園を復活させようか悩みましたが、ちょっとまだ屋上に毎日行くには大変やし、そんなにたくさん世話できないし・・・で、お庭でミニトマトだけの、、、

ボンミニ菜園にしましたハ
DSC09525_convert_20120524192919.jpg
赤いのと黄色いの、2種類だよ

しっかりお水をやってくれてるのはイイけど・・・めっちゃ倒れてるからね
DSC09526_convert_20120530092335.jpg
このトマトが収穫できる頃、トマトについて何か喋ったりするかなぁー
これからトマトのことでどんなヤリトリがあるんやろう・・・と、考えただけでワクワクしちゃうが
昨日の3段すべり台()に引き続き、ミニトマトを植えただけでこんなに夢がふくらむなんて、ホンマに幸せなのねぇ

それにしてもミニトマトって、なんだか凄く懐かしくてイイ匂いハ
小学校の夏休みの匂いがするト


で、今日は、お友達のナカくんと『すくすく』に行っていました絵
お友達と行くのは初めて
知らないお友達と遊ぶのも楽しいけど、赤ちゃんが多いし、やっぱりいつものお友達だと安心ブ
ママもリラックスできたし、楽しかったね~っふ


そしてっッ
13本目の歯が生えましたぁ~歯
左上の、前歯と奥歯の間、1ヵ所とんでた部分の歯です
歯の形成不全が多いって聞くけど、ボンは大きくて立派な歯がシッカリ生え進んでいます。
今のところ、安心
歯が生えそろって、お肉もシッカリ食べられるようになるのが待ち遠しいね~
お肉をモリモリ食べて、もっともっと大きくなろうねー
トマトの皮もカミカミできちゃうぞぉーっー



02:08  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/808-2fcd32a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ボントマト】

昨日の話。朝っぱらから三輪車に乗って出て行くってダダこねこねパジャマでっせ、お兄さん珍しくパパが相手してくれましたよ今までペダルの下に足を置くトレイがついてたんだけど、足が長くなって置けなくなったので外してもらいましただからって、ペダルを自分で漕ぐには...
2012/06/01(金) 23:39:28 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
