2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/06(Sun)

3段すべり台

今までに何度も何度も通っている道から、何気にフと見えたすべり台
しかも、ボンを生んだ産院の、立体交差を挟んだ向こう側に位置する。
お友達のヨーくんのおウチも近い。
道路から見るに、長そうなすべり台やけど・・・
と気になり、寄ってみた

そこは、幹線道路と住宅街を隔てる公園だった
DSC09533_convert_20120527015256.jpg
色とりどりのツツジが満開っ

そして道路から見えていたすべり台が正体を現した
なんと3段すべり台だった
DSC09534_convert_20120527015320.jpg
トリムやアスレチックの長いすべり台とはまた違い、住宅街にこんなすべり台があったなんてゆう感激p
アップダウンの激しい地形を上手く利用した公園よねー

これはボン一人では滑らせられないので、まずはママのお膝に乗せて出発jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
ママもドッキドキー
きゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1段1段、飛んでお尻が浮きますル
これは楽しい絵

ただ・・・・・登りが・・・・・・・・・・
DSC09535_convert_20120527015607.jpg
ボンも、滑り終わってスグに『もう1回っ』とクルッとターンして、どうやって上るのかアレて感じでキョトンとしていました
写真の滑り台横の、木でチョット階段みたいにしてある登りにくいココを上るのも良し(途中から段が高くなり、傾斜もキツくなり、ボンは一人では登れなくて一部ダッコしながら登らないとイケナイ)、写真左側フレーム外の階段を利用するも良し(段が非常に細かく、しかも遠回り)。
どっちにしても、滑るのが長ければ長いほど、当たり前の登りの辛さだ
結局、前者を選んで頑張って何回か滑りましたは
ボンがキャッキャキャッキャjumee☆fun4Ljumee☆fun2Rと喜ぶので、頑張れました

でも、やっぱり若くはないので、別の遊具で誤魔化したりもして
DSC09536_convert_20120527015403.jpg

すべり台も付いていない小さな遊具だったけど、楽しそうに遊んでくれましたブ
DSC09538_convert_20120527015427.jpg

これ危なくなくてイイしね
DSC09539_convert_20120527015445.jpg
こうゆうのってグラグラして挟まったり危ないのもあるけど、ココのは全部が繋げられていて上手に揺れるようになってたから、こうゆうのがまだ苦手なボンにも楽しく安全に渡ることができて楽しんでいました

いい公園見っけたなぁ~~~~~
買い物帰りや、お友達のヨーくんを送ったあととか、時々来るぞぉーハ

帰り、来た方と逆から公園を出ると、花菖蒲が咲いていました
DSC09540_convert_20120527015504.jpg
お花もキレイ、人も少ない、すべり台は3段
ホンマいい公園やぁ~
ボンも大満足だったよ~~~

すべり台が3段なだけでこんなに幸せな気持ちになれる自分がホンマに幸せやと思いますが
ボンのおかげやぁk



01:49  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/807-d6ae3b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【3段すべり台】

今までに何度も何度も通っている道から、何気にフと見えたすべり台しかも、ボンを生んだ産院の、立体交差を挟んだ向こう側に位置する。お友達のヨーくんのおウチも近い。道路から見るに、長そうなすべり台やけど・・・と気になり、寄ってみたそこは、幹線道路と住宅街を隔...
2012/05/31(木) 21:03:16 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
