2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/04(Fri)

イングランドの丘

ジィジの『どっか行こう』で、ジィジ・バァバ、甥ボン、ボンとおまたんの5人で、淡路島のイングランドの丘に行ってきました絵
GW2日目の今日、ある程度の混雑の予想はしていたものの、予想を遥かに超える大混雑
3~4年前も確かGWに来ましたが、高速もその時以上に混んでいました

駐車場も満車で、少し離れた臨時駐車場に回され、送迎のシャトルバスが出ていました
DSC09419_convert_20120526202251.jpg
なんのこっちゃ分からないボンは、バスに乗れるから大喜びぅ
10分弱でイングランドの丘に到着しますが、それだけ離れた場所まで回されたってワケ。
臨時駐車場と言いつつ車で10分近くも走らされたら、メチャ不安になるよ~

ともあれ、到着してスグに、子供たちは満開に咲き誇る花々には目もくれず、動物に夢中jumee☆fun6Ljumee☆fun6R
DSC09422_convert_20120526202316.jpg
この写真では柵の向こうにいる動物たちですが、実際はニワトリやアヒルが普通に歩いていて、自由に触ることができるんだけど、ニワトリやクチバシ系の動物は、そこにいるだけで大人にはコワイんですけど・
でも、触られるのがイヤで、動物たちの方が柵の中に避難してる感じだったけどね

さすがに鳥はカゴの中にいたけど、、、
DSC09424_convert_20120526202337.jpg
ボン、つつかれたみたいでビビッていました

2分間、お膝に乗せて触れるモルモットに大喜びト
DSC09429_convert_20120504230433.jpg
このコーナーは賑って行列ができていましたが、子供たちが遊んでいる間、バァバが行列に並んでいてくれて助かりましたブ
モルモットちゃん、ストレスたまってるだろうなぁ・・・ごめんね

今度は汽車の形の園内バスに乗り、動物たくさんのグリーンヒルエリアから、乗り物たくさんのイングランドエリアへ移動
DSC09439_convert_20120526202400.jpg
わぁーい みんな、メチャ楽しそうハ

汽車ポッポ
DSC09440_convert_20120526202414.jpg
風をきって、気持ちイイ
気持ちいいけど・・・ちょっと風が強すぎて、楽しみにしていたボートがお休みされていて、すっごく残念でした
甥ボンとはココでもやけど色んな所で何度か乗って、揺らしてよく泣かしてやったものですに
ボンを泣かすのも楽しみにしてたのになぁール
まぁ、神戸では雨が降っていたそうなので、お天気だっただけでもヨシとしなきゃね

コッチのエリアには羊さんがいるよー
DSC09457_convert_20120504230545.jpg
いつもはエサやりができるのですが、コチラもGW満員御礼の影響で、エサやられ過ぎの羊さんおなかイッパイの為エサやり終了でした
怖がらずに触っていたボンですが、『調子に乗るなよ』と怒った羊さんにオナカ辺りをポンと頭突きされ、ちょっぴりベソかき
気のせえやで~なにかの間違いやで~と、なんとか頑張ったら奇跡的に気を持ち直し、また触ったけどまた怒られて・・・
こうゆう場所での1番理想的な展開に、ボン以外は大喜びしちゃった

そして珍しくボンとバァバが仲良しト
DSC09444_convert_20120526202435.jpg

どんなに珍しいかって、移動するのに手をつないだだけでジィジとママが『おぉー』て言うぐらい。
DSC09464_convert_20120526202515.jpg

実はバァバ、今日はスネて、来ないって言ってたんですぅ
こないだエリたんと神戸空港に行った時()、『花鳥園あっち』の看板を見て、そうや、ボンと行ってみよう電と思ったんです。
で、前に花鳥園に行って、凄く良かったわぁ~て言ってたバァバでも連れてってやろうかなぁ~と、近いうちに行こか~って声だけかけたんです。
そしたら喜んで、『ゴールデンウィークやったらみんなで行けるな~』とか言ってて。
おまたんは平日の昼間希望だったんですけど、バァバはジィジも一緒に連れて行って、ボンの子守りをさせようと思ってたみたいで汗03
そんな中のジィジの『どっか行こう』だったから、バァバは勝手に花鳥園に行くつもりになってたらしく、ジィジが行き先を六甲山牧場って言い出したもんだから、昨日の晩から『ショーモナウ』てスネてたそうなのです。
確かに六甲山牧場じゃショーモナイな~とおまたんも思って、朝の時点でジィジに『イングランドの丘にせん?』て電話したんです。
『そらエエかもな。六甲山牧場ショーモナイから行かんてオカンゆーとったし、あそこやったら花もあるからオカンにそないゆーわ。』と、ジィジ。
それが、迎えに行った時にバァバが居なくて、、、
イングランドの丘なんか行ったことあるのに行きたくないあんなとこショーモナイて、余計に怒られたんだとジィジ談
そんなこと言う
で、おまたんも電話してみたら、やっぱり同じこと言って怒られました
1回行ったことあるとかナイとか、関係ないよね
ジィジが言うように『孫と一緒に遊ぶのが目的で、場所は近所の公園だろうがドコでもいい。』てゆうのが一般的やと思うねんけど
結局、花鳥園はGW明けスグの平日に行こうと思っていたことなどを伝え、今からお昼ご飯の買い出しに行くからその間に用意しといてな~って、どうにかこうにか強引に誘って連れてきたんです
行きたくないって言ったからって、そのまま置いて行ってもコッチも後味悪いし、オトンがオカンに険悪な状態を強いられてしばらく引きずられるのは目に見えてるからねお
めんどくせ~んですよん

そんなわがままバァバですが、来たら来たで率先してボンの世話をしたり、自ら行列に並んでくれたり。。。
初っパナのモルモットのふれあいコーナーもそうですが、本日一番の行列だったアクアロールにも並んでいてくれました
DSC09475_convert_20120504230824.jpg
1時間は並んでたんじゃないかなぁ。。。
ほんでコレ、甥ボンがメチャメチャに動かして、おまたんはボンを抱いて中で転げたまま3分間、笑うことしかできませんでした
ボンは3分間泣いてたけどね

バァバが『並んどいたるから遊んでおいで』って言ってくれてたから、アクアロールに乗る前はアスレチックで遊んでいました
DSC09470_convert_20120504230646.jpg
甥ボンは、ボールを投げて9枚のパネルを打ち抜いていくストラックアウトに何度も挑戦したり、全8ホールのコースを制限時間ナシに自由に遊べるグランドゴルフをしたり、凄く楽しんでいましたふ

ボンはトーマスにも乗ったよー
DSC09465_convert_20120526202546.jpg
やっぱりボンは乗るより見る方がいいみたいで、終始硬い表情をしてたんだけど、アクアロールに乗り終わったあと、別のトーマスに乗りたがったので、そっちにも乗ったんです。
激しく乗りたがっただけに、こうゆう乗り物に乗って、初めて笑ってくれました
それがコレ
DSC09480_convert_20120526202609.jpg
ママと乗ったけど物足りなかったらしく、運転できないからヤダと頑なにイヤがるバァバを、イヤイヤ来たのに並んでばっかりじゃ可哀想やからと無理やり言って乗させたら、バァバ、事故ばっかり
小さい子にブチ当たったまま、『どうやって離れるのよ』とキレていました
せっかく乗り物に乗って初めて笑ったボンも、また硬い表情に・

最後はお馬さんに乗りましたぁ~
DSC09485_convert_20120526202627.jpg
ママの大好きなお馬さん、ボンにも好きになってもらいたくってね~
この人、今日もうここを何周したんやろ・・・とかチョット気の毒になりながら

強風でボート乗れなかったり、他にもゴーカートとか乗りたかったけど行列で時間的に無理だったり、羊にエサやりできなかったりと、残念なことが多々ありましたが・・・
ボンを連れてジィジ・バァバと出掛けられて、ママは凄く嬉しかったなぁ~
甥ボンも思いっきり遊んで楽しんでくれてたしねり

さて、、、
課題は帰りにありました。

スネちゃまなのに無理やり連れてきたバァバですが、これまでに書いたように、来たら来たで気ぃよ~おるんです。
が、そんなバァバがボソっとつぶやいたこと。
①『せっかく来てんからタマネギ買って帰りたいな~』
②『たこせんかなんかって、よぉ聞くなぁ・・・』
せめてこの2つを叶えることが、あとあとの家庭内安泰のミソパ
道端に売ってるタマネギを買いたいって言うんで、国道を走ってゆっくり進むけど、売り切れなのか店休なのか、お店が開いてないまま津名手前まで来てしまい、ドキドキはらはら1
が、ここで、津名ICにたこせん工場『たこせんの里』があることを思い出し、たこせんの里の向かいにお土産やさんもあることを同時に思い出し、救われた気分で津名ICに向かったのだけど・・・
これがとんでもない大渋滞血
しっかし、その大渋滞の間に、たこせんの里の閉店時間がめっちゃ早い(結局17時閉店だった)ことや、観光バスで着いたばかりのお客さんにでさえ一切の延長営業をしない横柄なお店の方針なのを思い出し、またドキドキ冷や冷や
で、結局、到着したのが18時過ぎで閉店が17時だったけど、でも、まぁ、怒られずに済みました
向かいのお土産屋さんでたらふく買い込んで、念願のタマネギも買えて満足げにしてくれてました

そこからの帰り、沈んでいく夕日が凄くキレイだったぁ
DSC09489_convert_20120504232651.jpg
と、これで1日終わったら良かったのですが・ ・ ・ ・ ・
このあと大渋滞で、なんと垂水JCTを出たのが21時
津名から2時間以上かかりました
その上、外食したけどお店でボンが暴れまくり、もうクタクタ
散々だったけど楽しかった~って言うには時間がかかり、楽しかったけどとにかく疲れました汗

渋滞の事は除き、良い思い出になりましたけどねブ
今度はせめて、普段の日に出掛けましょう


家に帰ると、パパが新しいオモチャを買ってくれていましたp
またトーマスやけど、今度は乗って電動で走るトーマス
DSC09493_convert_20120526202738.jpg
カタマッテる

なんでか、手で押す
DSC09492_convert_20120526202719.jpg

無理やり乗せたらイヤがって怒ったり
DSC09494_convert_20120526202757.jpg

『乗れば分かるって』無理やり乗せようとし続けたけど、絶対ヤダって大暴れ
DSC09495_convert_20120526202814.jpg

逃げちゃった
DSC09496_convert_20120526202831.jpg
トーマスのテーマがかかるので、それにはノリノリで踊りますび
蒸気のシュッシュッシュッシュッてゆう音も鳴るので、それにも合わせてお尻を振りまくって踊ります
だけど、絶対に乗らない
しまいには自分が線路を走ってた
まぁ、そのうち乗り回す日が来るんでしょうけどね
今日のところはパパ
きっとスグに気に入ってくれるよ

それにしても・・・どけてもどけても大きいオモチャ買ってくるの、コッチの方が参るんですけど
ただでもオモチャが多すぎるのに、掃除が大変なんですけどーぅ
ボンが気に入ってないんじゃタダのガラクタですR

て、もしかして・・・・・
今日イングランドの丘でバァバと乗ったトーマスが事故ばっかりやったから、それで怖くなっちゃってたりして
でもでも、今日はバァバに子供みたいなこと言われてさすがにビックリしたけど、バァバがたくさん並んでくれたからこそ楽しむことができました
ジィジがずっとボンを抱いててくれたから凄く楽だったし
甥ボンもボンとあそんでうれたから、ボン喜んでたしねハ
みんな有り難うハ

とにもかくにも、これで1日が終わりました
バァバを花鳥園に連れて行くのと、それと今度は六甲山牧場でいいからユックリ遊びたいな~
またジィジやバァバと出掛けたいル
大変やったけど、やっぱり頑張って出掛けて良かった~



11:54  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/805-903875be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
