2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/27(Fri)

初・美術館

鯉のぼり?
DSC09324_convert_20120523234506.jpg


DSC09329_convert_20120523234533.jpg

凧や しかもメッチャ長い
DSC09330_convert_20120523234545.jpg

よく見ると3セット泳いでるり
DSC09331_convert_20120523234558.jpg
いったいぜんたい、どうなってるの

と、鯉のぼりのたもとを探って歩いて行くと、、、
DSC09332_convert_20120523234612.jpg
街頭にくくりつけてあり、間違いなく風だけで上げられている凧でしたり
誰や こんなセンスのエエことするんはお
街頭のそばでは4~5人の老人が居ましたが、この人たちが上げているのか、見張り番の仕事をしているのか、はたまた全くの見物人なのか・・・真相は分かりませんが、面白いもの見れて楽しかったですハ

ボンは鯉のぼりより水遊びに夢中だったけどね
DSC09327_convert_20120523234520.jpg

さて、神戸の人なら、この写真もそうですが、1枚目の写真でココがHAT神戸だってことが分かったと思います
チョコ写りしているこの建物はHAT神戸のランドマークですね
建築中の足場を組んだビルじゃないですよ
阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センターてゆう、ちゃんと完成されている建物なんですよ

で、今日ココに来たのはと言いますと、大阪のお友達、エリたんに美術館に誘ってもらったからなのですル
DSC09336_convert_20120523234651.jpg
美術館と言えば私たちには似つかわしくないスポットですが、、、
いわさきちひろ展 ~母のまなざし・子どもたちへのメッセージ~
なる、私たちにピッタリの展示があり、どこからかチケットを頂いたんだって言うエリたんが誘ってくれ、来ることができたんですル

子供たちにも絵の温かみ、芸術が分かったかしら
DSC09334_convert_20120523234626.jpg

606x606-49152_convert_20120524191537.jpg

img_mainichi_convert_20120524191549.jpg

DSC_0167_20120425140340_convert_20120524191517.jpg

なんか見たことある絵やな~って思ったら、小学校の国語の教科書の絵に使われていたんだってことで、、、なるほどね電

暴れられながらもなんとか絵を観たあと、お天気もいいし、眺めのいいテラス席でジュースでも飲みながら、ママ同士お喋りぃ~
DSC09337_convert_20120523234710.jpg
と思ったけど、そんな甘くはないのよね甘

子供たちは子供たちで、、、走り回ったり、、、
DSC09347_convert_20120523234818.jpg

よじ登ったり、、、
DSC09346_convert_20120524000319.jpg

触れたりして、子供たちなりに思い思いの芸術を堪能したのかもしれませんねブ
DSC09340_convert_20120524000426.jpg

こんな所にも鯉のぼりり
DSC09342_convert_20120523234738.jpg
美術館から見える、麻耶埠頭の大きなクレーンに、無数の鯉のぼり
おしゃれじゃーん
さっきの凧の鯉のぼりと言い、このクレーンに鯉のぼりと言い、なかなかセンスいいよねハ
これも立派に芸術だわ
来年はうごたんの会社でも、こんなことしてもらおうル

こうして美術館をあとにした私たち。。。
dsc0693555_convert_20120524191602.jpg
美術館の上に乗っていた、趣味の悪い大きなカエルに子供たちは夢中になっていたワ・・・
と思ったら、エリたんも夢中になっていたんだらしいです

誘ってもらわなかったら美術館に行く機会なんてホンマにないから、良い経験させてもらって、エリたんには感謝感謝です
エリたんがボンを見ておいてくれたおかげで、このあと向かいのベビーザらスでもガッツリ買い物できたしね
有り難うエリた~ん
・ ・ ・ ・ ・ やけど、、、えっ! 泊まるん! 帰ってー
と言うのは挨拶代りですが、そんな挨拶返しにエリたんも『じゃあ実家行っとくわー』と、おま実家に先に自分たちだけ行っててくれたりして、、、
うちの親への挨拶も『ただいまー』です
明日帰るって言ってるけど、いつもいつもお互いに帰らないので、さてさてどうなることやらメ

・ ・ ・ と、楽しかった1日が終わるハズだったのですが・・・・・・・

夜、買い物に出掛けた時、ボンがスーパーで走っていて、ちょうど陳列棚の出っ張りの部分に口からぶつけてコケたんです
全力疾走の勢いのまま、全体重を口で受けてしまったボンは、さすがに大泣きし、泣くと同時に口から出血
歯が折れたのかと必死で見ると、下唇にクッキリと歯形を発見
歯は無事でした~と、少しホッ
血もスグに止まり、また懲りずに走り出したし、ご飯もシッカリ食べたので、大事にならずに済んで良かった~
と、安心していたら・・・
メロンを食べる時に、凄くしみたみたいで・・・
改めて見てみると、なんかもうすっごくて・・・・・お
やっぱりに行こうと思い、その前に得意の#8000でつながる小児救急医療電話相談に電話しようとしたら、なんと時間外お
うごたんがネットで調べると、夕方大丈夫だったけど、夜に改めて見てみたらメッチャ酷くて、やっぱり受診したくなった・・・て全く同じ人が居て、その人へのコメントを見ていると、全然どうってことないから病院に行く必要がないとの経験談が書かれてあって・・・
納得なんてできるハズないけど、何もすることがないんなら、連れて行くだけ可哀想なのかなぁ・・・とかも思ったり
化膿して熱が出るようだったら受診の必要があるってゆうのも尤もらしいよね、、とかも思いつつ・・・
普段通り元気で、ご飯も完食したしで、結局、様子をみることに。。。
我が子のこととなるとなんでもに連れて行きたくなるけど、見極めって難しい

親の心配とは裏腹に、実家でも暴れまくって元気でしたる
DSC09349_convert_20120524000344.jpg
元気すぎる故に・・・・・ケガが絶えない=心配も絶えないわぁ~



08:02  |  お出掛け  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/796-27afff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【初・美術館】

鯉のぼり凧凧や しかもメッチャ長いよく見ると3セット泳いでるいったいぜんたい、どうなってるのと、鯉のぼりのたもとを探って歩いて行くと、、、街頭にくくりつけてあり、間違いなく風だけで上げられている凧でした誰や こんなセンスのエエことするんは街頭のそばでは...
2012/05/25(金) 03:49:19 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
