2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/26(Thu)

京都の旅*2日目*

朝食のあと、ママはショッピングを楽しみ、パパとボンは朝からゲーセンで遊んでたんだってー6
DSC09295_convert_20120519015853.jpg
感心できないなぁーぅ
でも、なんかイッチョ前よね


さてさて、チェックアウトし、なんなら帰りにおもちゃ王国でも行っちゃうーlとかも言ってたんですが、生憎の雨
雨はパパも仕事日和やし、今日は遊ばないで寄るとこだけ寄って帰ろうか~
ってことで、昨日定休日だった為に行けなかった、、、
みたらし団子で有名な梅園の姉妹店、うめぞのCAFE&GALLERY烏丸店に来ましたト
DSC09303_convert_20120427010504.jpg

食べたかったのは、もちろん看板メニューの抹茶のホットケーキ
DSC09299_convert_20120427010350.jpg
上に乗っているのはこし餡と黒糖バター
写真の通り・・・なんて言ったら分からないかなぁ
食べたから写真を見てもそう見えるのかもしれないけど、、、
パソッ、ほにゃっ、しゅーよ みたいな
『なんやねんソレっ4』と思った人は、食べてみて
食べたら分かるっ

みたらし団子
DSC09296_convert_20120427010307.jpg
これもメチャ美味しかったわぁ~~~ん
他にも食べたいものがイッパイやったから、また来たいなぁ~
食べたかったけど、こうゆう雰囲気のお店ではボンがそれを許さないのよねー・

小さいけど、ホンマ雰囲気のいいお店でした
ここ小庭を挟んでトイレだったりして、京風情たっぷり
DSC09302_convert_20120427010433.jpg
可愛いマグカップを販売してたけど、どれもこれも可愛過ぎて、一気にたくさん一目惚れして選べなかったに

京都に行くってなると、どこどのお抹茶スウィーツ食べんのさ・・・て話になるよね汗03
迷うよね、決められないよね
でも、ここはまた来たいなぁ~


今度はパパ。
パパはお漬物が大好き。
仕事で京都に行くと、必ず西利でお漬物を買ってきてくれます。
そんなパパのリクエストで西利へ行き、試食をバックバクい
ボンが筍のお漬物をめっちゃ食べたのでビックリでしたり
筍なんて食べられるの、知らなかったよ
ここで筍と白ゴマのお漬物と、山芋の桜漬けをお土産に


そして最後にまたママのリクエストで、どうしても欲しい京スウィーツがあったので、かなり遠回りですが、宇治まで行って平等院に寄ってもらいました
DSC09307+-+繧ウ繝斐・_convert_20120519020136
今日もママとは外では仲良くしたくないらしく、無理やり抱いて写真を撮ろうとしたら、顔を手でよけられました
『その手が逆に仲良さそうに見える写真撮れたで
て、発言のムカツキも去ることながら、全然仲良さそうになんか見えんし

そんなボンは、ハトぽっぽに夢中だった
DSC09312_convert_20120519020154.jpg
最初はおそるおそるだったけど、、、

お菓子を食べるハトぽっぽを見て大喜びjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
DSC09313_convert_20120519020207.jpg
大胆にも、つかまえようとしてた

もっと大胆だったのは、手からお菓子をあげようとしてたことL
DSC09316_convert_20120427010750.jpg
ボンから見たら可愛いハトぽっぽなのかもしれないけど、ホンマは結構コワイんだよ~ハトって
てことを、ボンはいつ知るんでしょうね

因みに、どうしても欲しかった京スウィーツは
茶だんご田楽 宇治三昧
DSC09322_convert_20120427010948.jpg
煎茶抹茶ほうじ茶の三色団子
甘さ控えめで、お茶の香りがすごく良くて、めちゃ美味しかったわ~
お土産にも最適ふ
平等院まで行かないといけないのが難点ではありますがね


水族館、蒸気機関車館、プライベートスパ、ボンといっぱい遊んで楽しかった、、、
そしてたくさんの美味しいものを食べて幸せだった京都の旅は、
これにておしまい~
また次回~が、ありそうでっす絵
今度は研究しておこう

グルメ・遊び・観光 おすすめスポットがあればゼヒ教えて下さいねーハ



08:01  |  お出掛け  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/795-05183140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【京都の旅*2日目* 】

朝食のあと、ママはショッピングを楽しみ、パパとボンは朝からゲーセンで遊んでたんだってー感心できないなぁーでも、なんかイッチョ前よねさてさて、チェックアウトし、なんなら帰りにおもちゃ王国でも行っちゃうとかも言ってたんですが、生憎の雨雨はパパも仕事日和やし...
2012/05/24(木) 21:01:36 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
