2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/16(Mon)

天橋立

昨夜の事。。。

お風呂上がり、ボンの二の腕の裏側に、湿疹発見り
その湿疹をよーく見ようと触ると、中にシコリのようなモノお
蚊に刺された時のデッカイばんみたいな・・・
デカイんです、、、直径1cmぐらいお
毛虫とかおl
もしかしたら毒性の強いモノやったら大変
こんな時は、#8000でつながる小児救急医療電話相談

結果、『お母さん、聞くところ急を要さないようなのでね、明日の朝、必ず皮膚科で受診して下さいね
ホンマ! 夜中に急変したりせんやろーなー
とか、色々思ったのでPCでも調べたりして・・・
結局、おまたんも刺されたことあるけど、毛虫っぽいなってことにして朝を待ちましたる

無事に迎えた朝。
赤かった湿疹は、まだブツブツしてるけど、赤みが全て消え肌の色に。
シコリはデカイまま。
皮膚の病気じゃなくて虫刺されっぽいし・・・と、満員で2時間待ちのいつもの皮膚科に行かず、駅前立地の、なんだか良さそうな皮膚科に行ってみた
そして先生から衝撃の診断が下る
『このシコリは腫瘍やなぁ。どんな腫瘍なのか、しばらく様子をみてみましょう。』
『何かに刺されたとかではなかったんですか?
『いえ、中からのものです。湿疹がないのでね、外からのものではありません。』
『湿疹ありますよ。赤みは引きましたけど、湿疹まだ残ってます。』
  (問診票にも書いたし。ほんで、ちゃんと見ろよ 目ぇ見えとんかぃウ)
『ああ、、じゃあ、薬出しとくわ。』
『で、結局シコリはなんなんですか
『湿疹があったんだから、じゃあ外からの物です。中からの物ではありません。腫瘍は中からのものですけどね。』
アカン、、、ホンマ、しょーもない皮膚科に来てしもたぁー
二度と来ない思いを込め、診察券はシュレッダーしてやりました

明日、膀胱尿管逆流症の定期検査の日やから、その時に先生に聞こうん
絶対に腫瘍じゃないし

そんなこと思いながら薬局で待っていると、マナーモードの携帯が、しつこくブルブル
こんな時はうごたんの急用に決まっているのです。
外に出て電話をかけると、、、
『宮津に行こう 迎えに行くからスグ用意して
出たなっッ でも、久し振り
ボンが生まれる前は、そうやって仕事ついでに出掛けるからって、5分で用意しろとか言われてよく出掛けたものですが・・・
妊娠してからはそんなこともなくなっていましたね、当然。
ボンも一緒に出掛けられるようになってきたから、パパの『スグ用意して』が復活ですね

さてさて、早速出発し、宮津への道のりを急ぎますが、道中、篠山の桜並木のキレイことったら
結局お花見には行けないづくに神戸の桜は終わってしまったので、来年は篠山にお花見に行こう
せっかく親戚もいるんだしね

そして到着し、パパのお仕事の話は割愛。。。。。

無事にお仕事終了後、とりあえずご飯
DSC08989_convert_20120507225018.jpg
浜丼 とぉ~っても美味しかったわぁ~よ
ホタテが燃えてたし

ボンも牛乳片手にご飯やおうどんを食べました
DSC08988_convert_20120507224950.jpg
牛乳が飲めるようになってからとゆうもの、外食時の黙らせにジュースを飲まさなくて良くなったので、パック牛乳大活躍で嬉しい
ガラス張りで景色のいいお店やったわぁ~

で、今日もその感じなん
DSC08990_convert_20120507225033.jpg
ママを無視してパパとラブラブがお出掛けのスタイルに定着
最初は、楽でいいわとか、たまにはパパもどんだけ大変か思い知ったらええねんとか思ってたけど、もうええ加減寂しい
子供って親に気ぃ遣って平等に接するとか言うけど、甥ボンは確かにそうゆう子やけど、ボンはあからさまやからなぁ・・・
ダッコやご飯のママの負担を軽くする為にパパのこと好きなフリしてくれてるのかなぁ
とか、思おうとしてみたりして

そんな訳ない家族3人で、せっかくメチャ近くだったのでケーブルカーに乗って天橋立の股のぞきのある天橋立ビューランドへ
DSC08997_convert_20120507225100.jpg
お~~~天橋立やぁ~~~~~
意外に、うごおま2人とも初めて

天橋立をバックに、ここでもパパと仲良しでした
DSC08996_convert_20120507225046.jpg
パパと仲良しなんはヨシとしても、ママを毛嫌いするのヤメてくんなぃl

ママにとってはイヤ~な空気のまま頂上の天橋立ビューランドに到着しました

日本三景 天橋立
DSC09030_convert_20120507225308.jpg
う~~~ん絶景

これが噂の股のぞきなのね
DSC08999_convert_20120507225115.jpg
やりたかったけど工事の作業員の人たちがド真ん前に座って休憩してはったので、スカートで来ていたおまたんはできませんでした

こう見えるのかな
DSC09028_convert_20120507225256.jpg
なんて、カメラを逆さにして撮ってみたりしてに
勿論、不安定な股のぞきの方がそれらしく見えるんだろうけどね

天橋立もキレイだけど、頂上は桜が満開だったのよっ
DSC09004_convert_20120507225226.jpg
そこに居るだけでいい香りがしました

せっかくだから桜をバックにママと写真撮って~よ~
DSC09001_convert_20120507225132.jpg
て、こんなにイヤなんだらしいねんけど、そんなにイヤな訳ないやろ・・・ウ

パパとはこの笑顔
DSC09002_convert_20120507225149.jpg
どうゆうコトl

なのでこんな乗り物も、、、
DSC09003_convert_20120507225206.jpg

こんな乗り物も、パパと一緒
DSC09006_convert_20120507225241.jpg

帰りはリフト。
DSC09032_convert_20120507225335.jpg
勿論パパと一緒

ボンとパパが乗ってると思うと、結構スリリングな高さよ
DSC09031_convert_20120507225323.jpg

今度は松並木の方へ散策に。
DSC09037_convert_20120507225349.jpg
パパは無謀にもボンの前でソフトクリームを食べようとなんてして・・・
半月ほど前にひらパー()で味を占めさせたのはパパですー
当然、黙っちゃいないよね、、、くれくれって、激しい催促は収まらない
ボンの前で食べようとしたパパが悪いぅ

ナニ見てんだよ
DSC09038_convert_20120507225401.jpg
ソフトクリームで、二人の絆がより一層深くなってるみたいで悔しー
ママはボンの為に食べさせられないだけやのにぃー
この愛を分かってもらえるまで、長い長い年月を待たなきゃならないのね、、、母親って
でも、その為にもなんでもないこともやっぱり書き残そうブ

ボン、海だよ~
DSC09040_convert_20120507225415.jpg

お水が大好きなボンは、躊躇なく入ろうとするけど・・・
DSC09042_convert_20120507225427.jpg
このお水がしょっぱいこととか、ベタベタすることとか、ボンはまだ知らないのよね~
ボンは海にいつ入るのかなぁ。。。。。
とか微笑ましく思って見てたら、靴、ドップリ汗

波打ち際はボトボトになりそうなので、すぐ後ろにあるすべり台で気を反らします
DSC09044_convert_20120507225442.jpg
さすがに海のそばにある滑り台は、オールステン しかも鏡面

キレイなすべり台に、ボンも大喜び
DSC09047_convert_20120507225457.jpg
1本ずつしかない奥歯が見えるほどお口あけちゃって

むふっハ
DSC09048_convert_20120507225514.jpg
と、期待でいっぱいの顔で滑り始めたのだけど・・・・・

あれ
DSC09050_convert_20120507225527.jpg
残念 潮風のベトベトで滑らないのね
なんか、夢を奪ったような罪深い気持ちになってしまいます

でもボンは、スグに忘れて松ぼっくりに夢中
DSC09052_convert_20120507225556.jpg

帰り、ちょうど廻旋橋で足止め
DSC09054_convert_20120507225620.jpg
ボンは橋が回ってること、分かったのかなぁ?

たくさん遊んだけど、楽しかった
お出掛けするとママのことすっごく嫌うから、楽しんでくれたのかどうなのか分からなくなるけど・・・
それでもママは、ボンとお出かけしたいのよっ
戻ってきてくれるの、ママ、理由を探しながら待ってるからね


帰りにまたパパの思いつきで、三田プレミアムアウトレットへ寄りました
パパが夢中でLEGOを選んでいる間、ボンは楽しそうに遊んでた絵
DSC09059_convert_20120507225701.jpg

子供にとってはサイコーよね
DSC09058_convert_20120507225649.jpg
でも、パパの方が夢中で店員さんと喋ってたけど。。。
誰がLEGO欲しいのか分かんない
いや、分かってます・・・欲しいのは、、、パパ・
一方ママは、ボンの服を買いに行き、『アレもコレも欲しいけど高いよなー』と、悩みまくっておりましたl
なんだか、ベビー服の値段に関して日に日に麻痺して、金銭感覚が崩壊してしまいそう
雨で溜まった時の洗濯を干す時なんかは、干されたボンの洗濯を見て、ザッと計算した総額にビビッてしまう
もう下着ドロボーぐらいならどうでもいいけど、ボンの服だけは持ってかないでねーって気持ちで冷や冷やと洗濯干してます
子供服の値段って、ホンマ親の心につけ込んでるわ
それでも買ってしまう親心・・・・・本日は25,000円弱お支払い
閉店時間が迫っていなければ、もっと買ってた
パパに買ってあげた服は、『めっちゃ高かってんからなッ』て、『そーなんなんぼ
なんぼ・・・・・って、聞かれて初めて気が付いた、、、3,980円です
めっちゃ高くはないやろ・・・・・
パパには3千円台でも高いと思っちゃうよねー

そんな可哀想な()パパ。
めっちゃイイコトがあったのです
家にほど近くなったセルフスタンドにて、給油に寄ったパパ
天橋立での写真にもありますが、ボンがずっと手に持っているのは、パンが入った袋なんです
パンの大好きなボン、、、最近、パンのことを『パッ』と言います
で、パパの給油中に『パッパパッパ』言いながらパンを触っていたので、『パパは?』て言ってみたら・・・
急に半泣きになり、窓をたたき、外のパパに向かって・・・
『パパーパパー を、連呼
あーもー言ってしまってるぅー血
母、ドン底
そして、愛息子が初めてパパって、しかも何度も呼んでもらったのに涼しい顔してるパパに、激ギレり絵
可愛い声でパパと呼ばれる値打ちがないー
(少し、八つ当たりや嫉妬も込みメ)
ああ・・・・・でも・・・・・・・なんでなの

最後に、パパが仕事の片づけをしに会社に寄っている間、実家へお土産を渡しに寄り、ジィジにも話して、一緒にガックシ44
DSC09066_convert_20120507225739.jpg
ボンはプリンちゃんに夢中で、ヨシヨシ。。。

でも、それだけじゃ足りないぐらい大好きで・・・ギュッハ
DSC09065_convert_20120507225724.jpg
もうジィジも寝るところだったから、プリンちゃんも布団の上で寝てたのに、すっごい迷惑そう
迷惑なら逃げればいいのに、ジッと目をつぶって我慢我慢のプリンちゃん・・・ごめんね汗03

さて、、、
パパだなんて、そんなショッキングなエピソードで締められた、急きょの天橋立へのお出掛け。
パパの『スグ用意して』も復活した訳ですが、まぁ、しばらくは、まだ距離に制限ありですが。
て、そのうち二人で出掛けちゃうようになったりして
ママ、置いてかれないように気をつけなきゃ



17:17  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/785-c2f24463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
