2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/13(Fri)

花冷え

雨が降りそう。。。
雨の降りだす前の午前中にお散歩を済ませようと、今日はボンのリクエストで三輪車でのお出掛け絵
実家に届け物があったので、目的地を実家にして三輪車を押しまーす
DSC08947_convert_20120502162353.jpg
実家の手前の公園で、あんまり桜がキレイだったから、ちょっと寄り道

『わぁー』て言って、指さしてる
DSC08951_convert_20120502162406.jpg
ボンがお腹にいた時に、色んな所に散歩に行って桜を見たこと、思い出すわブ
今年はボンにも桜が分かったんだね、、、嬉しいア
じゃあ、、、おにぎりがいいかなぁ~サンドイッチがいいかなぁ~~~
お弁当持って、お花見デートに行こうね

しばらく桜を眺めていましたが、ここの公園、遊具はないのでボンが階段で遊ぼうとしまして・・・
切り上げて実家に行ったら留守だったので、お届け物だけ家の中に・・・
と思ったらネコのプリンちゃんが飛び出してきまして、30分ほどプリンちゃんとお庭で遊び、、、
騙し騙しで切り上げて、また三輪車を押して家へ

で、こんな短いお散歩で納得する訳もなく、家で三輪車を下りるなり、前の公園に向かってダッシュ
DSC08953_convert_20120502162433.jpg
一目散に滑り台へ行き駆け上る顔は、悪そうやけどメッチャ嬉しそう
イッチョ前に、『オレこんなに楽しいねんで』と、帰りたくないことをアピっているので、こんな歳で情に訴えるなんて、なんか可哀想にもなりつつ・・・の、まんまとハメられているかものママ汗03

登り切った一発目の雄叫びが一番凄いのだけど、、、
DSC08954_convert_20120502162446.jpg

最近、てっぺんで雄叫びをあげてから滑り始めるまでがマッハなので、、、
DSC08952_convert_20120502162419.jpg

カメラが間に合わないわ
DSC08955_convert_20120502162512.jpg
前は単に遊んでいるボンでしたが、湿度やズボンの素材によって滑り具合の違うことを覚え、色んな表情しながら滑ってきます。
滑り具合の悪い時の『あれ』って時の可哀想なことったら
生まれた時から表情でいろいろ教えてくれたけど、日増しに豊かになって、言葉がなくても困らないぐらい面白いです

それにしても、、、、
桜の頃って、なんでこう寒くて雨が多いんでしょうね。。。
あったかくなってきたな~って思ったら、次々と桜が咲き始め、お花見お花見ぃ~と計画を立てる前に雨でゴッソリ散っちゃう
あったかくなってきたって思ってから桜が咲いたハズなのに、雨が降る度めっちゃ寒いしね
花冷え・・・て言いますもんね

まさに花冷えのこの頃ですが、今年は桜の色や香りが分かったボンと、楽しくお花見したいなぁ~
トーマスのでっかいレジャーシート買っちゃったもんねーハ



17:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/782-2e30cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
