2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/05(Thu)

きたキッズ

区の子育て支援サークル『きたキッズ』に行ってきました

ボン、、、とにかく踊ってたび

今回参加した親子は5組。
名札は倍ほどあったので、欠席だったのかなぁ。。。
少なくて寂しかった

昨日、裸にされて診察や歯磨き、、、ボンにしてみれば凄い酷いことをされた、昨日の検診と同じ場所が会場だった為に、お部屋に入るのメッチャ抵抗絵

それでもオモチャに釣られてお部屋に入り、たくさんの先生たちに圧倒され逃げつつも、流れていたBGMについ体が勝手に踊りだしてしまうぅ

最初は部屋中にオモチャを広げ、自由にオモチャ遊び。
車・電車系のオモチャで遊びながらも、部屋中駆けずり回って踊ってた

次に、自己紹介を兼ねたお名前呼び遊び、、、なるもの。
輪になり、順番に『ボンくん、ボンくんはドコですか~』のお歌に合わせてお遊戯みたいにするんだけど、、、
ボンは輪の真ん中で一人で踊りまくって、他の子の順番の時は、その子の所に行って踊りまくり、自分の順番の時は輪の外のずっと遠くまで走り、部屋の隅に待機中の先生にまで愛想
コンサート会場で2階席の端っこのお客さんにサービスしてる歌手みたい

それからそのままお遊戯や、体を使った親子体操をしますが、、、
ママの膝に座る時間も全く座ってくれず、立ち上がって手と手を取って一緒に体操する時も一緒に居てくれず、、、
そんなボンが何をやっていたのかと言うと、やっぱり真ん中で踊りまくったり、時にはまた2階席の端っこにサービスしに行ったり、先生が弾いているピアノを触りに行ってピアノの横で踊ったりしてた

お絵かきの時間も踊ってたし、すべり台やトンネルなんかの大きなオモチャを出して遊ぶ時も遊びながら踊ってた
先生が、納得させる為に高い高いをしてコチラに戻してくれたけど、それで得心するボンではない。
もっともっとーて、先生を追い掛け回してた

団体行動ができないかも・・・て言われたのは、正にこうゆう事だったのかしら

でもでも、すっごい楽しそうだった
まだお遊戯もできないし、お歌も歌えないけど、音楽があって、みんなが居て、踊りまくって、好きなことして、すっごいすっごいノビノビ遊んでたル
アッとゆう間の1時間半でしたが、これだけでも凄くいい経験ができました
月に一度なんて言わず、毎日でもあればいいのにって思います。
それが・・・保育園なのかもしれない・・・・・・・

ママ決めた 行ける保育園があるか、何か習い事できるところがないか、頑張って調べて早急に行動しますわ
でも・・・・・
保育園は、保育料月7万円の壁があるから、会社でなんとかせんとアカンから、そこらへんの兼ね合いでもう少し待ってほしいのですよボンボンさん
パパは『いーやん7万円でも』て言ってるけど、アンタのお小遣いカットしたぐらいじゃクソの足しにもならないんですより絵
お金持ちかなんかと勘違いしてるんじゃないウl

まぁ、、、そんな問題なんかがあるんですが、何らかの形でボンのいいようにさしてもらうんで・・・
もう少しママに時間を下さいね

今日、ボンが初めて描いた絵です 
DSC08883+-+繧ウ繝斐・_convert_20120405210341
ママの宝物やわぁ~~~嬉しいなぁ~~~~~

手から離すのは凄く勇気がいるし、まだ心が折れてしまいそうになるけど、でももっともっと広い世界でたくさんの経験をさせてあげよう
近くで見守るだけでなく、それだってボンに与えてあげられる大きな愛なんだ
(と、言ってはみたものの、どうなることやら・・・汗03)



10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自称荒くれヤスシままさんv-238
かわいい子のためなら、ずっと一緒にいるのも、少し離れて世界を見せてあげるのも、どっちもできちゃうんだね。
(あ、まだどうなるかわからないんだったね。)

感動したよ~~~v-344
これからも、かわいい息子のためにがんばろうね~!
エカ | 2012.04.25(水) 18:00 | URL | コメント編集

●エカ

自称・・・だと良かったけどねi-235e-330

うーん、、、目の届かないところに置くのは、まだやっぱり難しいですe-443
仕事に行かないといけないとか、事情がないから踏ん切りはつきません。
分かっていながらもナカナカ。。。。。

だけど、当面、ボンにも私にもいい方法が見つかったので、またブログ見て下さいねe-465e-328
凛空くんもこれから色々と楽しみな反面、ママには寂しいことも増えてくるよねe-444
ホント、新米同士、頑張っていきましょーe-456
おま♪ | 2012.05.01(火) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/777-b5a42118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
