2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/30(Fri)

急にひらパー

枚方の親戚に会いに行くッと託けて、ついでにトーマス電車に乗りに行きました
今日はパパも一緒で、ボンとママは2回目ハ
前回はボンとママの二人で行って、帰りに散々・・・とか、色々ありましたけどね

今回は親戚のおウチの最寄駅、交野市駅から出発jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
DSC08770_convert_20120415230412.jpg
で、フリーパスを買おうと思ったら駅員さんが・・・
『今日はトーマス電車はお休みで走ってないですけど、よろしいですか
いや、いー訳ないやろ
しまったー そやったー
今日休みなん、ずっと前に聞いて知っとったんやったー
うわぁ・・・どうする・・・・・
しかも明日ラストランやで
でも明日出直しなんてできないで
だからって泊まるのもなぁ・
でも泊まるかなんかしてでも絶対に明日で終わっちゃうんやから乗りに行きたいし、まぁ今日の成り行きに任せて後で考えよう・・・・・

で、とりあえず、『じゃあ、ひらパー行こ
てな訳で、急きょひらかたパークことひらパーにやってきました絵
DSC08773_convert_20120415230429.jpg
うごおま共、たぶん初来園

お出掛け時はママじゃなくてパパてゆうの、もう定番にしたのかなぁ・・・パパにベッタリ
DSC08774_convert_20120415230442.jpg
なんかめっちゃ避けられてて、トイレの近いパパがトイレに行く度に追って行き、ママが止めると大号泣・・・てゆうの、こないだからのお出掛けの定番になってて、なんかヤダなぁ

ママはイヤやと、このアリサマ
DSC08833_convert_20120418174050.jpg
あっそ 楽チンでいいわよ

で、ボンとの初めての乗り物や~と、お水の上をスイス~イのイルカさんの、こんなん乗ったんだけど、、、
DSC08781_convert_20120415230638.jpg

終始この顔でカチンコチン
DSC08780_convert_20120415230519.jpg

そのあとパパとこんなん乗った時は、すごく楽しそうだったらしいです・
DSC08791_convert_20120415230658.jpg
ママ、何か嫌われるようなことしましたぅ
よく育児書や育児番組などで、『子供の行動には必ず理由があるんだから、しっかりと観察して理由をつきとめることが大切』てゆうけど、なんの理由があるってゆうんや・・・6
今まで言葉がなくてもボンとはなんでも分かりあえたと思ってたのに、コレはさっぱり分からん
大きくなって、複雑になってきたのかなぁ。。。

ママ、せっかく走り回ってトーマス見つけてきたのに、乗らずに『パパダッコ
DSC08795_convert_20120418173923.jpg

ほなパーシーやったらどないやねん
DSC08796_convert_20120418173937.jpg
いや、そーゆー問題ちゃう

で、パパママは交代でこんなん乗りました
DSC08806_convert_20120415230811.jpg
ジャイアントドロップメテオ
垂直落下系のアトラクションですjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
先にママが乗り、次にパパが。

ボン、さっきまで柵の向こうに居たはずのパパを探し回っています。
DSC08803_convert_20120415230739.jpg
どうやって柵の向こうに回れるのかとウロウロしている間に見失ってしまったのです。

だってパパは只今上昇中上
DSC08800_convert_20120418173949.jpg

パパ、あそこだよ
DSC08807_convert_20120415230829.jpg

パパ・・・・・・・・・・
DSC08804_convert_20120415230752.jpg
おもしろい顔
見上げ過ぎて、重い頭は当然バランスを崩し、この後ひっくり返りましたとさ

いやぁ~~~それにしても久々の絶叫マシーンは気分爽快ア
スッキリしたわぁ~~~~~ー

そして戻ってきたパパにダッシュで飛びつき、ひしっとダッコト
無謀にもボンの前でソフトクリームを食べようとしたパパ、、、
DSC08824_convert_20120418174003.jpg
やっぱり横取りされて大変
もう・・・ソフトクリームなんてまだ食べさせたくないのにぃ
『こんな時ぐらいチョットだけエエやん
そんな考えが後々に響くんやで・・・と、まぁ、そうやな、タマにはエエか
いや、ホンマは食べないんに越したことないんやろうけど、おまたんはあんまりガチガチに厳しくしようとは思っていません
だって子供なんやから、甘いもの大好きやんな
他で厳しくしてるし、普段から管理してるからタマにはね、、、

て、だからってコーンまでカリカリ食べちゃって、それはヤリ過ぎ
DSC08830_convert_20120418174017.jpg
めっちゃ嬉しそうやけど・・・

最後に観覧車に乗って、とってもご機嫌jumee☆fun4Ljumee☆fun2R
DSC08818_convert_20120415230846.jpg
そんなボンに目もくれずに仕事の電話を続けるパパ
頭があんまり良くないとそうなのか知らないけど、モノを考えながら電話で喋るからって、天を仰いだり、あらぬ方向を見んでええと思うんですけどねぇ~
何を考えて喋ってたって、相手の目を見て話す必要がないのが電話なんだから、片手間でボンと遊ぶぐらいのことしろよな~R
それでもパパを好きなボンが健気で可哀想

そんな突然のひらパー
いつもお出掛けはお天気に恵まれないボンだけど、今日は曇りって予報だった割にすっごくイイ天気
一昨日の雷、そして明日の雨の予報もウソみたいな快晴
そうそう、一昨日の雷、ボンが初めて雷が分かったみたいで怖がって抱きついてきました
子供らしいとこある

退園前にトイレで寄ったインフォメーションには、なんとッ
DSC08831_convert_20120418174033.jpg
ボンはクギづけになっておりましたり
パパママはトーマスのガチャガチャに夢中で、30回ぐらいやっちゃいましたル
アカン大人やなぁ・・・2

やけど、やっぱりトーマスが好きなんやねぇ
明日はトーマス電車のラストラン
パパは80%泊まる気になってるけど、どうにかして見れるんでしょうか。。。


さて、そんな不安を抱きつつ、、、親戚のおウチにやってきました。
うご父のイトコのおウチで、うご父のイトコである叔父さんは亡くなっていますが、うごたんはココの息子さんと仲が良く、お母さんのことも大好きなんだと話には聞いていました。
どうせうご母がおまたんの有りもしない悪口を言いまくってるんだろうから、親戚に会うのってノリ気にはなれないんですよ、おまたんにしてみれば。
だから例えば完璧に振る舞ったところで、『聞いてなければそんな酷い嫁さんやて思えへんでー』と、あとで電話なりで、強か扱いされて盛り上がられるだけの話やから、どっちにしたってヤダなーってぅ
でも、すっごく『実は・・・』のところの事情を理解してくれていて、とっても快く迎えてくれました
ここのお嫁さんもすっごく良い人で、『うご母からウチのお姑さんに色々と話はあって聞いてはいるけど、ホントはもっと違う話なんだろうなって分かってるからね』と、言ってくれました
やっぱり、分かってくれる人は分かってくれるんだ・・・
数時間経った頃にここのお母さんが、『おまたんは頑張りすぎるんやろな~』と、独り言のようにボソッと言わはったのを聞き、うご母がどんなふうに話していたのかも、まぁだいたい分かってはいたけど確信しました。
こんな素敵な親戚がいたなんて、めちゃ嬉しいし心強いト

そしてウチのボンボン
『何をしてもいいのよ~危なくなかったら何を壊してもいいのよ~子供なんやから~おばちゃんの家では何してもええからな~』と、お母さん
お嫁さんと、小学生・中学生の娘さん2人が遊んでくれ、大興奮び

娘さんたち二人が、せっせっせ~のよいよいよい的なことを始めたら、、、
DSC08834_convert_20120418174107.jpg
今までに見たことのないような興奮のしようで、間に入って喜びまくりぅ 1

叫ぶ 踊る 大興奮 大喜び
DSC08836_convert_20120418174123.jpg
ホンマにめちゃめちゃ楽しそう
やっぱり、ママと二人で遊びに行くだけの毎日より、こうして色んなお友達と色んな遊びをする方が楽しいよね
ママ、保育園や習い事のこと少し考えるわ

そしてボンが楽しく遊んでいるこの時、究極の寝不足だったパパは久し振りのビールをいただき、お兄さんとの楽しいお話も弾むと同時にビールもすすみ・・・
トイレに立つと、ボンが追いかけて行きまして、それと一緒に姉妹もついて行き、ドアを開けろとゆうボンの望みを悪びれもなく叶え、、、
パパは恥ずかしそうに帰ってくるのかな~と思いきや、姉妹曰く『トイレで寝てる寝てなんか喋ってた~芳香剤こぼしてるしー
マジですかぁ
と、見に行こうとしたらパパは、『えっ、寝てへんで
ナンノコッチャ訳分からんことゆうなよ~みたいに爽やかな笑顔で着席。
あとで、『オレ、トイレで寝てもーとったと思うねんけど、自分でもなんか喋っとったん知っとんねん』て白状しました
子供たちの見間違えみたいにするなんて、最悪な大人やなぁR
でも、普段とは違ってそれだけリラックスして飲めて良かったやんっ

で、もうお気づきかと思いますが、今夜は泊ることにしました
せっかくやから、明日のトーマス電車のラストランに乗って帰りたいしね

めっちゃめちゃ楽しかった、長い長い1日
最後にもう一つ書き残したいことが

ボンがまた1つ、言葉を覚えました
『よいしょっ

段ボールを持ち上げて遊んでた時に、お母さんが掛け声をしてたからなのかなぁ、、、
ママも運転中、ハンドルを切る時に『よいしょ』て言うクセがあるし、たぶん他でもみんながたくさん言ってそうやけどね。
何度も何度も言っていました
パパママもそうやけど、名詞を全然言わないのになぁ・・・
『よいしょ』言えるんやったら『ママ』って言えるハズやで~~~
寂しいけど、でも言葉を覚えてくれて嬉しいハ
喋ってるのが聞けて嬉しいです
次はどんなことを言ってくれるのかなぁ~と楽しみにしつつ、ホンマにホンマに長かった、すっごく楽しくていっぱい笑った、素敵な出会いができた素敵な1日が、こうして幕を閉じたのでしたぁ~



10:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/773-bc92034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
