2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/26(Mon)

なばなの里『日本の四季』

 なばなの里 ウィンターイルミネーション
冬華の競演 -自然美と煌びやかな光の祭典-

           『日本の四季』


今年は両親と甥ボン、おまとボンの5人で行ってきました絵

夕方の薄明るい頃合いの到着を狙って出掛けたのですが、高速代をケチって名阪回りで行ったのが凶
予想外の渋滞に幾度となく巻き込まれ、ちょうど日が落ちきっての現着となりました

まずは、地上45mで旋回する展望台アイランド富士
DSC08649_convert_20120327014452.jpg

去年は明るい時に乗りましたが、今回は夜景で凄くキレイでした
DSC08658_convert_20120413164407.jpg
去年、隣に座ったおばぁさん集団にボンがナゼだか異常になつき、おばぁさん達もすっごく可愛がってくれて・・・こちらもあちらも景色どころでなかったのを思い出します

光の回廊 『華回廊』
DSC08669_convert_20120327014741.jpg
120万球、200mのトンネルです電
去年はボーっと見ていたボンも、今年はキレイなのが分かるようで・・・
でも、全速力で走り抜けてしまいます
なので何度か逆走させていただきました

そして、今年のテーマイルミネーションは『日本の四季』
東北の桜の名所の中でも有名な一本桜(エドヒガン)をモチーフに、東北の地へナガシマからエールをッとのこと。

春、桜が満開です
DSC08682_convert_20120327014845.jpg
桜が散り、、、

新緑の季節。
DSC08685_convert_20120409173147.jpg
蛍も飛んでおりました

夏、花火
DSC08688_convert_20120327014950.jpg
目に映る花火と、寒空に響き渡る花火の効果音が、冬の花火のようで神秘的でしたk

緑は徐々に紅く色づき、秋、紅葉
DSC08693_convert_20120409173234.jpg
もっともっと紅くなり、そして散ってゆきます

冬、雪がちらつき始め、みるみる積もって銀世界
DSC08697_convert_20120409173250.jpg
冬の終わり、雪解け。。。

恵みの雨
DSC08698_convert_20120409173316.jpg

雨が上がり、虹
DSC08679_convert_20120327014804.jpg
再び桜の季節がやってきました

オカンはコレを見るのを一番楽しみにしていたので、ジ~ックリ見て写真も撮りまくってて、凄く喜んでいましたブ
その間、ジィジとおまたんで走り回るボンボンのお守りでした・
DSC08675_convert_20120413164422.jpg

続いては、『宝石箱』のトンネル
DSC08705_convert_20120327015059.jpg
色の変わる最新LED電球70万球を使用して、幻想的に色変わりする光のトンネル電

さて、ここでもうどうにもこうにも止められないほど調子にノッてきたボンび
DSC08709_convert_20120413164437.jpg
道行く人にもチョッカイを出しまくり、顔がもう止まらない顔になってる

早いもので、もう閉園間近。
出口へ向かいながら、こちらも見どころの水上イルミネーション
DSC08718_convert_20120413164452.jpg

ところが、見とれている暇はないぐらい甥ボンがボンに手を焼いていました
DSC08719_convert_20120413164506.jpg

めっちゃ悪顔お
DSC08720_convert_20120413164519.jpg
甥ボン、完全にナメられてるなぁ
怒っても笑って誤魔化そうとするのは前からですが、最近更に、怒っても喜んでるみたいな時あるんでクセ悪いです

さて、多分もう閉園時間を若干過ぎたのではとゆう里内。
出入り口付近にある『光の雲海』で、しつこく遊ぶボン。
DSC08727_convert_20120327014347.jpg
来た時、散々遊んだクセに
楽しんでくれて良かったけどねハ

でも今回は、両親を連れて来られたのが嬉しかったですト
オカン、ウィンターイルミネーションのCMを見ては、行きたい行きたいって何年も前から言ってたんです。
行きたいのはおまたんも一緒で、でもウチはボンが生まれて去年に行きました。
その時、オカンを誘えなくて悪いな~と思いながら行ったんです。
今年の初めにイルミナージュ()に行った時も、写真を見て、違うって何度も言ってるのに『これはなばなの里l』て、目を輝かせてメチャ言ってました。
イルミナージュも最終日目前に知ったので、そうじゃなかったら連れて行ってあげられたし、教えてあげたら自分たちでも見に行ったんだろうけど、その時は余裕がなくてオカンのこと思いつきもしなくて・・・
そんなだったので、今年のウィンターイルミネーション行きを軽く流したそうにしていたうごたんに、『そんなんやったら親と行くで』と言ったら大賛成してくれたので、今日一緒に来ることができたのです
長年胸につかえていたので、連れて来られてホンマに良かった
オカン、めっちゃ喜んでたル

それにね、母子家庭の妹と違い、ウチはボンとオトンオカンで出掛けることが少ない。
妹は子供を連れて自分の親と旅行にもよく行ってたし、羨ましいな~と思っていました。
なのでこんなメンバーでお出かけできて、おまたんもメチャ嬉しかったのですよ
まぁ、オカンが喜んでくれたのが何よりです
チョットだけ親孝行

因みに今日...
こんな現象があったの見た人
s0326mo3_convert_20120414103936.jpg
明るい2つの星が細い三日月をサンドして、縦にキレイに並んでる
それはなばなの里の駐車場で車を降りるなり目に入り、甥ボンでさえ『見て見て』と言うほどでした
思わず写真を撮ろうとしたけど、どうせキレイに写る訳ないわと諦め・・・
このキレイな写真は他からの頂き物ですハ

帰って知りましたが、月が3日間、金星と木星に近づくらしく、そのハイライトの日が今日だったらしいですね
それを地球上から見ると、こんなふうにの星の間に月が入って縦一列に並ぶ、とっても珍しい現象だったそうですねり
上が金星、下が木星だそうです。
近づく・・・てゆっても、めっちゃ遠いんやろうな。。。
凄いなぁ・・・・・
宇宙を感じるわ。。。
エエモン見れた



10:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/771-a86a8995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
