2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/24(Sat)

ボーノ!!

高知のウツボ社長には、いつもお世話になりっぱなしのうごおまボン。
前回の訪問時に持って行っていた『天ペロ』が、お取り寄せしようかと思ってたと気に入っていただいていたそうなので、他に送りたいものがあったので、一緒に送ることにし、須磨寺まで買いに出かけました

帰りに、甥ニィが少年野球をやっている公園へ
DSC08632_convert_20120406172722.jpg
ジィジも正式にコーチになって一緒に野球しているので、少し遊んでもらいましたふ
今日は少し雪がチラつき、めちゃめちゃ寒かったです
が、ものともしないこの笑顔
寒さ、感じないのかなぁ・・・・・


さぁ~てさて、天ペロを送りに行き、自宅用も勿論GET
天ペロだけでなく、前々から気になっていたわらびもち、それからココのお品はあとはよもぎ団子で全てなので、ついでに全部買っちゃうことにル
DSC08634_convert_20120406172737.jpg
わらびもち、めちゃ美味ですよ
丹波黒豆が入ってるけど、この黒豆がよくある甘く炊いてあるやつじゃなく、豆だけのお味だったので、すっごくスッキリした食べ心地で、いい香りで美味しかったぁ
よもぎ団子は、濃い色の通りの味と香りだったけど、何かが予想に追いつかない・・・何かどこか違い、残念でした。
いや、美味しいのよ、、、美味しいんだけどねし


そうそう、、、美味しいと言えば・・・
最近、言葉が出はじめたボン。
(いないいない)ばぁ』 『あーあ』 『はいっ
は、バッチリ
特に『はい』なんかは便利に、あげる時も『はい』、ちょうだいの時も『はい』、主張する時は全て『はい』で、上手いこと使いこなしてる
車や電車のオモチャを走らせる仕草をしながら『ブーン』 『ブッブー』も、言います
『あっ電 こえや(あっ、これや)
ホンマのところどうなのか分かりませんが、興味のあるものを見つけるとそう言います。
『きれ~』 『おいちー』 タマに言います
どうぞ、どうも、あーとー、いただきます、ごちそうさま、、、、、
言ってるけど、言葉には全然なっていません
なんでママって言わへんねん
てか、名詞、ひとつも言いません・
言葉が出はじめた・・・て言っても、こんな程度なのですが・・・・・

そんなボンが今日、『ボーノしましたハ
離乳食開始からしばらく『おいしい』のベビーサインを教えましたが、全くやる気配がなかったのでスグにヤメました。
諦めただけではなく、あんまりベビーサインを教えてもどうなんかなぁ・・・と、あるテレビを見て思ったこともあり、ウチでは教えないでいいわってことにしたんです。
どうせそのうち喋るねんし、、、て思ってたし。
そんなやったし、しかもおまたんが教えていた『おいしい』は、グゥを口の斜め下でトントン絵やったのに・・・
今日ボンが突然やりだした『おいしい』は、イタリアの『ボーノ』のポーズり
一口食べてはニッコリして『ボーノ』、また一口食べてニッコリして『ボーノ』、、、めちゃめちゃやってくれました
その割に写真に撮れませんでしたが・・・汗03
DSC08920_convert_20120411091950.jpg
人差し指は写っていませんが、『ボーノ』ですに
ママのホッペにも『ボーノ』してくれるんですよハ

何回もやらせていたら、そのうちWボーノもしましたが、それこそ写真に撮れず・・・
DSC08924_convert_20120411092019.jpg

なんで急にやり始めたのか、どこで覚えたのか分からないけど、とにかく嬉しいア
そういやチョット前から、ウェットティッシュを出してお口ふきふきをするようになっていました
テーブルや床も拭くし
それはママを見てマネしてるんだろうけど、『ボーノ』はホンマにどこでいつ覚えたのか分かりませんに1

これからはもうベビーサインって言わないんやろうけど、いろんなことしてくれるんやろ~な~と思ったら楽しみで仕方がない
『ボン』という『人』が持っている個性や、何を考えているのかを、やっとドンドンと知れそうでドキドキハワクワクです



10:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/770-0a6415e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
