2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/20(Tue)

高知@今年2回目

また高知に行ってきました絵
今回も勿論パパのお仕事ついでですが、今日は先に遊んでからお仕事をする予定

行きしな吉野川SAにて、上手におうどんを食べるボンです
DSC08501_convert_20120323223556.jpg
おててで伸ばして真ん中をくわえ、、、

ちゅる~~~~~
DSC08502_convert_20120322172859.jpg
ムチムチほっぺがヘコむほど頑張っておうどんを吸って食べるのが彼流


そして高知に到着

今日は高知競馬場にやって来ました
DSC08515_convert_20120322173128.jpg
ぱっぱか走るお馬さんを見るのは初めてのボン
最近パパやママに乗ってお馬さん遊びをするのが好きやし、動物大好きやし、ママの子やからきっとお馬さんを見て大興奮するんやと思ったのに・・・
なんだか険しい表情で、イマイチ薄い反応

それが、お馬さんが走り終わってから『あっ』て凄い勢いでW指さししたと思ったら・・・
DSC08516_convert_20120322173152.jpg

お馬さんより、ゲートを運ぶトレーラーに激しく濃厚に反応お
DSC08517_convert_20120322173212.jpg
うーん、、、でもそれこそ、パパママの子なのかも
まだなんの情報も持ってないハズなのに、遺伝子ってスゴイ
だけどなぁ・・・ママだって、昔競馬が好きやっただけじゃなく、乗馬教室()行くぐらいお馬さん好きなんやでハ
将来はフェラーリより本物の馬に乗ろうって夢見てるのに 

で、お馬さんに用事ナイらしきボンと、1レースをスッて脱力のパパママは競馬場の敷地内にあるキッズコーナーへ
DSC08512_convert_20120330123820.jpg
プラスチックの滑り台で、髪が逆立つ激しい静電気が発生しているにも関わらずのこの顔、お馬さん見た時にしてほしかったなぁ

ローラー滑り台も大きい子のマネをしてイッチョ前に立ち滑りしたりしてに
DSC08514_convert_20120322173026.jpg
パパに怒られ、座らされたの図でーす


たくさん遊び、今度は桂浜に移動しようかと、競馬場の駐車場に戻ったら、、、
な~んと もうこのブログではお馴染み、高知の仲良し同業者・ウツボ社長がうごおま達の車の隣にPIT☆INして待っていて下さいましたり

まずは昼食でも・・・と、桂浜でお友達がされているとゆう鰹のタタキ屋さんでお土産を買ってから近くでランチ・・・て言ってたんですが、ウツボ社長、外せない仕事が入って急きょ退席
こんなとこ、さすがは同業者、、、いつものうごたんと同じです

残されたうごおまたちでランチ続行
初めてのお子様ランチを注文してみました
DSC08521_convert_20120322173321.jpg
ダメモトで注文してみましたが、チキンライスとポテトが意外に食べられました
何より、この喜びようがたまらなく嬉しかったです
でも、チキンライスにケチャップかけないで下さい、ハンバーグにソースかけないで下さい、ポテトに塩ふらんといて下さい、サラダにドレッシングかけんといて下さい(生野菜、まだ食べさしてないけど…)と、色々と最初に断りを入れないとアカンこと、勉強になりました苦
こないだの納豆うどんに生とろろと生卵が入ってた件で勉強したハズだったんですが、今回お子様ランチだってことで気ぃ抜いてました汗03
ママ、しっかりします

そして最近のボン、、、お水の入ったコップに悪いことするのに夢中ぅ
DSC08520_convert_20120330123935.jpg
最初は飲むだけなんだけど、お手てを入れて氷を出して、お皿に移して遊び、最後にはコップの中を手でかき回してベチャベチャにします
極悪ですお

初めてのお子様ランチの旗()のアンパンマンは・・・
DSC08528_convert_20120323223638.jpg
食べちゃった
結局は調味料の問題で殆ど食べさせなかったのですが、注文してみて凄ぉ~~~く良かったですル
いくら愛息子でも、細かいことばっかり言っていないで時にはもう外食もさせてみないと、集団生活や団体行動、お友達とのお付き合いにも関わってきますからね。。。

さて、次は桂浜水族館にでも行ってみようか・・・とゆうところでしたが、やっぱり予定が変わるのはウチのパパも同じ
夕方に予定していた高知での仕事が『できるだけ早く』となってしまったので、パパだけ市内へバック

てことで二人でやってきました
桂浜水族館
DSC08561_convert_20120322173734.jpg
桂浜に水族館があったなんて知ってた?
おまたん何度か来たことあるのに、全く気づきませんでした
・・・てゆうか、『なんでこんな所に水族館ホンマに水族館』ほどモロ浜の所にあるから気づかないハズないんで、いつも忘れてるんでしょうね
80%屋外とゆうだけあって建物感がないから、外から見てもピンとこないだけなのかも。
ちょっとした高速PAのトイレぐらいに見えちゃうは

そ~んなこと言ったって、ちゃんとイルカショーもやってるぐらいの水族館なんです
DSC08529_convert_20120322173557.jpg

ウミガメプールでは、エサやりもしたよ
DSC08533_convert_20120322173357.jpg

須磨水族園(8ヵ月)美ら海水族館(1歳2ヵ月)城崎マリンワールド(1歳2ヵ月)
回数を追うごと、月齢が上がるごとにやっぱり興味を持って反応するようになりました
DSC08537_convert_20120322173416.jpg

ただ、ペンギンのところではペンギンそっちのけで飼育員のオッチャンばっかりガン見していて、オッチャンも困っていました
DSC08541_convert_20120322173509.jpg

ペンギンちゃん、こんなに大勢居たけどね
DSC08540_convert_20120402022935.jpg

ボンには、大きい水槽よりこんな小さい水槽とかの方がいいみたい
DSC08545_convert_20120322173541.jpg
写真に撮れなかったけど、クラゲの赤ちゃんの小さな水槽、ずっと見てたもんブ
ママと一緒で、キレイなクラゲが好きなのねっア

木のバイクを気に入ってすごく遊んでいましたー
DSC08556_convert_20120322173639.jpg
タイヤも転がるし、それにしてもよく出来てるわぁ~り

いつもはあんまりさせてあげられない石遊びも、ここのお石は大きいから遊ばせてあげました
DSC08548_convert_20120402022950.jpg
めちゃ大喜びト
アカンばっかりじゃなくて、こうしてノビノビ、そして時間も気にせず遊んであげられるのってホンマに幸せやなぁ~

そんなふうに幸せを感じながらですが、その間これをやたらと怖がりながらもチョッカイ出したりしていましたー
DSC08550_convert_20120402023004.jpg
こんなにニコやかなコイツを、一体、何者やと思ってビビッてるんでしょうね、聞いてみたい


水族館が17時の閉園時間を迎えたので、浜に出て岬の方へ歩いてみました
DSC08565_convert_20120322173854.jpg
以前にうごたんと前に来た時()は岬の上まで上がりませんでしたが、やっぱりボンともなれば上まで余裕で上がる勢いなんかなぁ・・・・・

あっ、余談ですが、以前に行った時・・・のリンクは1泊2日の2日目なので、良かったら1日目()も見て下さいね

わぁ~~~~~ 桂浜ぁ~~~~~
DSC08576_convert_20120322173911.jpg
結局、登頂いたしました
うごたんと登ったらしんどかったんだろうけど、ボンと登ったからメチャ楽しかったです

まぁボンは、この絶景を目の前にミニカーで遊んでましたけどね
DSC08572_convert_20120402023018.jpg
海とか見ても、まだあんまり興味ナイのかなぁ汗03
海がキレイって、いつ頃分かるんやろう・・・
その時、めっちゃキレイな海を見せてあげられてたらいいけどふ

岬から降りると、パパが迎えに来てくれていました。
パパを見て大喜びで飛びつき、ダッコダッコって・・・・・

実は今朝、寝起きにナゼかパパに行ったんです。
出掛けるのに家を出る時も、車に乗る時もパパパパ。
途中、PAで休憩した時もSAでうどん食べた時も、高知競馬場でもパパパパパパ。
まぁ普段居ないからな、、、タマにはいいし、それにベッタリされた方が、もう少しは育児を手伝う気になるやろうし、ママも楽でよろしいですわ~
とか思ってたんだけど、実際、、、寂しい
昨日までママじゃないとアカンかったハズやのに、パパじゃないとアカンくなってる
オッパイの時しか寄ってこないんですけどぉー
なんなんかなぁ
歯磨きしたり、鼻水吸ったりするからママのことキライになった
いや、寝て起きたら戻ってくるハズや

そんなこんなで、二人でいる間は1回もダッコって言わなかったクセに、パパにはダッコダッコでウツボ社長の会社へ向かいました
DSC08583_convert_20120402023048.jpg
ウツボ社長の会社の水槽・・・たくさんあるので、それこそ小さな水族館です
主にアロワナとエイを飼っておいでです。

そして、今日もお食事に連れて行っていただきました
今日はいつものお店です
DSC08585_convert_20120402023103.jpg
色んな所で食べたけど、鰹のタタキは今んとこココのが一番美味しいハ
今日もスンゴイご馳走をお腹いっぱい頂いたのですが、ボンがウツボの玉子とじをメッチャ食べました
相当美味しかったようで、実は今日もこれを食べるのを楽しみにしていたママの分までペロリとたいらげちゃいましたり
食べたかったなぁ・・・・・
いやいや、、、 あんまり美味しそうに食べるので、ママにとっても今までよりサイコーに美味しいウツボの玉子とじでしたよ
ママたちこそ、ボンの食べられないゴージャスな生モノをたらふく食べてたしね、ごめんごめんに
ウツボ社長、ホントにいつもいつもご馳走様ですト

今日も帰ったら夜中で疲れちゃいましたが、なつかれないながらもボンと二人で行けた桂浜おデート、めちゃ楽しかったぁー
次はドコでおデートしよっかなぁ。。。
絶対に楽しい所に行くから、ママのことパパより好きでいてよねー



17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/767-b6ab3819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
