2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/02(Fri)

11・12本目の歯

11本目・12本目の歯が顔を出しました歯
下の奥から2番目の歯、左右です

奥歯が生えると遂に色んな物が食べられるようになるんだろうな~と嬉しい反面、可愛い歯茎を舐め舐めしてみたかった欲望をずっと押し殺してきたので、とうとう叶えられないまま歯が生えそろってしまうのか・・・とゆう寂しい思いも
もしも永久歯に生え変わる前に虫歯菌に侵されてしまっていたら、その時は心置きなくナメナメしちゃおうとか思っているので、可愛い歯茎とは数年間のお別れになる訳ですが、まぁ喜ばしいことです
最近の子供って、歯の障害が物凄く多いって言うし、歯の状態を見て虐待の有無の参考にするってゆうぐらいだから、立派な歯がたくさん生えてくれたことに感謝ですに
歯並びが悪いのは見た目だけでなく体にも悪いし、まだ生えてきていない歯も含めてこれからもボンの歯を大切に守っていってやらねばと思います


このところ、メッキリ子供らしくなったことに急に気がつきましたお
なんか、仕草や表情から赤ちゃんぽさが抜けて、まさに小さい子供そのものの顔ってゆうか・・・
調子にノッてフザケてる時の顔なんか分かりやすいです
それっておまたんが大嫌いだった子供の表情ですが、今は微笑ましく眺めて心穏やかですハ

今日は外食だったので実家に預かってもらっていたのですが、帰ってきてコッソリ覗くと悪フザケの顔で太鼓をたたきまくっていました
DSC08406_convert_20120313152021.jpg

ドンドコドコドコドンッ やあっッ
DSC08408_convert_20120313152034.jpg
ポーズも完璧

そういや、ちょっとカッコ良さげなポーズもしていました
DSC08403_convert_20120313151930.jpg
短い脚をクロスして、お口にはパパに買ってもらいたての電車のオモチャの早速破壊した車輪が入っています。
なかなかの悪顔ですなぁ

誰のマネなのかドコで覚えたのか知らないけど、今日は実家でしきりに腕組みして歩いていました
ホンマにどのルートで覚えたんか知らないけど、それをやってみようと思うまでの心境とか考えると、なんかメッチャ笑ける
やってみて、どんなふうに思ってるんでしょうねぇ
みんな爆笑してるけど、それについてもどう思ってるんでしょうねぇ
笑わせたくてやってるとゆうよりは、いかにもカッコ良さげな顔してやってましたけど
もう、『赤ちゃんじゃないお兄ちゃんや』とゆう自己主張は始まってるのかもしれませんね

今まで興味がなかったライオンのお財布も、肩から下げるものなのに、リュックのように自分で背負うように。
DSC08404_convert_20120313152004.jpg
紐が危ないから取ろうとしたけど、なんでか気に入ってずっと背負っていました汗03
写真では分かりにくいですが、ちゃんと両腕を通してホンマにリュックを背負うみたいにしているので、結構笑けます

物の下や家具の隙間に小さなオモチャが入ってしまうことを理解するようになり、そうしたらそうしたで今度は凄く気になるみたいなのです。
こうやって自分で覗き込んで回収してくれるのは助かりますが、ソファの下など奥の方は取れません
すると、パパの手を引っ張ってソファの前まで連れて行き、一緒にかがむように誘導してソファの下の奥の方を指さすんですり
言葉にこそなっていないけど、すごく具体的な会話を交わした気分になりましたり
『アレ取って』て、心にはちゃんとそう聞こえました
すんごい嬉しそうな顔してパパにおんぶ紐を渡すのも、『パパこれで遊ぼうよ』て、ちゃんと聞こえるしねブ
いやぁ、、、そうゆうことはずっと前からあって、何を言ってるのか分かるのはそりゃたくさんありますよ。
てか、赤ちゃんの時から、何を言いたいのか分からなかったことなんて殆どなかったですからね。
でも、オッパイ欲しいとか、眠たいとか、そうゆうんじゃなくって、なんて言っていいか分からないけど、意思表示が前とは全然違うってゆうのかなぁ・・・
うーん、やっぱり表現できないけど、このところ急に言葉で会話したみたいな気分になるようになりました。
コッチが察してやるんじゃなくて、ボンが直接伝えてくるようになった・・・てゆうのかなぁ。
上手に教えてくれたやんて、思うことあります。

ボンが見せてくれる成長は嬉しいのは勿論だけど、面白くて笑っちゃうとき多いけど・・・
そんな笑いを、バカにされたと感じてボンが怒っちゃう日、甥ボンもそうだったようにボンにも来るんだろうけど・・・
パパママの心はいつも感動と感謝でいっぱいなのよっト



15:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/763-644cf9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
