2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/24(Fri)

1歳5ヵ月の挑戦

あまりにも暖かかったので、思い切って今年初しあわせの村トリム園地へ絵
02DSC08258_convert_20120224174831.jpg
いいお天気で気持ち良かったけど、日焼けしそうなぐらい日差しが強かった

さてさて、本格的に寒くなる前に、暖かい日を選んで去年12月14日()に来て以来ですが、今回はどんなかなぁ~

前回から怖がらなくなったイカダですが、今回は進行方向を覗きに行ったり、、、
DSC08254_convert_20120225013427.jpg

横からお池を覗きこんでみたり、普通に乗りこなしていましたり
DSC08255_convert_20120224175737.jpg
今までは乗る時にガターンと池の下にイカダ底部のゴムがつくほど傾くのでそれで一発目に怖くなっちゃうのもあっただろうけど、今回イカダに修繕が施されていて、乗り込んでもビクとも傾きませんでした
お池の中もめちゃめちゃキレイに掃除がされていて、見渡せばあちこち整備されたりキレイになっていました
ヤルじゃん神戸市ッ いや、さすがは神戸市
ボンと初めて来た時()はクモの巣がヒド過ぎてムカムカやったけどね怒
これでこそ神戸市だよ~~~
安心して遊べるわ 3

・・・やけど、安心できないこの人においては、お池に飛び込もうとするクセも健在でした
DSC08257_convert_20120225013450.jpg

いつも自販機コーナーまで来ると、自販機に夢中になって動かないボンぅ
別にジュースが欲しい訳じゃないんだけど、気を反らすのも兼ね、おっちんしてジュースタイムト
DSC08259_convert_20120224175056.jpg
お外で飲むジュースは格別なのだい
ただ、、、そうやってジュースを飲んでも、なくなったらキレて収拾つかなくなっちゃうから、そんなことならハナから飲ませない方が良かったのかな・・・といつも悩むところですが、、、
なんと今日は初めて飲み終わったジュースの箱を『ハイ』て言って渡してくれたんですり
ママ感激ハハ

いつもならジュースがなくなってキレて、もう何で遊んでも面白くなくなって帰るだけなんですが、今日は自分から遊びの続きをしにタッタカ走っていきました
コレはいつもボンがメインで遊んでいる幼児用遊具。
DSC08263_convert_20120224174851.jpg
と言ってもいつもハンドルしか遊ばないんだけど、今日は片っ端から全部遊んでいましたり
2ヵ月チョットの間の分の成長を実感しちゃったル

な~~~んて、そんな事ぐらいでビックリしていられないほど遊び方が変わっていて・・・
躊躇なく網の上に飛び乗って渡ったり、、、
DSC08267_convert_20120224174957.jpg
ここに上がるのには階段を使わずに、ロープを伝って登る急な坂から登ってきたんです

こんなチャレンジまでして・・・・・
DSC08268_convert_20120225013610.jpg
足がハマりまくって危ないので、さすがにコレはヤメさせましたが汗03

この滑り台も去年は怖がってたけど、今日はゲラゲラ笑ってスイスイ
DSC08270_convert_20120224175013.jpg
でもプラスチックやから、静電気すごすぎ血

で、端っこまで来たし、遊びながら引き返していこかぁ~~~と思ってたのに、ボンがアスレチック階段を登り始めました。
DSC08274_convert_20120224175147.jpg
今まで知ってたのか知らなかったのか、登ろうとしたことなんてなかったのに。。。
ただ、登れる訳がないのです。
1歳5ヵ月のボンにはあまりにも険しい道のりのアスレチックだからねむ
まぁ最初の難関で諦めるやろうから、ほんの少しだけやけどこの1歳5ヵ月の無謀な挑戦に付き合ってやるかぁ~に
てな軽い気持ちだったのだけど・・・

急な階段をスタスタ上がり、デコボコ道では何度もコケながらもスグに立ち上がってグングン進み、網の上も頑張ってよじ登ったり
こうして難関はどんどんクリアしていったけど、遂に絶対に無理なグラグラ橋
ママが止めるのも間に合わなかったほどのスピードで走って突っ込み、、、
DSC08275_convert_20120224175207.jpg
言わんコッチャないわぁ~~~あら大変
もがけばもがくほど脱出できないので、さすがにイラッとした顔で助けを求めてきました
でもママ意地悪して写真撮るまで待っててもらったル

そんなこんなしながら、中腹の展望台まで来ました
DSC08279_convert_20120225013721.jpg

すかさず登り、景色を眺めてご満悦でしたー
DSC08278_convert_20120224175227.jpg
イッチョ前に、やりきった感とかあるのかなぁ

休憩を終えて再出発しようとしたら、立ち入り禁止のロープが気になって・・・
DSC08281_convert_20120225013739.jpg
やったらアカンことの模範やんぅ

そして登り続け、なんと登頂成功
DSC08285_convert_20120224175435.jpg
1歳5ヵ月の無謀な挑戦は、見事成功を収めたのでしたぁ~
得意げに手を上げてポーズしてくれました
登れる訳ないなんて言ってゴメンね
いつもいつも成長には驚かされるけど、でもどこかまだ赤ちゃん扱いしてしまってるところ、ママすごくあります
こんなに頑張って成長してくれてるのにゴメンネ
それから、たくさんたくさん褒めました
甥ボンとは何度か来て登ったけど、まさかボンとこんなに早くこの景色を見られることになるなんてねア
いい景色です
DSC08283_convert_20120224175258.jpg
さっきまで遊んでた所がちっちゃく見えるねブ

結構広いこのトリム園地。。。
DSC08287_convert_20120224175349.jpg
いつもやと滑り台で降りてきて、滑り台の横の階段を登って帰る。
この階段が長くて急で、帰りがホンマに億劫なのだ
でもここのアスレチックを登ってくると、あの階段は登らなくて済む

アスレチックを登頂した後、もう少し登る。。。
DSC08288_convert_20120225014049.jpg

森の小道が続く。。。
DSC08291_convert_20120225014119.jpg
そしたら、手前の駐車場に出ます。
滑り台の方の駐車場へは普通に舗装された、なだらかな道を行けます
帰りの階段がめちゃイヤやったけど、これからはアスレチックルートで帰れるので楽チン絵

滑り台の方の駐車場まで歩きがてら、歩道を歩かずに公園内を歩く。。。
DSC08296_convert_20120224175701.jpg
なんでかポケットに手を入れて歩きだした
態度悪いなぁー
フザケて笑っていたので、通りすがりの誰かのマネをしたんだろうねぅ

もう相当眠たそうやけど、ワンちゃんを追いかけて、駐車場を通り越して眠気も通り越してどこまでも走って行きます
DSC08298_convert_20120225014142.jpg
ワンちゃんのことが好き過ぎて、口からいくのでコワイです

公園ではお年寄りたちが紙飛行機を飛ばして遊んでいました
DSC08297_convert_20120224175619.jpg
なんだかめちゃめちゃステキに思いましたふ
このお年寄りたちも今までたくさん苦労があっただろうけど、元気で長生きして、おまたんもこんな事できる年の取り方したいな~とか思ったりしてが

ついでに日本庭園まで歩いていきました。
DSC08301_convert_20120224175407.jpg
春の訪れを感じることもできました・・・・・
ボンは寝ちゃったけどね

チャイルドシートに乗せる前に、助手席に置いたらもうコッテリ
DSC08303_convert_20120224175324.jpg
生後2日目の顔に面影を凄く感じて愛しくなって、思わず見とれてしまいました

今日はボンの成長にめちゃめちゃビックリしたし、一緒に遊んですっごい楽しい一日やったよ
楽しませてあげたくて連れて来たけど、ホンマにいつもいつもママの方が楽しませてもらって有り難うね
もうすぐ暖かくなるから、いっぱいいっぱい来ようね
驚くほどの成長を見せてくれて有り難う



02:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/758-e89210ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
