2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/21(Tue)

お口ふきふき

『こらーっり
DSC08221_convert_20120223012513.jpg
お尻ふきをシュッシュシュッシュ出していたので怒ったら、『えっ、口ふいてますねんけど何か』みたいな白々しい顔で口を拭いたので笑うしかなかった
いつもイヤがって口なんか拭かせないクセに

最近大人の言ってることが前よりよく分かるみたいなので、ダメモトで『お口ふきふきは?』て言ったらやってくれましたjR
DSC08223_convert_20120223012532.jpg
でもドンドン激しくなって、ドンドン写真に写らなくなっていった苦

最近、写真には残せない、自分の目に焼き付けておくことしかできないシーンが多くなったなぁとつくづく思う事が増えました。
赤ちゃんの頃は狙い続ければシャッターチャンスがいくらでもあったけど、今はそうゆう訳にはいかない。
カメラやビデオに気付くと、レンズのコッチ側に来て一緒に覗いたりするからね苦
ビデオやと余計にダメ
せっかく何かに夢中になっている面白い姿を撮ろうと思っても、今度はカメラに興味が移ってしまって、さっきまで夢中になってたことも忘れちゃうんだもんね
でもママ、これからも諦めないでシャッターチャンスを狙い続けるからね。


今日は甥ボンが学校帰りに来ました。
平日は野球塾に通っている甥ボンですが、ウチに来る時はサボりたい時です
だいたい『気持ち悪い』か『トイレ貸して』って来ます
今日も『気持ち悪い』て言って来たんだけど、サボリたいんだろうとは思いながらもこの季節なので念の為、『サボリたいんやったらサボリたいって言ってね。気持ち悪いんやったらノロやロタやとボンにうつったらアカンから家に送っていくし』て言ったら涙をためて・・・
問いただすと今日はサボリたいんやと白状したので、ママに内緒でサボリに協力しましたル
無料の託児所がわりに親の都合で行かされている野球塾で、平日ミッチリなんて友達とも自由に遊べずに可哀想やし、土日も少年野球やし、タマには行きたくない日もそりゃあるわた
友達がおらんとか、イジメられてるとか、野球塾そのものがイヤとかそうゆう理由じゃなくて、単に今日はなんとなくヤダ~って感じなだけなのが分かるので、タマならいいかなと

よ~け散らかしてくれたけど、それこそ昨日から節々が痛くて微熱なおまたんに代わってボンのお世話をよくしてくれて助かりました
DSC08228_convert_20120223012035.jpg
ボンが大きくなったから遊びやすくなったみたいで、よく遊んでくれるようになりましたブ
ちなみに甥ボンには6月に弟ができるらしく、本当のお兄ちゃんになるんだけどね。。。

これから色々あるだろうバカ妹の家。
ジィジやウチの家が甥ボンにとって頼れる場所であるよう努力をしたいです。。。



10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/756-663dd02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
