2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/20(Mon)

幼稚園ママ集団

今日もどんぐり山へ絵

雲ひとつない、絵の具をこぼしたような空
DSC08217_convert_20120222120237.jpg
こんなに暖かい日は何が何でもお外遊びしないとね

今日は寄り道少なくどんぐり山までタッタカ歩いてくれ、やっぱりすべり台に一目散
DSC08215_convert_20120222120223.jpg

でも、、、
階段でいないいないばぁばっかりするから、おデコ打っちゃったよ
DSC08213_convert_20120222120209.jpg
だけどこんな時のボンは強くて、『うえーん』て泣きながら遊び続けてスグ泣きやんじゃうのです
階段の形に赤くなってヘコんでるのに、コッチのほうが心配で冷や冷やします

懲りることをまだ知らないから、こんなに急で危ない所も降りようとしたり
DSC08209_convert_20120222120154.jpg

うわぁー危ないっ
DSC08210_convert_20120222120142.jpg
ボンなんて途中でつかまったりすることができないから、そのまま下まで転がり落ちて行くよー
危ない公園やなぁー

抱いて下まで下りたら下りたで、今度は急な斜面を登ろうと必死やし
DSC08219_convert_20120222120251.jpg
登るのはイイか~と思ってたけど、また転落の危険があるほど予想を超えてドンドン登って行ったので、それもヤメさすとドンドン不機嫌に。。。
ブランコもしつこく誘われたけど、ママ酔うからイヤやー

実は今日、公園にはお迎え帰りの幼稚園児とママ達がわんさか居ました。
写真を見ると、うまい具合に誰も写っていませんが・・・
てゆうか、写真撮り辛かった
おまたんも2年後にはこうしてココに居るのかなぁ・・・とか思いながら見ていました。
あと2年でボンを幼稚園に行かせるなんて、なんだか早すぎて想像もできなかったですけどね
ボンを数時間でも手から離すことの不安もあるし、幼稚園ママ達と上手くやっていけるのか、はたまた、やっていかなきゃいけないのLと、色々不安はあります。

この地域、今はうごおまのような庶民も住んでいるのですが、昔は高級住宅街だったので、なかなかお上品な土地柄なのです。
おまたんはこんなんですが、外ではそれなりに振る舞っておりますル
最初は慣れなかったけど、ママになった今では特に、オヤジっぽさやガラのよろしくない香りもさせないで馴染んでいたりするのですよっ
そう気を付けているその多くは、やっぱりボンとこの幼稚園に通う為なんです

なのに、、、、、
『こらぁーカイトー なに無視しとんねん えー加減にせなシバくぞコラー』と、公園の端から端へ怒鳴るママ
うわぁ ・ ・ ・ ・ ・ こんなん居るんだ
怒鳴りたい気持ちはメッチャ分かるねん、、、ボンも言う事きかないから。
でも、この静まり返った住宅地の空気がそれを許さないことを肌で感じるから、つい口が滑って大きな声で『コラ』て言ってしまった時は、『危なくなかった痛くなかった大丈夫』とか言って誤魔化す努力をします
親に品がないと、子供が可哀想。。。

近所にも少ないけど変なのは居てます。
パパで、いまどき流行らないゴールドのコイントップの喜平ネックレスをジャラっと首から下げ、デッカイ犬の絵のスウェットを着て、サングラスをかけて肩で風を切っている人。
いったい、人からどう見てもらいたいのか
そんな恥ずかしいカッコしてたら、くすくす笑われて変なアダ名つけてご近所でネタにされるだけですよー
で、そんな人の奥さんて、だいたい『ウチのパパかっこいい』と思っているのが多いのです。
そんな人と同じ幼稚園~中学校までは行きたくないなぁーぅ
でも、いつの時代にも、どこにも、きっと一人はいるんだろうなぁ・・・・・
若かりし頃の自分のように・

大人になって良かった
ボンが幼稚園に行くまでに、もっともっと、ちゃんとしなきゃ



12:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/751-e73fccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
