2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/16(Thu)

須磨パティオ

なんでか急に思い出して、須磨パティオに行ってみたくなりました
小中学生の頃は可愛い物を求めてよく買い物にいきました
名谷駅は通勤通学においてもよく利用した懐かしい場所です

行くと決まれば、ボンとランチできそうなお店ないかな~と検索
そして、ベーカリーカフェ五穀七福とゆうパン屋さんに決定
DSC08180_convert_20120217211732.jpg
たくさんのパンとコーンポタージュ、ボンには野菜ジュースと、ママには抹茶ミルク

小さいお口を一生懸命に開けてほお張る姿を見てたら、ママめっちゃ幸せイッパイお腹イッパイになったわハ
DSC08182_convert_20120217211747.jpg
パンを選ぶ時に走り回ってクルミパンを落としてお買い上げさせられたこととか、洗面所を見つけて手を洗いに行こうとばっかりして叫びまくってたこととか、よその人といないいないばぁばっかりして真面目に食べようとしなかったこととか、そんなこと忘れちゃうぐらい美味しそうに食べてくれたわ~ハ
・ ・ ・ ・ ・ て、忘れる訳ないやろjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

ランチのあと、店内をブラ~リ
NHKのキャラクターショップができたってHPで見たんだけど、ドコにあるのかなぁ・・・
と探していたら、ボンが自分で見つけて、スルーすることなくちゃ~んと店内へ吸い込まれて行きました
DSC08183_convert_20120217211909.jpg
大好きなパッコロリンが居ないからか、トーマスに勝るものはないからなのか、喜んではいるもののさっきよりテンション低め。。。
さっき・・・てゆうのは、実はここに来る前に、前の実家の近くにオカンを送ってきたんです
そのついでに通りかかった西松屋にIN
トーマスのアレコレを見つけては喜んで、持ってきては眺めてニヤニヤ
アカンな~ぅと思うのは、ドレもコレも決して高くないこと
そしてその値段とボンの笑顔が重なって、ついつい買ってしまうバカ親
だから自分の中で決めてるんです...『1日1個だけ』って。
でも、トーマスのスリッパとシャツを買っちゃったは
カバンも欲しがったから買いたかったけど、こないだJBにトーマスのいいカバン買ってもらってたし我慢しました
が、パティオでもトーマス図鑑を買っちゃいました2
こんなことは勿論いつまでも続かないんでしょうが、今はボンが初めて好きな物を伝えてくれるのが嬉しくて嬉しくて、ついつい・・・なんですよね
アカンな、、、反省してます

さてさて、パティオと言えば時計台です
DSC08188_convert_20120217212028.jpg
いつぶりに来たのか覚えてないけど、健在なんや~~~って嬉しかったですブ


DSC08185_convert_20120217211926.jpg
毎時ジャストに音楽が鳴って人形が出てくるこの時計。
指をさしたままボンの動きが止まりました

あれれ
DSC08186_convert_20120217211944.jpg
おまたんが知ってるのは白雪姫やったのに、ブレーメンの音楽隊に替わってるお
白雪姫の反対側に出てくる魔法使いのおばぁさんを見せて泣かすの、ひそかに楽しみにしとったのになぁーっ
(結構怖かったんです)

2階から見ていたので写真が1枚に撮れなかったぐらい、まぁまぁ大きいです
DSC08187_convert_20120217212002.jpg
ボン、お尻フリフリ踊って楽しんでくれたみたいですぅ

子供の頃から自分が好きで見ていたこの時計台を自分の息子、ボンと見に来ることになるだなんて考えもしなかったから不思議
ココに限らずドコにしてもそうやから、不思議やーって思っいっぱなしやけどねル
来て良かったよーア

車に乗ったらトーマスのスリッパを抱きしめてコテン.....
DSC08189_convert_20120217212049.jpg
トーマスのスリッパを受け取りしなに歓喜の雄叫びを上げてサイコーの笑顔をしたのに、そのまま寝ちゃったよ
気に入ってくれて嬉しいわ~ア

ここでちょうどオカンの用事が終わるようなイイ時間だったのでオカンに電話して、また前の実家の近くまで迎えに行きました
今度は帰りにブルメールに寄り、仕事帰りのオトンも合流し、オトンがボンと遊んでくれている間にママはお買い物
ついでに手造り豆腐と自然食ビュッフェのバイキング・豆乃畑で晩ご飯も食べて帰ることに
白いご飯にひじき・納豆・大根の炊いたの・お豆腐・お味噌汁の上澄みを少々で混ぜご飯にしたら、大盛りだったのにペロリ
なのに少なめに取ってきていたおうどんを凄い勢いで食べ、なくなると激怒した
慌てて取に行くとまたご機嫌で完食し、そのあとジィジが少し舐めさせてくれたソフトクリームをよこせとメチャメチャ偉そうな態度で言っていましたむ
それにしても、すんごいたくさん食べたねぇ
たくさん食べてくれると嬉しいけど、ポンポン大丈夫か心配です

それに今日はたくさん遊んだよね
遊び過ぎぐらい遊んだよねー
ママも疲れちゃったけど、いっぱい遊んで楽しい1日やったよ~ふ

近々出直したいから、次はもう少しお買い物にも協力してね



22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/748-00d02916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
