2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/12(Sun)

どんぐり山

明日から3日間雨やって予報
幸い今日は日差しが暖かいので、外で思いっきり遊ぶことにしましたjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
日差しが暖かいって言っても空気は冷たいし、風が吹くとメチャ寒やけどね

そんななのでできるだけ短時間で疲れさせたい・・・・・いや満足していただきたいので、いつもとは別の、どんぐり山とゆう公園に行きました絵
とは言っても大人の足で3分ほどの近くの公園なのですが、ボンが歩くと進んだり戻ったり寄り道したりするので、行くだけでも結構な運動量になるのですよっ

小走りにタッタカタッタカ進んできたボンは、目の前に現れた目新しい遊具のたくさんある光景に、『jumee☆fun6Ljumee☆fun6R』と叫んで走り出しました
なっ ママについてきたらイイコトあったやろ

ここは毎年地域のお祭り('10)()、('11)()が行われる場所でもあり、夏はセミが凄すぎて、妊娠中に思わず猛ダッシュしてしまった恐怖体験の思い出()もある公園です

小手調べはすべり台
DSC08140_convert_20120213231723.jpg
いつものよりチョットだけ広くてチョットだけ長いね

土管に、、、
DSC08141_convert_20120213231736.jpg

中に入れるカメさんに、、、
DSC08142_convert_20120213231752.jpg

コレはなんだ
DSC08146_convert_20120213231822.jpg
すっごく楽しそうに遊んでいました
そんなに気に入ったんなら、これからもココに来ようね

ここの公園は広いグラウンドと併設されていて、凄く大きい。
ちょっとした山道なんかもあると聞いていて、その片方の出入り口は公園内にあり、もう片方の出入り口は家の近くでよく通る道に面しているところにあります。
でも通ったことはなくて・・・
で、ボンがその山道を公園側から登り始めたの
DSC08147_convert_20120213231838.jpg
行くんじゃないかなぁ~~~って、そんな気はしてたけどね汗03

えぇ~~~~~ めっちゃ急っ
DSC08149_convert_20120213231854.jpg
パパがこないだお取り寄せして買ったズボンもドロドロやに
それにしても、ココって公園よねぇlと思うほど急で危ない
頂上まで登ったら、いつもの道から見えている方の出入り口が見えましたり
なんか、探検ゴッコみたい
いつもの道が見える所まで出てきたし、そのまま帰ってもいいかな~と思ったんだけど、、、
ボン隊長がまた下って公園に戻る方(来た道ではない)に進路を取ったので、従ったのですが・・・
ここの下りもまためっちゃ急なうえに落ち葉が凄すぎて、それやのにおぼつかない足取りで隊長が容赦なく突き進むので、写真なんて撮れないぐらいでした
隊長、お散歩中のワンちゃんとオジィさんを追いかけて急いでたみたいでした

そして無事また公園に戻ると、またまた遊具でひとしきり遊びますび
DSC08150_convert_20120213231911.jpg
ブランコが1つだけサラピンでした 嬉しーい

こうやって遊んでいる間、実は3歳半の双子ちゃんがお母さんと公園にいて最初に少しだけ喋ったのですが、家に帰るのにドッチから帰るかってゆうのを40~50分モメていました
さっきも言ったように大きな公園なので、確かにどっちから帰るかで大違いです。
で、お母さんと一人は近い方から帰りたいって言ってるけど、片割れが遠い方から帰るって言ってて、ただいつもいつも我を通すのがその子だから、今日はもう一人の子の言うように近くの方から帰る順番でしょって言い聞かせても、どちらも一歩も譲らない。
次第にお母さんもヒートアップして声も大きくなってて・・・
双子ちゃんって同じこと言ったり考えたりするって言うけど、真逆な時は大変よねーと、思って聞いていたのだけど・・・
どっから来たんか知らんけど、遠回りして帰ってももうとっくに家に着いてるで
それでも躾、、、なんでしょうね。
ウチも他人事じゃないや4

そんな他人事じゃないウチのボンさん。。。
遂にオッパイやと言ってグズり始めましたッ
jR もうイイってゆうまで遊んだぞぉーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
そうゆう時の帰りはダッコです

帰ってオッパイ飲んで即寝だったボン。
今日は3時間ぐらい遊んだのかな ママも疲れたぁ~~~
でも、すっごく満足感でいっぱいト
またいつでも来ようね

ついでに今日、やったね2号が届きました
2枚目のDVDと、やったねトイは歯磨き
yattane-inai2nd-img-2_convert_20120215151908.png
いつもテレビで見てるから、このDVDはすっごく好きト
爆笑したりします。

ワンワンのシュシュシュでハハハ
yattane-inai2nd-img-20_convert_20120215152053.jpg
ボタンを押すと音が鳴り、歯ブラシが動きます。
歯磨きは相変わらずバトルで、一日のうちで最も泣くのが歯磨きの時間なので、どうにか歯磨きが好きになってくれるといいんですけどねぇ。。。
いや、そんな贅沢は言いません 1
好きにならなくてもいいから、キライじゃなくなってぇーっ



23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/745-f2245206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
