2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/04(Sat)

少年野球

甥ボンが少年野球をやっている公園に来ました
DSC08048_convert_20120208143853.jpg
たいがいジィジも見に来ていて、今日も居たので遊んでもらいました絵

いつもの公園より長いすべり台
DSC08047_convert_20120211023140.jpg
石製なのでスゴイ勢いよく滑りますが、物怖じせず大胆に滑るので、ジィジとママの方が青ざめます

今日の少年野球、、、
ビックリしたのは、甥ボンがインフルエンザの疑いで早退してもう居なかったこと。
妹が迎えに来てに行ったらしいんやけど、なんでジィジ、帰らないの
なんでも、保護者が少ないので帰りにくいし、自分もコーチとしてこれからは少年野球に携わることになったんだとか。
少年野球って、土日祝日、朝から17時までですよ
ジィジまだ働いてるのに、じゃあ休みの日は全部少年野球に使うってことですかぁ~l
ほんならボンとはいつ遊ぶんl
・・・て怒るのは心が狭い

甥ボンはパパが居ないし、すごくジィジっ子やから、、、、と、たくさん譲る気持ちはあるよ。
キチガイやけど、ボンのことを可愛くて仕方がないJBも居るから、ボンは両親揃っててジジババも2人づつ居るしな~と、そう割り切って今まできたけど、今回のそれはチョット酷いんちゃうかーーと、マジギレしてしまいました。
まぁ、この背景には色々とあるんですけどね。。。
話せば長くなる・・・とゆうか話しきれないから詳しく書かないけど、、おまたんの幼少期の野球のトラウマ、最近のオカンの言葉、妹が死んでも治らないぐらいアホなこと・・・いや理由はたくさんあるけど、どの理由も9割がた妹が原因です。
それで今まで苦労したり我慢したりしてきたし、オトンにも妹やオカンのことで我慢させられてきたのに、オトンはおまたんの子供にまで我慢させるんか!と思って腹が煮えくり返ってしまった。
オカンが母親らしからなくても、『オマエの方が訳分かっとんやから、訳分かっとぉもんが我慢んしてやれ。』と言われ続けて大人になりました。
妹は勝手に家を飛び出して妊娠してから結婚し、出産後に離婚して、恥ずかしいことにこの度また勝手に子供を作って勝手に結婚した。
前の離婚から今回の再婚までの間、書き尽くせないほどアホな生活だった。
順番通り、親に紹介してから結婚して、不妊治療までしてボンを妊娠したうごおまは、妹がアホなせいでボンを妊娠した時から生まれてからも、自粛しないとイケナイ事が多々あった。
でも、それもこれも妹の為だった。
それをオトンがかばってくれた事は一度もない。
でも、妹に対してはアホだからオトンの差し延べる手がずっと必要だった。
甥ボンを思えばこそ、誰もその手を惜しまなかった。
少年野球もその一環であるのは分かってる。
オトンはずっと草野球をしていたほど野球が好きやから、甥ボンと野球ができて嬉しいのも分かる。
そうしてあげたらいいけど、だからって仕事以外の時間を全て少年野球に使う生活なんか許せるわけがないやろ
アホは男と遊んで子供をつくるほど暇があるんやから、今ボンが小さくて手がかかる、ましてやほとんどパパも家にいないウチの家を助けてよって思う。
甥ボンが不憫な気持ちはみんな一緒やから分かる。
だからっていつまでも甥ボン中心じゃ、今度はボンが不憫になると思うけど。
オトンは、そんなに少年野球ばっかりにはならんとか、土日のどっちかにしてもらうとか言ってるけど、自分ちの孫が居なくてもおらなアカンぐらいやのに、何がやねんって思う。
ボンがまだお腹にいた時からアホが言ってました。
『少年野球のコーチになってよ~。審判の講習も受けに行ってー』って。
アホなことゆうとるわと思ったけど、そのアホの言うとおりにしたオトンにもムカつく。
『ホンマにアホなんやな~~~アイツ。オトンもな』て、言ってしまった。
『明日おるからボン見るで父』て言ってきたけど、『いや、別に無理にみてもらわんでもウチは煩わしくて預けたいとか思ったことないから。可愛いと思ってくれる人は他にもおるから』なんて、ゆうたらアカンと思いながらも口が止まらず。。。
分かってはいるねんけどなぁ・・・・・
今晩で頭冷やして、明日は優しくしてあげよう汗

話せば長くなるから詳しくは書かないってホンマにそうしたんやけど、十分長くなっちゃったな・

さてさて、話を戻しますと、、、
寒い寒いのに結局1時間ぐらい公園で遊んでいて、当然ながら1時間で満足するボンでもないのですが、買い物に行かないとアカンのやから・・・と、ジィジにバイバイ
寒いけど、ムカつかなければもっと居たかも

2軒寄った買い物先でもたらふく遊んだんだけど、家の車庫に着いて車から降りるなり公園へダッシュ
DSC08050_convert_20120208143909.jpg
なんかパパが買って車内に置いてあった小さい部品を持って離さなかったの。
実は車内で1袋破って、その小さな無数の部品をバラまいたので怒ったのです。
そして今手に持っているのが残りの1箱。
奪おうとしたら、凄い挑戦的な顔で箱をカミカミり

帰るでて引っ張ったら走って逃げて、キレながらカメさんヨシヨシ。。。
DSC08051_convert_20120211023331.jpg
日課やからってそんな、意地でもせんでええやんお
こんな態度の時は、眠たくて仕方がないサインですに
でも遊びたい気持ちも抑えられないんだよねー
帰ってオッパイ飲んだら即寝です
自分がイライラしてるから、いー加減にしろよとか思っちゃうけど、機嫌が悪くなるほど眠たいぐらい限界やのに、まだその限界を乗り越えて遊ぼうとする姿が子供らしくて笑っちゃう
やっぱりいつも、イヤなことがあってもボンが笑わせてくれるわぁ~ブ


笑わせてくれるけど・・・でもでもでも、やっぱりイタズラばっかりされるとママだって怒っちゃう
イタズラからテレビを守る為に買ったテレビボードですが、今度はテレビじゃなくてテレビボードをアスレチックみたいにしてイタズラするようにー
こうなったらコッチだって奥の手です
扉の中の印部分に、節分で活躍した鬼のお面を入れました
イタズラしようと開けたら、鬼さんが鎮座してるからもう絶対に開けないって訳
開けて鬼さんを見てビックリして落ちちゃう可能性もあったので、パパはダッコする担当、ママは写真担当で、開けるのを待っていたら、、、
DSC08052_convert_20120211023234.jpg
やっぱり飛び上って驚き、血相を変えて降りてきました
これは便利 1個じゃ足らん
しばらくは使えるな~~~
てか、しばらくしか使えんなぁ~~~汗03
でも、しばらくは笑わせてもらおう~っと

泣かしといてなんやけど、やっぱりボンの居る所笑いありで、有り難いル
そのボンを理由に大人がモメるのは絶対にヤメよう。。。。。



スポンサーサイト
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/739-0e68fd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
