2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/07(Tue)

後継ぎ?

今日もお買い物がお散歩がわり絵
何軒かハシゴしたあと、最後にTSUTAYAへ
SN3J1355_convert_20120213090625.jpg
一目散にキッズコーナーへ
遠くから見ても、色味とかで好きな感じの場所やって分かるのかなぁ

手当たり次第にしばらく遊び、『あっ』と指さしたのは・・・
SN3J1356_convert_20120213090649.jpg

やっぱりトーマスか
SN3J1357_convert_20120213090708.jpg
じゃあトーマスのDVDでも借りて帰ろっか

で、階段上がって2階のトーマスのDVDコーナーに行ったら・・・
『あっ』と指さして両手に1つずつ持って走って階段へ
ヤメてぇ~~~~~
危ないのは勿論やけど、お会計してないからピーピー鳴るよぉー
それに借りるDVDもちゃんと選びたいしで連れ戻したら、もう無理なぐらい眠たいもんやから、階段を下りさせてもらえないことやDVDを取り上げられたことにキレ、必殺超高音の雄叫び
叫びながら、棚のDVDをガッシャンガッシャン落とされて・・・・・
結構悪いやっちゃなぁ

そして帰り、、、、、
SN3J1358_convert_20120213090726.jpg
気に入らない顔してるんじゃないんですよ。。。

助手席に置いたとたん、コックン・・コックン・・・・
SN3J1359_convert_20120213090741.jpg
怒ってたけど、満足するまで遊べたってことだよね、、、良かった


夜になり、ボンはご飯を食べて、もうお風呂にも入りたいんだけど、なんの連絡もないままパパはまだ帰ってきません。
こんな時、勿論心配にはなるけどコチラからは連絡しません。
電話をかけたことで、お取込み中やと返って危険かもしれないし。。。
よっぽど遅くなる時は連絡するようにと厳しく言ってあるにも関わらず電話をかけてこないのは、『かけない』んじゃなくて『かけられない』んやと受け取るようにしていますので。
だから『かけなかった』場合はタダでは済まないのですが。。。

お風呂前、大好きなトーマスのタオルに今日もウットリのボン
DSC08099_convert_20120213090555.jpg

大好きなトーマスのタオルの上で大好きなワンワンをダッコ
DSC08104_convert_20120213090608.jpg
でももっと大好きなパパ・・・何もなければいいのだけど

いつもならそんなに心配しないけど、ボンを思うとチョット心配になっちゃう
いい加減、これで何もないなんてことはナイ。
確実に何かはあったんやろう。。。
と不安になっていた頃やっと電話がかかり・・・
なんと会社で大事故が起こってしまったとのこと
不幸中の幸いがたくさん重なったおかげで、まだ思っていたより大事にはならずに済みましたが、これからしばらく色んな面で大変になるのは免れません。
大変やろうけど、これを機会に会社の中を見直して、やるべきことをキッチリしてほしいなって話しました。
ボンが継ぐか継がないか分からないけど、ここの長男に生まれてきたからには色んな意味でボンに残す会社なんだからね。。。

いつも会社を継いでほしがっていて、早く仕事に興味を持ってほしいとか、一緒に行ける仕事には連れて行きたいとか言っていたうごたんが、、、、、
『ボン、オマエは会社なんか継がんでええぞ~』と言いました。
気持ち凄く分かるし、おまたんも危険な仕事はさせたくないと思ってるけど、ボンが好きになれば継げばいいし、他にしたいことがあれば継がなくていいし、でも食い口の一つとして残しておいてやるぐらいには考えています。
だけど、こうゆう環境にいたらきっとこの仕事を好きになって普通だと思います。
そうならないと仕方がないような環境でしょう。
うごたんがそうだったようにね
ボンがせっかく男の子に生まれてきてくれたんやからねっ。
男の子が生まれなかったら周りに何を言われたか分からないけど、ただそれだけでボンは親孝行やと思います

ボンが大人になるまでに時間たっぷりあるから、それまでに頑張っていい会社にしておいてあげようよブ
ただ維持するより、その方がやりがいあるなぁ~~~
パパ、しっかり



13:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/738-aba3728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
