2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/03(Fri)

節分2012

そーや電 恵方巻き買いに行こう
急に思い立って、大丸神戸店へ

車に乗ったらスグに寝ちゃうボンやったけど、最近はお気に入りのDVDを観てるから、眠たくてたまらないけど寝られないみたい
DSC08011_convert_20120208143636.jpg
その時、決まってこの顔なんです
開いてるのか開いてないのか分からんぐらいやけど確かに微かに開いた目に、富士山型のお口がポカーン

たっぷ~~~んト
DSC08012_convert_20120208143649.jpg
結局は寝ちゃうんですけどねっ
プックプクで美味しそうやぁ~よ

移動時間を利用してなのか、パパの手帳でスケジュールチェックしてる時もあります
DSC07721_convert_20120124161004.jpg
手帳、逆やけどな


さて、大丸に到着して恵方巻きを2種類GET
1つは若干並びがあったので、そこで退屈しちゃったボンへのご褒美にと、美味しいジュースがナイかと探すと・・・
ボンの飲めそうなフルーツ100%のジュースが美味しそう、かつボンも食べられそうなパンケーキのある、、、
ハワイアンスタイルカフェアンカフェ で座って休憩

じゃじゃぁ~~~ん
DSC08015_convert_20120203192912.jpg
ホイップタワーって言うんですってり
ステキやわぁ~~~~~
生クリームはママのやのに、ボンちょっと食べちゃったよぉ
今日は特別にチョットだけだよ
甘くて美味しいの、ボンだって食べたいよねは

パンケーキの方も、ママのマネして切ってるフリして・・・
DSC08018_convert_20120208143701.jpg

ぱくっ
DSC08021_convert_20120208143734.jpg

モグモグしながら次のを切ってるフリ・・・
DSC08020_convert_20120208143722.jpg
イッチョ前でした
フォークとナイフを上手に使ってるふうに見えるのがナイスでした

ジュースも大きなお口でパクっ 大きなお鼻でハフ~ン
DSC08023_convert_20120203192930.jpg

ちゅばぁ~~~~~
DSC08024_convert_20120208143753.jpg
満足・・・してくれたよね、きっと。
ママはボンとおデート気分でご満悦だよっハ
気を取り直して、今度はボンの服を買いたいからお買い物に付き合ってねっ

・・・と思ったら、通りすがったキッズコーナーに吸い込まれていったボン。
DSC08025_convert_20120208142035.jpg
まぁ急ぐこともないし、ほなチョット遊んでおいで~

すると大きな女の子たちに囲まれて、、、
DSC08026_convert_20120208141943.jpg
ボンは何やら一生懸命お話してたんだけど・・・
『なんて喋ってるのか分からないわ~お名前なんてゆうの?えぇ!あんじーちゃんってゆうお名前なの!
ボンが一生懸命お話した中で、お名前聞かれた時にタマタマ言ったのが『あんじー』だったんでしょうね
『ボンてゆうお名前なのよ』て、女の子たちに言ったら・・・
『ボンくん、さっきからヨダレばっかり出してるんだけど。』て言われました
サスガ女の子は口が立つなぁ

ココを出て売り場に移動してからもボンは激しすぎるほど遊びました
お店の方が一緒に遊んでくれたのも凄く楽しそうで、走り回ったり踊りまくったり色々としていましたjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
結局ゆっくり買い物なんてできたもんじゃなかったけど、ボンが楽しそうやった今日は今日でもうエエわふ

それに・・・・・・・・・・
今日は鬼のお面で泣かすの、去年の節分から楽しみにしてたしねぇー
泣かされるまで、せめて楽しく遊んで下さい。。。

帰りの車内ではグッスリ寝てまた充電完了したボン

晩ご飯に、鬼のご飯
DSC08028_convert_20120203233538.jpg
絵心のないママの精一杯です
トマトご飯の顔に、髪の毛はひじき、ツノと目ん玉はアスパラ、眉毛と口は海苔で、目とキバはチーズ。
パンの升にお豆が納豆で、オクラのお星さまがキラリ
まだ鬼がコワイこと知らないからか、気にしないでパクパク食べてくれました

ついでに大人の巻き寿司は
DSC08030_convert_20120208133216.jpg
トロ入りの海鮮太巻きと、半熟卵と穴子の太巻きです
どちらも、とぉ~っても美味しかったわぁいト


そしてそしてっッ
一年間楽しみにしてきたこの瞬間が遂にやってきました
おまたんはビビッたボンに抱きつかれたいので、さぁパパ、どうぞ
ガオぉーっ
DSC08031_convert_20120203233653.jpg
生まれて初めて見た鬼に、ボンが生まれて初めて見せたこの恐怖の顔です
飛び上りましたからね
可哀想ですが、大成功

ビビりながらもシッカリ顔を見たので、やっぱり声や姿でパパって分かっちゃったかなぁ~
DSC08032_convert_20120203233715.jpg
と思ったら・・・・・

こんなに接近してもパパだとは分からなかったようです
DSC08034_convert_20120203233755.jpg
ごめんね、泣かして苦
でも、これは日本の子供が誰しも通る試練なのよル
去年から1年間、鬼のお面で泣かすことを楽しみにしてきたけど、次は来年までの1年は一緒に豆まきするの楽しみにしとくわねっ
その時も鬼はパパやんなーっ

いつもコワイモノ知らずで横柄なボン、、、鬼さんはしばらく使えそうやけど、あまりにも恐怖心が強過ぎて心の病気になってしまいそうなので、しばし休憩ですね

パパからお土産のドーナツをもらってご機嫌を取り戻しました
DSC08038_convert_20120208143806.jpg
髪もボサボサ、目には涙を溜め、時々ひくひく言いながら食べていたので、やっぱり可哀想になっちゃった


お買い物に行って遊んで、美味しいもの食べて、怖い鬼さんに泣かされて、今日はいろんなことがあったよね
そんな今日のお風呂上り、オムツのままウロウロしはじめ、下向いてヨダレ垂らしながら一生懸命ナニやってんのと思ったら・・・
DSC08040_convert_20120208143822.jpg

ミニカーをオムツの中に入れてました
DSC08041_convert_20120208143837.jpg
前にパパママがパッチの中にミニカーを入れていたずらしたから遊びやと思ったりl
変なクセつけてしまったなぁ・・・・・しもた
けど、真剣にやるからお腹ヨジレるほど爆笑しましたい

泣かしたろーって楽しみにしてたけど、ボンには笑わせてもらって今日も1日が終わったなぁ~
毎日毎日、家の中を今日も笑顔にしてくれて有り難う



13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/735-02a79907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
