2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/29(Sun)

ジィジの誕生日@66

目に溜めた涙がポロリ
DSC07910_convert_20120201013729.jpg
このパックのお茶をよこせと言って聞かないの
WAKODOのこのパック麦茶、よくある四角いパックのと比べで子供が握っても吹き出しにくい構造になっています。
ボンのような小さい子がストローで飲むこともできるし、もう少し大きくなったらシールをめくってコップ飲みすることもできる。
その際に飲みやすい形にもなってるな~と、見ただけで分かるほどで、すっごく研究して造られてるんやな~とは思うんだけど・・・
所詮は『こぼれにくい』ので『こぼれない』んではナイ。
ボンなんてばクセが悪いから、ストローで吸い上げる勢いを利用してピュッピュと飛ばして遊ぶし
それで取り上げられるのが、この涙の訳
なんでなのか飲み物に対して異様な執着心があり、ジュースやパックのお茶に限らず、いつものマグやコップもそう。
飛ばさなければいくらでも持たせておいてあげるけど、いつも服をボトボトにしてしまうから困ります


さぁ、今日はお買いもの~やけど、いつもながら車に乗る前に公園めがけて突っ走ってしまいます
DSC07916_convert_20120208130126.jpg
物をまたぐことも覚えたので、公園への侵入経路が1つ増えました

こないだ覚えたカメさんヨシヨシは、もう習慣になったみたいです
DSC07918_convert_20120208130140.jpg

公園でのメインはやっぱりすべり台ですが、最近はブランコに興味が出てきて、必ず押して遊びます。
DSC07919_convert_20120208130154.jpg
ちょっと危ないねんけどなぁ・・・・・

で、やっぱコケちゃうだ
DSC07921_convert_20120208131554.jpg
コケたついでに靴で地面を掘ってお砂遊びしちゃうぅ
ケガせんのは良かったけど、それが余計やむ
毎回やんのよね~コレ4


さて、今日はジィジのお誕生日
お買い物してから、予約しておいたケーキを引き取りに
ボンには車のシールを買わされましたが、ママもおやつにオレンジスライス・ビターコート
DSC07923_convert_20120208130207.jpg
こうゆうの大好きなのよねーよ
色んなものとチョコの組み合わせの中、オレンジとチョコがイッチバン好き
ナッツが乗ってなくて、オレンジが甘くなかったら良かったけど、ちょっと想像と味が違っちゃった
でも美味しかった


夜、実家に行ってお誕生日会
DSC07924_convert_20120208130220.jpg
フルーツとチョコのケーキです

ジィジ、66歳のお誕生日オメデトォー
DSC07927_convert_20120208130234.jpg
なんだかさぁ・・・・・
ドラ息子のようだった娘の私が結婚をし、最大の親孝行だと思って近くに引っ越してきてもらい、可愛い孫も生んでみせた。
でも、なかなか楽さしてあげられないよな、なんかな、色々ありすぎて上手くいかない。。。

ちゃんと親孝行しないと自分自身の人生がちゃんと終われないから、
ちゃんと親孝行できるまで、まだまだ長生きしてな
ちゃんとちゃんと、、、です



09:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/728-d9304b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
