2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/22(Sun)

お年玉付年賀はがき

お年玉付年賀はがき当選番号決定~
・・・・・て、タイトルにするほどでもないのですt
当たったのは、約300枚の中から、たったの切手シート2セットだけです4
去年なんてばゼロでしたからね
ほんならタイトルにするなや
ごもっとも


今晩から福岡へ旅立つパパ
準備の為に早く帰ってきていたので、出て行く前に今日はタップリ親子の語らい
DSC07839_convert_20120130170917.jpg
シャボン玉して仲良く遊んでるわぁ
・ ・ ・ と思ったら、『JBと買い物に連れて行ってもいい

で、うごたんがBBに電話してるの聞いて笑ったんやけど、、、
『買い物行こか~』
e『行かへん

 BB、一方的に電話を切る。

おばはん・・・オレが一緒に買い物行こってゆーたんと勘違いしとるみたいやなぁあ
まさかぁ~誘ってくれる訳ないん分かっとるやろ~
と思うねんけどな、ボンと一緒に行くのん断る訳ないと思うで

 そしてうごたんかけ直す。

『ボン連れて行くんやで
e『ボンくんl行く行くア
『なんでオレが買い物行くのにアンタ誘う訳ないやろアホか

日頃あれだけ怒鳴りあってても、息子が買い物に誘ってくれると勘違いできるのが凄いなぁ~
うごたんの言うように、買い物に行くのにBBを誘う訳がないのに
悲しいな、母親。。。
おまたんも気ぃつけよ

そして、『じゃあ稼いできてねー』と心の中で言って見送り、、、
DSC_0319_convert_20120201170218.jpg
またちゃーんと色々と買ってもらって帰ってきた、さすがの稼ぎ頭のボンくん
今日も贅沢バナナミルクをご馳走になり、珍しくカートにおとなしく乗ってたんだってぇーり
えぇーっ、そんなことできるんですかーっお と、ママはビックリッ
カートにおとなしく乗ることなんてまずナイのに

だから帰ってきても全く遊び足りてなくて・・・・・
DSC07840_convert_20120130170939.jpg
なんなんかなぁ、、、この車、玄関を出る時は絶対に離さなくて必死になって持ってくるのに、一瞬座ってスグ下りちゃうの。
ここ最近、もうずっと。
たぶん、玄関では車に乗って遊ぼうって思ってるけど、庭に出た途端、公園に行きたくなっちゃうんやろうね

今日も心が公園へ飛んでいくと共にボン自身も公園へ走り出したので、家にジャンパーを取りしなパパに公園に行ってこいって言おうとしたら、もう仮眠体勢
結局、子供とよう遊ばん人なのねR

公園には他の小さい2人兄弟とお母さんが居ました。
ボンがそちらを気にしていたので、気を反らす為にいつものすべり台で遊んでいたのだけど・・・
DSC07841_convert_20120130170953.jpg
どうも向こうが気になって集中できないみたい汗03
気になっていたのは、三輪車でした
その子はボンのと似た三輪車を乗ってきていて、ブランコの前に置いて兄弟とブランコ遊びをしていました。
そこへボンが寄って行くと、『ダメ』て二人にめっちゃ怒られて・・・
そしたらお母さんが『赤ちゃん見てるだけやから見せてあげて。』と子供たちに言いましたり
赤ちゃんやって
久し振りに言われたわ、赤ちゃんだなんてに

仕方ないので、三輪車を取りに帰ることにしたのに・・・
家に帰らされると思って、暴れるわ叫ぶわもう大変4
三輪車を見てやっと分かってくれたけど、こんな時、早く言葉が通じてほしいなって切なくなりまする

改めて公園で・・・愛車を眺めてご満悦ト
DSC07846_convert_20120130171009.jpg

勢いのいい掛け声までかけて乗り込んで、少し前よりだいぶイッチョマエなカッコで乗るようになっていました
DSC07847_convert_20120130171028.jpg

下りて押してみたり、、、
DSC07848_convert_20120130171042.jpg

転落防止のロックをやたらと気にしたり。。。
DSC07849_convert_20120130171058.jpg
イヤなんかな・・・と思ったら、乗ってから自分でロックするようになっていたのでビックリしました
知らないうちに、なんでも見て覚えてるんやなぁ

でもね、、、
DS、誰かやってたぁ
DSC07851_convert_20120130171116.jpg
めっちゃイタについたヤリカタしてるけど・・・
電源は入ってないけど、あたかも夢中でやってるかのよう
ボンの姿を見て、時々ハッとするわ
えぇーっ、パパママ、そんなことしてる!とか思っちゃう

子供ってホンマ、自分を映す鏡のよう
ボンの鏡にキレイに映れるように、精一杯努力しないとね
親って責任重大



22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/724-a7f0e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
