2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/16(Mon)

FBの恩恵

お友達のkikoたんに勧められ、訳の分からないまま登録したFacebook
あとから登録したうごたんなんかはやっぱりヨソの会社の社長さんつながりでドンドン友達が増え、仕事関係の話があるからしょっちゅう賑わっていて楽しそうで・・・
でもおまたんはと言えばkikoたんとうごたんしか居ないので、もしも何か近況をしたとしたら、kikoたんにメールを送ったのと同じようなことで、コメントしなきゃと気を遣わせるってゆうか・・・暗黙のコメントの強要ってゆうか・・・t
そんなこと思いながら一度だけ練習に・・・と近況をしてみたら、やっぱり気を遣ったkikoたんがコメントしてくれており、しかも哀れに思ったのかうごたんまでコメントを・・・
日本では普及率が悪いって聞いてはいたけど、ホンマに全然知り合いなんて見つからなくて、友達に『フェイスブック登録してー』なんて言って登録してもらって細々とやっていたのですが・・・

なんとっ
長年気になっていた人と再会できたのですっ

中学校から一緒で、高校は3年間一緒に通学したエカ

最後に会ったのはいつやろう・・・13年ぐらい前になっちゃうのかなぁ。。。
おまたんが高校を卒業して1年で徳島に渡って暮らしていたのもあり、神戸に帰ってきてからも仕事仕事に明け暮れて、昔の友達と連絡を取ることなくきてしまっているのを気にしつつ、、、でも日々に流され・・・
エカは実家も近くなので、実家にお母さんがまだ住んでいるなら連絡も確実に取れたんだけど、お母さんがまだ住んでるのか表札を見に行ってからにしようとか、ダメモトで年賀状送ってみようかなとか、いやでももっと自分の近況を詳しく伝えないととか、でも詳しく書いたところでもう住んでなくて戻ってきたらショックやから、やっぱり住んでるのかどうか確かめてからにしよう・・・なんて、あーでもないこーでもない思っているうちに何年も過ぎていきました。

胸のつかえがありました。
正直、ちょっと後ろめたい気持ちもありました。
最初にお見せしておきます。。。
DSC07709_convert_20120116205120.jpg
右がエカで真ん中がおまたん。
高校1年生の時ので、まだギリでお見せできる一番マシな写真です。
清楚で可憐なエカに対して・・・の、このおまたん。
当時は当たり前のように友達だと思ってたけど、いつも横に居たなんて申し訳ないよね
そしてエカはクリスチャン
クリスチャン=心のキレイな人 って思ってるのはおまたんだけじゃないよねぇ?
キレイなエカを、隣に居るだけで汚染している存在のおまたん
そしてそして、その上エカはアイドル
今はテレビに出て歌っている訳ではありませんが、おまたんの中では今でもエカは西野カナよりイイうた歌う歌手です
浜崎あゆみや倖田來未でも話になりません
安室奈美恵・・・までゆったらサスガに言い過ぎか!
安室奈美恵の次ぐらいル
そんなエカとおまたんは、まさに白と黒、雲と泥です。
母になって思うのは、エカのお母さんのこと。
高校の時、よく車で駅まで送ってくれたエカのお母さんは、まさしくエカのお母さんとゆう感じの可愛らしい人。
可愛い娘にこんな友達が居るなんて、どんなに心配だったか、どんなにイヤだったか。
それがもし今エカを訪ねれば、せっかく静かに暮らしているかもしれないのに、また脅かせたりするのかなぁ・・・とか思ったり。
それが後ろめたい気持ちでした。
今どうしてるんやろう・・・あれからどうしたんやろう・・・・・
色んなこと思うけど、まず一番に、元気なの
それを知ることは簡単かもしれないのに、あまりにもメチャメチャだった若かりし自分を思うと、もう受け入れられないんじゃないかとゆう思い。
よくエカに注意されたものです。
今ではおまたんも若く恥ずかしい思い出で、注意してくれていたエカの気持ちと同じですが、あれから何年も経って大人になったおまたんとは違い、エカはあの頃から少なくとも今のおまたん程度に大人だった訳で、それを思うと更に恥ずかしかったりでt
なんかホンマに思えば思うほど、あの時隣に居るだけで悪かったなーって、そう思って連絡も戸惑ってしまう、それが胸のつかえ。
そんなだったので、フェイスブックでエカを見つけてメチャメチャ嬉しかったけど、『友達になる』ボタンを押せずにメッセージだけ送信したんです。
そのあとにエカのブログを見つけ、飛ばし飛ばしササッとだけ読みました。
最後に会った時に付き合っていた彼と結婚していること、生後1ヵ月の赤ちゃんがいること、まだ歌を歌っていること、神戸に住んでいること、お母さんが元気なこと、、、
なんか、それだけ分かっただけで十分だったので、やっぱりそのあとも友達になるボタンは押しませんでした。

だけど、携帯の電話番号とアドレスをつけてメッセージを返してくれたエカり
そしてエカが友達ボタンを押してくれましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
でも嬉しかったけど、だからって胸のつかえが取れた訳でもなく、後ろめたさがなくなった訳でもありませんでした。
返って気を遣わせたんじゃないかなぁ・・・とか思ったりもして汗03

それから少しメールでやり取りをし、早々に会おうってことに。
こちらからは誘わないようにと思っていたので『あぁ、会ってくれるんや』と少し安心はしたものの、『おま、メールでは高校生の時と全然変わってなーい』と言われ、ほなアカンやん血と、また不安に

たくさんの胸のつかえや後ろめたさ、不安を抱えたまま、いよいよ再会の時。。。
エカの家に着くと、赤いワンピースで迎えてくれたエカ
中学生の時から赤がイメージカラーでした。
変わってなくて嬉しい
しかも、まだ似合ってるから羨ましいト

何から話したらいいのか分からないし、とりあえず、嬉しいけど申し訳ないような気持ちでおうちにお邪魔
そして、とめどなく話し出す・・・・・

おまたんがいつも隣にいたことがエカの人生の汚点やと思っていたけど、エカはおまたんがそんなだったことも忘れていて、『思い出したわーそうやったなぁッ』ぐらいのことでした
で、『あの時は流行っとったからオシャレやったんやん。似合っとったからいいやん』と許してくれていましたア
不思議なことに、話せば話すほど二人とも全然別のことを印象深く覚えていて、お互い『そうやったっけ』『そんなことゆうとった』ばっかりでした
胸のつかえがあったこと、後ろめたい気持ちがあったこと、友達ボタンを押せなかったこと、今日会うのが不安だったこと、エカのお母さんに申し訳ないと思っていること、、、全部話せました。
全部スッキリしました
これからは普通に会えますル

エカもこの歳になるまで、たくさんの苦労をしていました。
中には同じ思いをしたこともいくつかあったので、力にはなれないかもしれないけど、少しぐらい分けて持ってあげられたかもしれないのにと、もう少し早く連絡をしなかったこと、凄く後悔しました
DSC07717_convert_20120124192206.jpg
でも今は可愛い可愛い赤ちゃんと、ステキなダンナさんとの家庭を築いていました
どんな男の人でもエカには相応しくない、エカがモッタイナイわと、最後にエカに会った日からずっと思い続けてきましたが、きっと大事にしてくれているんでしょうね。。。
変わらずに可愛らしく居たエカを見て、そう思う事にしましたが

もうすぐ2ヵ月になる、エカの息子のクリくんト
P1030083_convert_20120130130326.jpg
かっわいぃーいト
ボンがおててを触って何やら一生懸命お話していました
ボンも1年前はこんなだったのにね

ビックリしたのは、おまたんがクリくんを抱いたら、ボンが怒ってクリくんの服を引っ張ったこと
ボンがヤキモチ妬いたりするなんて知らなかったお
全くそんなそぶりは見た事がなく、どっちかと言うとママに執着心ない方だと思うので、こんな小さな子にヤキモチだなんてちょっとショックでしたる
家ではパパやママがぬいぐるみを抱くと、ぬいぐるみをダッコしたことに妬くのではなく、ぬいぐるみを返せって言ってパパママから取り返して自分がダッコしてヨシヨシ可愛がってますからね。
まさかのまさか、考えもしませんでした。
あぁ・・・もう・・・クリくんダッコしたかったのに

でも、そんなことを帰ってからお友達のサオリたんに話したら・・・
『嬉しかったやろ~ン』と言われ、そっか、嬉しいかもと、やっとそこでボンに『ヤキモチ妬いてくれて有り難う、ゴメンネト』って言いました。
ヤキモチ妬いてくれるのなんて、ほんの期間限定だもんねブ
あとの残りはママが一生ヤキモチを妬いても押し殺して生きて行かなきゃならないんだから絵
それに、心の成長って意味でも嬉しいことだったよね、ごめんごめん

でもね、、、ボン。。。
クリくんが赤ちゃんなのも今だけなの。
クリくんが赤ちゃんのうちにダッコしておきたいが
クリくんにヤダって泣かれる前にダッコしておきたいな~
だから次はもう少しお兄ちゃんになってね

そしてママとエカが今もこうして繋がっていられたように、ボンとクリくんも友達になって、大人になっても仲良くしていてほしいな~


白と黒だった、雲と泥だった私たちですが、今では同じ一児の母になっていました。
凄く時を感じるのかと思ったけど、何か変わったようで、何も変わっていないのかもしれません。
悪い意味ではなく、いい意味で、何も変わらないのかもしれません。
ただ、二人とも母になり、新米ママとして奮闘している・・・
それがあの頃と違うだけです。。。


エカ、今日は本当に有り難うア
改めて、これからも親子ともどもよろしくねハ



スポンサーサイト
02:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どーもエカです。
わたしは おまたんが思ってくれてるほど、えーもんじゃないです。
おまたんのほうが、気遣いできる、周りの人のことを一生懸命考えてあげる、すてきな人。
そこがメールで全然変わってないってわかったよ。
こちらこそ、これからもどうぞどうぞよろしくねっっv-238
エカ | 2012.01.30(月) 23:02 | URL | コメント編集

●エカ

そんなこと言わないで、エエモンで居てよi-278
そして、永遠のアイドルで(ゝ艸・○)
おま♪ | 2012.02.01(水) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/717-4bee7451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
