2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/04(Wed)

お着替えに挑戦

自分で服を着ようとすることがよくあります。

向きはちゃんと分かってて、逆さ向けて、、、広げて、、、、、
DSC07623_convert_20120120125440.jpg

頭からかぶります。
DSC07624_convert_20120120125453.jpg

しかしここまでしかできません
DSC07625_convert_20120120125504.jpg

そうなったらもう、いないいないばぁです
DSC07626_convert_20120120125520.jpg

でも努力家の彼は諦めません。
DSC07629_convert_20120120125539.jpg

ただ、何度やってもここまでです。
DSC07631_convert_20120120125606.jpg
うまくいきません。
もがいているうちにパッチまでズレてきます。

もう、開き直ってこれでヨシとするしかないようで、このまま長く不自由そうに過ごします。
DSC07632_convert_20120120125620.jpg
ケガするでお

自分で着替えなんてまだまだできないんでしょうけど、意味は理解したみたいです。
服を脱がせる時のjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191Rは必ずします。
服を着る時、頭や両手を出す時は『ばぁ』て言います。
普段ズボンやおむつをチョイずらしすると、ちゃんと自分で上げようとします。
お風呂に入る時はオムツを自らずらします。
出掛ける時は靴下を履こうとするし、玄関では靴を自分で用意してくれます。
着替えは毎日毎日のことだから、脱ぐ時や着る時、お風呂の時なんかもちゃんと状況と一緒に覚えてるんだろうね。
タマにお茶をこぼして着替える時なんかは間違って、お風呂や~~~jumee☆fun4Ljumee☆fun4Rみたいに喜んでしまうときあるけどね
分かる訳ない、できる訳ない、、、そう思ってはいません。
そう思ってさえいないとゆう方が正しいですが、まさかまだまだ考えもしなかったことを急にやってのけるから子供の成長ってスゴイッ
いつまでも赤ちゃんやと思ってしまうー
そういや甥ボンのことは4歳ぐらいまで赤ちゃんの感覚でいたから、『赤ちゃんちゃうわ』て、よく怒られたっけ
そんな甥ボンも小学2年生の野球少年
ボンもきっと、赤ちゃん扱いしているうちにドンドンお兄ちゃんになっていってしまうんでしょうね。
成長が嬉しい反面、ちょっと寂しいなぁ~
今のうちに二人の時間をたっぷり過ごして楽しもうっと


そして今日もパパは豪雪地方へ
DSC_0207_convert_20120120125426.jpg
ご苦労様ぁー



02:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/710-c9f277f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
