2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/22(Thu)

うっかり大失敗><

お出かけ前やのに賢くご飯を食べないで遊んでばっかり
DSC07466_convert_20120114172723.jpg
お気に入りのハンドルの前にオモチャの箱を置くことで、ホンマの車みたいに座って運転できるってことに気がついたみたいやけど・・・
オッサンみたい


で、お出掛け・・・ですが。。。

昨日、バス停まで歩く時に手をつないで分かったのだけど・・・
なんかボンの手が厚ぼったくて硬い気がしたんです。
見てみたら、最近おまたんが悩んでいるのと似た感じの手荒れ状態に
寒いからかなぁ~とか、砂を触ったからかなぁ~とか色々と思いはしたんだけど、念のために皮膚科を受診する事にしました

巷で人気の皮膚科は、おまけに予約制でない為、待ち時間が凄いんです
でもと~~~っても都合のいいことに、皮膚科のお向いが御用達の美容院なので、ちょうど伸びてきてスッキリしたいな~と思っていたボンの髪を切ってもらおっかなーって
切ってもらおっかなー・・・ったって、こちらも年末の美容院は超満員ッ
皮膚科とは相反して完全予約制の美容院ですが、、、いつも担当してもらっているオーナーさんに直接お願いしたらOKだったのでササッと切ってもらえましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
今日は泣くこともなくスムーズに終わり、オーナーさんもホッ
忙しい時に有り難うございましたぁー

美容院に寄ったおかげで待ち時間も随分と短く感じられ、その後は散歩を楽しんだので有意義に過ごすことができたとすら思え、病院に戻ってからは知らないおばぁさんにとても可愛がっていただき、全部で2時間だった待ち時間もとゆう間でしたブ

そのおばぁさんに『ドコが悪いの』と聞かれたのでボンの手を見せると、『そうやね、念のためにね。初めての子育ては不安でいっぱいだからね』と言われました。
それって・・・・・どってことナイのにってコトよねぇ
大袈裟! 連れてくるんじゃなかったんかなぁと、チョッピリ不安に・

そんな不安を抱えながら順番がきて診察室に入り、申し訳なさげにボンの手を見せると・・・
『あぁーこりゃヒドイ典型的なカブレ砂場かなキレイな色のプラスチックのオモチャかなそんなものでカブレるからね
ウチは砂場の砂は絶対に触らせないけど、砂の付いたすべり台は滑るからそれも可能性あるけど、プラスチックのオモチャはたぶん違う気がする。
ここでピンとキタのがハンドソープのミューズ
ボンが生まれてからって、日に数えきれないほど手を洗うようになり、毎回ミューズで洗っています。
ミューズが悪いとは言わないけど、手はボロボロ。
シワシワやのにテッカテカに光っていて、もうツバなしでは本のページはめくられない、買い物に行ってもビニールを開けられない、、、てとこまできています。
他のハンドソープより倍以上高いけど、殺菌にこだわってミューズをずっと使ってきました。
手は荒れてもいいから、ボンにバイ菌のない手で居たいから。
で、そうして使っていたミューズですが、そういやボンが庭の土を触った時や公園でいつもより汚れた時、車のタイヤを触って真っ黒になった時、ここ最近で何回か使ったわ・・・
先生に言ってみると・・・
『それやアレは大人の手を消毒するもんや、手を洗うもんじゃない。そんなもん赤ちゃんに一番つこたらアカンもんやでお母さん』と言われてしまいました
自分の勘違い、不注意でボンの小さい可愛い手になんてことを・・・・・
診察前、おばぁさんにどってことナイみたいに言われて安心した気になっていたのもアホな話4
冷静に考えたら分かるのになぁ・・・ミューズ=キツイ
ボンのスキンケア、洗濯、食器洗い、日頃から赤ちゃん用のソフトなものにと心がけてきたのになんでミューズだけ
母親失格

こんな時、胸が押し潰されそうになるとゆうか、切り裂かれる気分とゆうか、もうなんとも立ち直れない気持ちになるのです
ボンは大好きな絵本をパパに読んでもらって大ハシャギやけど・・・
DSC07467_convert_20120114172740.jpg
そんな姿が尚痛々しいのです
ごめんなぁ


夕方からパパは元町で会議&忘年会があるので、パパを送りに元町へ
せめてもの償いになるかならないか分かりませんが、そのままボンと元町でおデートする事に。
なんか美味しいお菓子を食べながら美味しいジュースでも飲もうか
走るボンのあとをついて行き、『a』と入ったのはモンプリュト
う~んココならボンの美味しいジュースもあるかも~
・・・が、なんと
16時前の時点でケーキが殆どなくなってるじゃない
ねっ、、、年末やから!
いえいえ、なんでも最近テレビに紹介されたんだそうで、それ以来この時間にケーキがなくなるんだとかる
じゃあ総力揚げて作ってよjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2 て思うんだけど、そうしないところがまた人気の所以なのかしら。。。。。
結局、ケーキはお持ち帰りしました。

因みに、残っていた4種類のケーキは
DSC07470_convert_20120114172346.jpg DSC07474_convert_20120114173953.jpg

DSC07471_convert_20120114172401.jpg DSC07473_convert_20120114172418.jpg
勿論どれも美味しかったですよー
ほとぼり冷めたらまた行こーっとル

で、なんでケーキをお持ち帰りしたのかと言うと、、、
そういや今日はHAT神戸にジィジとバァバが行ってるハズッてゆうのを思い出したので、食事にでも誘ってみよかなーって
きっとその方がボンも喜ぶしね
・・・と思いきや、、、『今日はヤメてん父母』と、こちらでもフラれ・・・
じゃ~あぁ~~~『そーやポートタワーのぼりに行こっかぁ?
て、振り返ったらボン爆睡
あぁ・・・燃料も残り少ないし、ウロウロせんで帰ろ
結局、パパ送りに行っただけ~~~みたいな6


家に到着してからも寝続けてくれたらいいのですが、車の中で爆睡して事足りてしまうボンは元気元気なのでユックリはできません
散髪してパリッとしたでしょート
DSC07480_convert_20120114172758.jpg
いやぁーんステキート

今日はパパ居ないし、二人でのんびり過ごそうか~1
マッタリしていたら・・・・・
『今日はこの冬一番の寒波。仕事が忙しくなるかも』と、パパとってもお早い帰宅・
『なんで帰ってきたん』思わずゆーてもーたわは

だけどボンは大喜びjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
パパに散髪してました
DSC07483_convert_20120114172815.jpg
チョキチョキチョキチョキ
切ってるよりも、叩いてるやん・・・て感じでしたけどね

『お客さん、テッペンがヤバイんちゃいます』て言ってるみたい
DSC07484_convert_20120114172831.jpg
散髪したこと、夜になっても覚えてるぐらい印象に残ってたんだね
どんどんマネが上手になってくるッ

印象に残ったのが皮膚科に行ったことじゃなくて良かったー
こまめにお薬塗って、頑張って治します。
ボン、ごめん



15:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/700-aa3382eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
