2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/21(Wed)

初バス

『そうや電バスに乗せよう
急に思い立って、初めてバスでお出掛け絵
DSC07438_convert_20120113144948.jpg
おまたん自身もバスなんて何年ぶりだか分からんぐらい振り。
ボンに理解できるかどうか分からないけど、最寄りのバス停まで歩いてやってきました
『なんでココで座るの』とか思ってないかなぁ
凄く寒かったけど、お菓子を食べながら賢く待っててくれましたブ

バス停って・・・道路ぶちにあるから当然やねんけど、めっちゃ車がウルサイし、通り過ぎる時の風が凄い
バス停でバスを待つだなんてこと長年してなかったし、学生の頃に利用していたバス停はどこも車が猛スピードで走り過ぎる場所にはなかったので思った事がなかったけど・・・・・
ボンを連れてるから余計なんでしょうが、また知らなかったことを気づかされました
これからこの道を車で走る時は、バス停に人が居たらスピード落とそう
そうゆう車のマナーがあること、ホンマに気づきもしませんでした
ボンと一緒やと教えられる事の多さに、ここにも何度も書きましたがいつもながらに驚かされますり
ボンと居ると、こんなおまたんでもこうして一つ一つ優しくなっていけるのかなぁ~って気がしますが
あれっl 気のせいメ!

最近急激に随分と長くなった短い足をイッチョ前に組み、お菓子を食べながらなんでココに座ってるのか疑問に思っているのかいないのか、待つこと10分。。。
DSC07435_convert_20120113144929.jpg
バスが来ると喜んで、乗ってからもドキドキワクワクしてる感じで、ハわぁ~連れてきて良かったぁ~ハって思ったのだけど、、、
早くも次の瞬間、バスに乗った事をめっちゃ後悔
乗ったバス、前の座席の背もたれ・・・即ち目の前にピンポンがついてるじゃなーいL
おまたんの知ってるのは窓の間よーだ
まさかこんな所に付いてるん知ってたらバスになんか乗せなかったのにー血
でも乗ってもたもんはもうシャーナイ1
気を取り直してなんとかピンポン押させないように努力はしたけど、、、スミマセン、何度か押しました

そしてある事にも気づきます。。。
整理券取らんとアカンかったタイプのバスやん
やってもたー
ボンはピンポン押しまくるし、整理券は取ってへんし、もー初バス最悪ぅー
・・・と思っていたら、ボンおやすみ
はぁ・・・助かった汗03

さて、乗ったのは神戸駅行き。
車で行くと15~20分ほどなのに、バスやと40分もかかりましたお
終点の神戸駅で他のお客さんが降りるのを待ち、一番最後に運転手さんの所に行って、整理券を取らなかった事を謝罪
バスの運転手さんって無愛想なイメージがあったから、なんで整理券取ってへんねんとか、整理券取ってないんやったら始発から払てもらわなアキマヘンなーとか言うのかと思ったら、『大丈夫ですよ、どちらから乗られましたか』と、爽やかな笑顔で対応して下さいました
運転手さん有り難うア
ピンポンに懲りないで絶対にまた乗ります

運転手さんに深々と頭を下げ、バスを降りて地下を通り、ハーバーランドへ。

よく考えたらハーバーランド駅って、めっちゃオシャレやと思わない?
すっごいキレイよね
DSC07439_convert_20120113155720.jpg
色が変わってさぁ~
DSC07440_convert_20120113155744.jpg
こんな駅なかなかナイぞー
DSC07441_convert_20120113155758.jpg
て、ドコの田舎モンやねんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2・・・みたいに、写真撮ってて恥ずかしくなったりして

いつものキラキラは一緒
DSC07443_convert_20120117144147.jpg
クリスマスでなくてもココはいつもキラキラやもんね
そんな神戸がやっぱり大好き
やけど、いつもキラキラやけどクリスマスイルミネーションがすっごく少ないのは節電の影響

こちらもいつもの青と白のLEDがキラキラなキャナルガーデンですが、クリスマス仕様になっておりました~
DSC07444_convert_20120113155845.jpg

いつもの通りをずーっと抜けて行くと、、、、、
DSC_0148_convert_20120113155920.jpg

ドドーンk
DSC07445_convert_20120114170331.jpg

色々光ってキレイ
DSC_0143_convert_20120114170350.jpg DSC_0146_convert_20120114170409.jpg

DSC_0147_convert_20120114170722.jpg DSC07446_convert_20120114170745.jpg
でも、毎年同じですね。。。。。

ボンは走り回るのに忙しいらしく、この調子び
DSC_0145_convert_20120114170800.jpg
でも、時々見上げてイイ顔してくれました

買い物に寄った赤ちゃん本舗では、ママに買い物をさせてくれずにオモチャに夢中
DSC07447_convert_20120114165828.jpg
まぁ今日は買い物じゃなくてボンとおデートに来たんやからいいけどねり

で、買い物をしている間にパパに迎えに来てもらいました
帰りしな、再びキャナルガーデンに降りて、、、
DSC07451_convert_20120114165858.jpg
ボールマシーンDIN DONが初めてちゃーんと分かるようにふ
夢中に目で追っていましたり

MOSAICでは、2人で握れば光る、シェイクハンズにボンが興味を示し、、、
DSC07452_convert_20120114171306.jpg
光っている時に2人で中に入っているのを写真に撮るには、誰かに頼まないとイケナイとゆうこのシェイクハンズですが、うごたんに撮ってもらえるチャンスだったのでやろうかと思ったけど、これ系のは握るのに抵抗いるよね
ボンには絶対に触らせられないし
もうチョット大きくなった時にあったらしようね

ここを抜けた所にあるいつものあの青白いツリーが見当たらなかったけど、今年はナイのかな
DSC07459_convert_20120114171409.jpg
あんまりユックリしていられなかったのでMOSAICのツリーも見ないづくでしたが・・・
今年は節電が叫ばれる中なせいか、近所のおウチもクリスマスイルミネーションをしている家がメチャ少ないです。
節電は大切なことだけど、ちょっと寂しいよねーる


と、こんな感じで・・・
お外遊びが寒いこの頃なので、ブラ~っとバスに乗ってキラキラを見に旅をしてみましたk
バス、楽しかったですか
キラキラはキレイでしたか
たくさん走ったかなぁ
またバスでお出掛けしようねト
今度は電車にも乗ろうねハ
キレイなもの、できるだけたくさん見せるねハ

でもなんだか連れて来てあげたとゆうよりは、ボンにおデートに付き合ってもらっちゃった気分ですル
おデートしてくれて有り難う
また頼むよっっ



15:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/699-2809ef93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
