2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/18(Sun)

こどもちゃれんじぷちファースト1月号

こどもちゃれんじぷちファースト1月号が届きました

DVD
img-b-02_convert_20111226024918.jpg
ボンの大好きな踊れる系DVDなんでしょうが、見る事ができません
日々のDVDデッキすべり台に耐えきれず、とうとう壊れてしまったようなんです
『ブルーレイ買おうや、ええやつ
なんて言ってる人がいますけど、買ったとしましょうよ、、、、、
ほんでドコに置くんですか
いいブルーレイを買うんですか いいすべり台を買うんですか
今は無理っ
何買っても一緒

それからもボンの大好きな類の仕掛け絵本
img-b-03_convert_20111226024932.jpg
で、早速仕掛けをビリビリ破ってしまい、なんの本なんだかサッパリL
でもね、もうチョット大きい子なんやったらまだしも、こんな小さい子が舐めたり破ったりするん分かってるねんから、もうチョイしっかりした厚紙で作ってほしいわ。
市販の絵本を親が選んで買ったんでなしに、月齢ごとに決まって送られてくる本なんやから、月齢に合わせた造りにしてほしいなって思います。
ボンは破るのが楽しいみたいやけど・・・
そして破りまくったあともその本が好きみたいやけど・・・・・・
親にしてみたらやっぱり、今この時に気に入っている絵本をいつまでも残したい気持ちもあるんです。
破いた跡も思い出やけど、あまりにもビリビリすぎてもねぇ。。。
値段が高くなってもいいから対応を期待したいわ。

たいこのオモチャ
img-b-04_convert_20111226024951.jpg
一生懸命トントンしていましたが、この類はもう珍しくもなんともないので飽きるのも早そうです。
いくらでも持ってるもんね。。。
ただ、録音再生機能がついていましたり
そこはまだ早く、意味が分からないからもっと大きくなってからです。
いつもそうやけど、小学校2年生の甥ボンがボンのオモチャで本気で遊んだりしますから、オモチャって大事に置いとけば結構長く遊べるんやな~とか思ったりします
実際今は面白くなくて遊ばないオモチャでも急に興味を示して使い始めることってよくありますからね

リュック
img-b-05_convert_20111226025015.jpg
なんでかなぁ、、、ボンはカバンが大好きです
お気に入りのカバンとか、持ち方にもこだわりがあるようなんです
凄い喜んでたけど、ちょっとばかりチャチすぎやしないかい・
実物は写真で見るこんな感じじゃないですよ、テロテロです
それでも気に入ってくれるから余計に心が痛いのです

と、いつもの大人向けの冊子で以上でーす
img-b-01_convert_20111226024902.jpg


そんなカバン好きのボンは、出掛ける時もいつもママのカバン持ってくれ(?)ます。
DSC07415_convert_20120113144717.jpg
勿論大好きな携帯だって忘れずに持ってくれ(?)ます・
外に出るなり他の物に興味が移るので、なりにポイッと放られるので傷々で悲しいですが
メダカのお池にだけは入れないで下さいと願いつつ・・・・・

まるで出しなに玄関で電話がかかってきて話してる人みたい
DSC07416_convert_20120113144749.jpg
カバンは好きやけど、やっぱ電話に勝るものはナイなに絵

家でもずっと電話で遊んでるからね
DSC07420_convert_20120113144806.jpg
タマに向きオカシイけど

それに、だいた怒ってる電話が多いみたいやけど・・・
DSC07421_convert_20120113144820.jpg
楽しいのかなぁお
でも前は仕事の電話でモメてるんか、クレームの電話か・・・どっちかみたいなのしかなかったけど、最近は爆笑したり、普通にうなづきながらゴチャゴチャ言ったり色々するようになりましたよ
まぁこれも全て親のマネなんでしょうけどねぇ。。。
てか、絶対にパパの影響です、電話は

だけどいつかボンも電話で話す日がくるのよねぇ。。。
誰にかけるんだろう・・・・・
電話を使い始めるのって家庭環境によって全く違うと思うけど、甥ボンは小学生になってからやっと家の電話を使い始めました。
短縮ダイヤルのみです
かけれるのが嬉しくて、最初は仕事中のジィジとかしょっちゅうかかってきたらしいけど、、、
おまたんもボンからかかってきたら、時も場もかまわずメチャメチャ嬉しいやろうなぁ~~~
絶対に1番にかけてもらおう

それにしても、、、
この肌着姿がステキすぎるわハ



22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/695-66105476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
