2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/12(Mon)

ストレスなの??

仏様(元はうご母の知り合いだけど、仏のようにとっても素敵な人で、おまたんも仲良くしてもらっているオバサン)にお誘いをいただき、久し振りに会ってきました
ボンはとってもたくさん遊んでもらったのだけど・・・・・
DSC07333_convert_20120111203718.jpg
お弁当を作っていっていたのでそれを食べさせながら話していたのですが、ボンが自分で食べさせろと言ってきかなくて、スプーンを持ってお弁当をグチャグチャに引っ掻き回そうとし、それをイチイチやめさせながら食べさせていると・・・
『なんでダメなのさせてあげたらいいやん。汚れたら拭いたらいいんやから。ボンくん上手やね~』と仏様。
しゃぁないなぁ・・・ーと思いつつ好きにさせていると、今度は当然落ち着かず、遊びたくて仕方がなくてウロウロチョロチョロ走り始めて・・・
『こんなに元気なのにこんな所(お店)にジッといちゃ可哀想だわそうだボンくんを好きなように走らせてあげましょーよそしてボンくんの行く所に私たちがついて行けばいいじゃない
えぇ~~~マジっすかぁ
で、仏様のおっしゃる通り、好きな所に走らせて、後をひたすら着いて行ったんです。
行く行く、遠くまで、、、ドコまでも
『ボンくん、パワーが有り余ってるね。この子ストレス溜まってるんじゃないこんなに運動神経いいんだから何か運動させるべきよ。体操とか習わせたらどう体力が余って余って仕方がないのに解消できないからストレスが溜まってこんなに暴れるのよ。保育園に預けるとか、子供同士で遊ばせるといいよ』と仏様。
仏様の事は凄く尊敬しています。
それなだけに、こう言われた事がズシッと重いのですt
なんてゆうのかなぁ、、、、、
ボンがストレス溜まってる=日頃からの育児を否定された・・・みたいな
確かにボンにしてみれば全く足りないのかもしれませんが、少しの時間でも毎日散歩に出かけるようにしています。
逆に、物足りることやストレスにならない事なんてないと思うんです。
遊びに行くのはいいけど、そこから帰ることでもう既にストレスなんだから。
例えば大好きなジュースを飲ませたって、ジュースを飲んでる時はいいけど、なくなった瞬間キレるんだから。
どうしたらいいのか・・・・・
習い事とか保育園とか、3歳まではベッタリ居ようと思ってたからまだまだそんなこと考えられないのに。。。
うごたんは前からやたらと保育園に行かせたがります。
おまたんは我親に預けるのでさえ心配で気が気でないのに、他人に預けるなんて今はまだ想像もできません。
ホンマにどうしたらいいんやろう。。。
ホンマにストレス溜まってるんかなぁ
あぁ・・・ヘコむわぁ

だけど確かに・・・
好きな所へ好きなだけ歩いて走って登って満足したのか、普段は言わないのに帰り際にダッコしろと言い、いつもは車に乗った瞬間に寝ますが今日は駐車場に行く前にダッコで寝ちゃいました。
今この状態こそが満足した状態なんでしょうね。
分かりますが毎回毎回は無理です
家にお手伝いさんが居て家事を全てやってくれて、おまたんはボンの相手だけしていればいいっていうんならできますが、そうゆう訳にはいかないので到底無理なんです
ただ、できる時にできるだけの事はしてあげたいし、勿論したいって思っています。
ボンを遊びに連れて行かないと申し訳なくて、それが自分のストレスでもある毎日なんです。
それぐらい思っていても、常にボンを満足な状態にさせる事なんてできないし、それがいいとも思わないのですが、人から見てストレス溜まってるって言われたら・・・やっぱりショック大きいです
何か考えないとアカンな~4

そうして今日は満足したんだろうボンなのですが、、、

もうお風呂にも入って寝ようとする直前になり、すべり台を持ち上げて・・・
DSC07327_convert_20120111203503.jpg

ガタン
DSC07326_convert_20120111203440.jpg

反対に回って抱えて~~~
DSC07329_convert_20120111203521.jpg

下から持ち上げて~~~~~
DSC07330_convert_20120111203537.jpg

ひっくり返して~~~~~~~
DSC07331_convert_20120111203558.jpg
キャッ

ひっくり返す音はウルサイし、やっぱすべり台は大きいからビビリながらやってるみたいなんですが、ひっくり返した後に必ずこの『キャッ』ていうポーズをするんで笑けました

お昼に散々遊んでストレス発散したけど、結局はこうして寝る前になってもパワーが有り余っているのね
発散させてあげるのはナカナカ難しいでしょ・・・・

ストレス溜まってるんだろうけど、すぐに溜まってしまうほど元気なのはいいことやと・・・
そうゆう解釈ではダメなんでしょうか



20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/693-05089bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
