2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/10(Sat)

餅つき大会

ジィジの勤めている鉄鋼団地の餅つき大会に行ってきました
DSC07304_convert_20120111041055.jpg
毎年恒例の行事で、甥ボンがいつも行っていたのは知っていたのですが、ボンが生まれたのでおまたんも初めて参加しました絵

鉄鋼団地の餅つき・・・
正直、ジィジの顔を立てるつもりで参加したのですが、行ってみると物凄い人数が集まっていて、企業も協賛しているそこそこの規模でしたり

甥ボン、頑張って杵を振り下ろしていました
DSC07309_convert_20120111041209.jpg

ボンは走り回っていたのでジィジがずっとついていてくれていて、、、
DSC07305_convert_20120111041149.jpg

ママの知らないうちに太鼓をたたいたりして遊んでいたのを写真を見て知りましたり
DSC07701_convert_20120111175441.jpg
見たかったなぁ・・・もぅ

甥ニィニと一緒にくじ引きをしたり、輪投げの景品でサーベルを取ってもらったり、ボンも楽しんでいましたー
DSC07311_convert_20120111041233.jpg
このサーベルは甥ボンが持っているのと同じで、前々からボンが狙っていたものです。
甥ボンもボンに取られるのがイヤだったので、輪投げをしてボン用に貰ってくれたんですね

そしてビンゴ大会もあり、本を2冊GETしましたル
DSC07698_convert_20120111175331.jpg
特に気に入ったのが左の絵本です

中を開けてみると神戸の震災の物語でした。
DSC07699_convert_20120111175359.jpg

DSC07700_convert_20120111175419.jpg
本は何冊あってもいいですよね
しかも神戸の本で震災の物語だなんて、凄くいいもの貰ったな~と嬉しいですp
これだけでもメチャメチャ値打ちあったなぁ~って思うし、お餅を大根おろしで食べたらこんなに美味しいんやって事も初めて知ったし、最初はジィジのお付き合いのつもりで来たけど、なんだか悪かったな~って反省

ジィジ有り難うト
いつまでも元気で、これからは毎年ボンを連れてきてねっ



17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/691-4af166d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
