2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/09(Fri)

かに旅!!≪後編≫

暴風に打ち付けられる排気口のフタの音らしき音で殆ど眠れませんでした
あまりに酷いのでどうにかならないかと思い、夜中にフロントに電話したぐらいです
頭にポリバケツをかぶせられて叩かれているような音でしたが、どうにもならずt
ボンだけはグッスリ眠れたようなので何よりです
DSC_0095_convert_20120107042829.jpg

バルコニーからの景色
SN3J1332_convert_20120107145457.jpg
ホンマならコレが展望風呂からの景色でもあったんですが、今日も同様に暴風雨です
暖かい時に来るといいやろうな~。。。
ボンと散歩するだけで楽しそう

チェックアウトし、柴山漁港でうごたんが実家にお土産のカニを買ってくれました
DSC_0098_convert_20120107145515.jpg
高すぎるカニの値段に、昨日あれだけのカニをウソみたいな値段で食べさせてもらった事にしみじみ感謝ですが
そしてうごたん、ウチの実家へのお土産有り難うね


さて 本日やってきたのは城崎マリンワールド
なんと今年3軒目の水族館
子供が居るって、こうゆう事なんですね
うごおま両方ともマリンワールドには来た事があるのはあるようですが、二人とも記憶になく・・・
城崎の水族館なんてどってことないハズやとバカにしていたのですが、なんだか楽しそうで大人もウキウキ

マリンワールドのメイン水槽はこの縦長の水槽なのですね
DSC07202_convert_20120107145638.jpg

ラッキーな事にちょうどエサやりタイムで、お魚もいっぱい寄って来たし、ダイバーさんがボンにお愛想もしてくれましたー
DSC07208_convert_20120107145816.jpg
のに、ボンはチョットかたまっておりました汗03
人見知りをしないボンだけど、きっとダイバーさんの物々しい格好にビックリしてたんだろうね

でも、水槽の中の魚が随分と分かるようになったようです電
DSC07218_convert_20120107145843.jpg
グルグルと回転しながら猛スピードで泳いで来るめちゃめちゃデカいセイウチに圧倒されたり、他の小さな水槽も興味深げに覗き込んだりと、そんな事は今までになかった反応ですり

大荒れの日本海ですが、マリンワールド内の通路でさえこの波しぶき
DSC07224_convert_20120107145903.jpg
ヘタしたら飲まれるんじゃないかと思いますが、そんな時の為に(!)所々に水族館のスタッフさんや警備員さんが立っていらっしゃいました。
血が凍りそうなほど寒いのにぶ

そんな寒い中、歩いて走ってやってきたのがイルカショー
DSC07229_convert_20120107145922.jpg
イルカショーも今年3回目
ちょっと小ぶりのイルカたち。
面白いショーだったのだろうけど、寒すぎる上に上着を忘れてきたおまたんはもう意識もうろう

続いてのアシカショーは、こんなに近くでやってくれてるのに、、、
DSC07231_convert_20120107145944.jpg

ガン無視。。。。。
DSC07232_convert_20120107150001.jpg

これに続き、屋内でのイルカショーがあるとゆうので、屋内で見られるなんてなんて有り難いんやと思って行きましたが、、、
DSC07233_convert_20120107150223.jpg
イルカのプールに入りたいと暴れはじめ、引き止めれば止めるほどキーキーキャーキャー叫んでウルサすぎて、もうココにはいられなくなり撤退

そしてまた極寒の道を帰らなければならない

こんな橋があったり、階段があったり、ちょっとしたアスレチックのようになっていて、こんな気候でなければのんびり遊ばせて楽しめたと思います。
DSC07259_convert_20120107150446.jpg
今日は・・・もう・・・顔のパーツが全部取れてまいそうなぐらい寒い

うごたんが『水族館でアジ釣って料理して食べらしてくれるんてマリンワールドちゃうかったっけ』とか、またアホな事を言っていたんですよ
『魚を愛でる水族館で釣りなんかさす?ほんで食べるとかある訳ないやん』て言ってたんだけど・・・・・
DSC07264_convert_20120107150521.jpg
ありましたり
釣ったアジを天ぷらにしてくれるんだとか
なんだかなぁ・・・・・ぅ
しかもこの寒いのに何組かのお客さんが釣りをしておりました

記念撮影をするも極寒&波しぶき
DSC07267_convert_20120107151125.jpg
ボンは寒そうなそぶりを一切しないで遊ぶんだけど、寒くないのかなぁ

館内に戻ってから、釣りのシュミレーションで大興奮して結構長く遊んでいました
DSC07258_convert_20120107150256.jpg
パパと同じで釣りが好きなのかなぁ
車が好きなのといい、やっぱりDNAはウソをつけないのねは

目線の位置にある低い水槽では、上から覗き込んだり横から張り付いて触ろうとしたり。。。
DSC07272_convert_20120107151151.jpg
やっと親の思う反応をみせてくれるようになりました電

水槽の中に興味を示したり、、、
DSC07276_convert_20120107151207.jpg

中の魚が動いている不思議が分かるようになって。。。
DSC07279_convert_20120107151252.jpg
6月9日に須磨水族園に行った時()・・・だから9ヵ月になる前ぐらいやね、、、
あの時とは全く違う反応ですブ
今あの時みたいに近くでイルカを見られたりすると、喜んだりしないかなぁ~p
先月の美ら海水族館の時()よりももっとちゃんと反応するようになっていて嬉しかったですふ
美ら海では走るのに夢中だったしねル

可愛いペンギンさんとお散歩もしたよ
DSC07286_convert_20120107151313.jpg
何かと年齢制限があり、体験モノがコレしかできなかったのが残念ではありましたね。。。

城崎マリンワールド・・・『水族館以上、であること。』とか言ってるだけに、ホンマにそんな感じで凄く良かったです
ボンがあとチョットだけハッキリ分かるようになって、もう少し暖かい時やとメチャメチャ楽しいやろな~と思います
絶対また来よなっ絵


帰り、パパの用事で会社の和田山(営)に寄り、そのついでに近くの大きいショッピングモールへ。
最高のオモチャ発見
DSC_0100_convert_20120107145531.jpg

お金を入れないでも十分楽しめるのは今だけの期間限定ですね
DSC_0102_convert_20120107145546.jpg
いつもながらイッチョ前です

車にも乗って・・・
DSC07298_convert_20120107151332.jpg
パパが早くも飽きてきたっぽい

ハンドル握ったら離しませんからねー
DSC07300_convert_20120107151353.jpg
そう簡単には降りてくれません

やっとこさ降りたら、今度は太鼓
DSC07302_convert_20120107151412.jpg
太鼓遊びも楽しいよねぇ
もう少し大きくなったら太鼓を叩いて見せてくれたりするんやろうなぁ~
甥ボンが3歳の頃、エイサーに憧れて上手にマネっこして見せてくれたの、可愛かったなー
楽しみにしとこル

そんなこんなの城崎の旅はこれにてお終い
和田山で少しちらついた雪。
今年の初雪は家族3人で見ることができました


そしてボンちゃん、、、
一年間の投薬、頑張ったね
6日にこども病院を受診し、1年間続けてきた予防投薬の中断を言われましたが、検査時に細菌が混入する危険性もある為、いつもは毎晩飲んでいた抗生物質を、最後に朝昼晩3日間飲んで下さいって言わました。
今日、その3日目の晩も飲み終わりました。
生後81日目から369日間、1日も欠かさず飲んでくれて有り難う。
まだご飯を食べたり果汁を飲んだりしたことのないアナタの口に、お食い初めのお祝いの為に選んだ上等なスプーンではなくプラスチックの注射器を触れさせた時のこと、その注射器で抗生物質という強いお薬を流し込んだ時のこと、ママ絶対に忘れないからね。。。
もう飲まなくていいよう祈るばかりです

1年間頑張って飲み終えたご褒美に、何か美味しいもの飲もうか
贅沢バナナミルク、また飲みに行こうね
約束だよ~



05:15  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/689-b3e55b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
