2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/04(Sun)

初紅葉

朝からジィジと遊んでいたボン。
DSC07109_convert_20111228163118.jpg
ジィジは好きなことさせてくれて、行きたい所に好きなように行かせてくれて、ただひたすら一緒についてきてくれ、絶対アカンやダメや言わないからボンはジィジが大好きト
たくさん遊んだけど今日は寒すぎだったので、風邪ひかしたらアカンから・・・と、ジィジがお昼に返却


でも、もっともっと寒くなったらホンマに外に行けなくなるから、今のうちにもっとたくさん遊んでおきたいル
てな訳で、最近偶然知った離宮公園紅葉のライトアップを見に、ボンと二人でおデートする事に
ボンと2人のおデート、こないだの沖縄以来ハマってます


離宮公園て何度か来たことあるんやろうけど、全く記憶になく・・・
にしてもまぁ夜は初めてなんでしょうが、ライトアップも意外にキレイ
レストランの下の噴水だけでもこんなにステキ
DSC07115_convert_20111228163129.jpg
やっぱりボンが躊躇なく噴水の中に入ろうとしましたけどねぅ

で、結構大きな噴水があるんですよね
DSC07142_convert_20111228163306.jpg
この小さな噴水がたくさん並ぶ奥行きの長ぁ~い噴水の間を歩いて行くと、奥に大きな噴水があって。。。

タイプ的にレトロ調ですが、カラフルでキレイブ
DSC07121_convert_20111228163142.jpg

何種類かバリエーションありです。。。
DSC07123_convert_20111228163153.jpg

噴水ゾーンを抜け紅葉のライトアップ会場の案内に従って歩きますが、すんっごいアップダウンが激しい道のりで、ほんでまた遠いのなんのってり
アップダウンの激しい所はボンを抱きながらなので更にしんどかったぁ

でも、神戸にこんなとこあったなんてねり
いや、知ってたんやろうし、離宮公園が何かは認識せずにただココにあるのだけはずっと知ってたけど、こんな所にこんな森があるなんて・・・とゆう感じです。
神戸の、ましてや市内でも屈指の渋滞スポットにこんな森が・・・
今は薔薇の季節でお昼に来たらキレイんやろうな~とか思えば思うほど、遊園地でジェットコースターの音が鳴り響くかのように、公園内上空に通る阪神高速を走るトラックの騒音が残念やら悲しいやら
自分も知らずにこの公園の上を何度も轟音を立てて走ってきたのですね
ボンと一緒に居ることで、また知らなかったことを知ることができました。
怖い物なく我が物顔で生きてきたことを、日々ボンを通して気づかされ、たくさん反省する毎日です。
そうすることで少しはキレイに浄化されていくのかなぁ。。。
でも、知らないで済むよりはマシです
いつもいつもママに教えてくれて有り難う、ボン

ボンと居るとそうして優しい気持ちになれるおまたんなのですが・・・
感謝しつつも、ボンに怒ってばっかり
だって、ろうそくを触ろうとばっかりするんやもん
DSC07127_convert_20111228163205.jpg
園内には、ガラスの器にろうそくを入れたものが無数に置かれてあるのね。
ちょっと触って熱くてビックリして手を耳の横まで上げる姿が、熱い物を触った時に大人が耳たぶを触るしぐさとソックリで、何度もするから笑っちゃいましたけどね
おまたんは耳たぶで冷やすのはしない派ですが

さあ、、、紅葉です†††
DSC07139_convert_20111228163247.jpg
燃えるような紅の美しさでした

あまりの美しさに、しばし見とれ・・・・・・・・・ては居られませんでした

落ち葉の上、その下は濡れた土、そこを普段は絶対にしないハイハイでガサガサと・・・
DSC07132_convert_20111228163219.jpg
土だらけ、葉っぱの粉だらけl
ライトアップの大きい照明のド真ん前に立ってライトを直視しようとばっかりするし

揚句、顔からコケちゃいました
DSC07133_convert_20111228163234.jpg
めっちゃ痛そう血
ゴメン ゴメン ホンマにゴメン
普段コケてメッチャ痛そうでもあんまり泣かないボンが、飛び跳ねて泣きました
そんなやからもう帰ろうって思ったら、ピタッと泣き止みまた走り出しました
大丈夫なんかなぁ・・・と思いつつも、また調子ノリノリで遊び始めたんで、様子を見ながら遊び、、、
結局、閉園の時間まで居ました

ボンとの夜のおデート、沖縄初日の夜を思い出す楽しいものやったのに、コケさせてしまって台無しになってしまいましたが・・・それでもボンが楽しそうに遊んでいる姿を見て余計に辛くなり、こんなんやったら連れてこんかったら良かったと思ってしまいました
顔にケガさせたのって、すごくショックです4
ママがボンとおデートしたいなんて言わなければ、ボンは紅葉なんか別に知らないで良かったのに
と、悔やんでも悔やんでも後の祭りです
これからもっともっと気を付けるね

そういや、、、
おまたんの上唇の上にある傷痕も、離宮公園でベビーカーからひっくり返しちゃったんやってオカンが言ってたなぁ。。。。。


家に帰り、お風呂のあと。
お風呂でシミてまた痛い思いさすんかと胸の押し潰される思いでいましたが、全然泣きませんでしたり
親孝行な強い子
DSC07145_convert_20111228163317.jpg
で、今日もまたダンプカーをシャーシだけにして無理やり乗って遊んでいるんですが・・・

今日は、パパに押せと言う・
DSC07150_convert_20111228163332.jpg
これで押せとゆうのは無理がありますよボンさんお
落ちんように支えながら・・・うーん、女のママには無理やわ
パパ、頑張ってな

今日の面白いのは、なんでかオムツをギュウギュウ押し込むこと
DSC07153_convert_20111228163352.jpg
しきりに気にしていて・・・

走行中に笑いながらも気になって、ギュウギュウ詰め込もうとして・・・
DSC07154_convert_20111228163409.jpg
オムツの少々の膨らみを押し込んだところで、どっちみち乗りやすくはならないと思うよ~そのサイズじゃねぇ
ホンマに毎日いろんな事して笑かしてくれます
子供は3歳までに一生分の恩返しするってホンマかもね
そう言って過言じゃないぐらいの笑顔を毎日与えてもらっていますト


はぁ・・・
それなのに・・・・・・・・・・
SN3J1309_convert_20111228163632.jpg
酷いよね。。。。。
なんで代わってあげられないんやろう・・・・・ごめん



18:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/681-638052d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
