2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/28(Mon)

RSウイルス!?

今日は最後のプレべナーの日
これでしばらく予防接種はありません
BCGから始まって、随分とたくさん注射に耐えてきたよね、エライエライブ

まさか注射に行くとは知らないボンは、玄関で愛車に乗り込みドライブする事にしたみたい
DSC07075_convert_20111227145233.jpg
玄関にこの車と三輪車を置いてあるので、出掛けようとすると必ずどちらかに乗ってしばらくは降りないのです。

それでも凄く賢いのは、今日は自分から靴を取ってママに渡してくれました
遊びに夢中になる前に、『クックはかせて』が言えましたふ
毎日やってたらいつか覚えるやろうって言ってたけど、今日、やっと自分から持ってきてくれました

ただ・・・
遊びに行くんでなしに注射に行くのを知らないで嬉しげに靴を渡してくれたのが心苦しくもあり・・・ですが


・ ・ ・ で、、、に行った結果・・・なんですが・・・・・
今月4日に鼻水と咳で診察に来て『風邪症状ですね』とお薬をもらったのですが、完治しきらないまま最近になってまだ鼻水が酷くなってきて、咳はタンが絡んでゼロゼロ言う時もあるので、注射の前に診察してもらうと・・・
『熱はない、食欲も元気もあるから大丈夫やけど、RSウイルスの症状やで。これ、気づかん間に軽く肺炎にかかっとったなぁい』と、いつものチャラ男先生。
前回はチャラ男先生のお休みの日だったので別の先生でした。
結局、ウイルス検査をする必要はもうないって事でしなかったからRSウイルスがホンマやったのかどうなのかは分かりませんが、一緒に居て全く分かりませんでした
それでなくても膀胱尿管逆流症による尿路感染の不安をいつも抱えているので、ちょっとオカシイなとか、ちょっと熱いと思う時はマメに熱を測るので、見過ごすハズはないと自分では思っていたのですが・・・
『いや、発熱はなかったんやと思うよ。実際元気で食欲もあったんやと思うわこの子。ボンくんパワーあるからなぁ・・・今でもこれだけ元気やから、そら分からんわ。ここまで長引きさえせんかったら、所見風邪のままで誰も気づかず終わってたよい』と、なんかチャラ男先生に慰められてしまいました

でも、、、
RSウイルス感染、そこからの肺炎・・・・・
それがホンマなら、てかホンマじゃなくてもそれに近いような症状になってたんやのに、気づかなかったなんてなぁ・・・t
ヘコむぅ~~~~~~~

時間をかけてでも罪滅ぼししていこ・・・
DSC07077_convert_20111227151352.jpg
で、とりあえずスグできるせめてもの罪滅ぼしは、、、
『美味しい薬にしてあげてね』とチャラ男先生に頼むこ
お薬ゼリーを買ってあげること
そしてこれはいつもやってるけど、病院の帰りはそのまま外で遊ぶこと

物言えぬ・・・そして物分からぬだけに余計に罪の意識が倍増してしまいます。
せめて謝ることができたなら・・・と思うのにね


そんなママの思いとは裏腹に・・・
ボンはこの調子に
DSC07080_convert_20111227145322.jpg
ホンマに元気やなぁ...機嫌もいいし、、、
やっぱりそんな酷い病気にかかってたなんて、気づかなかったけど言われてもそうやとは思えないほど元気です
腹巻パッチでエラそうやし

風邪が分からんぐらい元気なのも困りものなのかなぁ・・・とも思いつつ、まぁ元気なのに越した事はないんで、、、
おまたんも落ち込むことありますが、元気な中の変化にもっと気を付けて過ごそうと、これからのボンとの過ごし方の勉強になりましたり

因みにプレベナーは大事を取ってキャンセルになりました
ウイルス感染がなくなってから2週間後が望ましいとゆう事だったので、また出直しです。
もう1回イヤな思いさすけど、あと1回だけ頑張ろうな



15:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/676-dfe09ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
