2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/22(Tue)

やったね開始

『ママ~、ちゃれんじ届いてるよ
DSC06991_convert_20111225144730.jpg
洗濯を干しながら遊ばせていたら、郵便物をチェックして嬉しそうに持ってきてくれました
新聞や他の郵便物はバラバラにして放ってあったけどね苦

因みにちゃれんじの中身は、、、
今回届いたのは、こどもちゃれんじベビー1歳3ヵ月号。
大人向け冊子と・・・
img_product_04_convert_20111226034440.jpg

ボンの大好きな絵本がなんと嬉しい2冊組
img_product_02_convert_20111226034426.jpg

木の絵合わせパズル
img_product_01_convert_20111226034324.jpg
コレには殆ど興味ナイ感じでした汗03


洗濯を干している間、ほんのチョットは庭でおとなしく車遊びをしてくれます。
DSC06990_convert_20111225144714.jpg
スグ飽きて、家の敷地から出ようと追いかけっこになるのですが・・・・・

結局はそそくさと洗濯を干し、そのまま散歩に出て行くハメになる最近のパターン4
今日は車で実家までゆっくり時間をかけて、ボンの好きなように任せて行きました
DSC06995_convert_20111225144746.jpg
バァバも遊んでくれましたが、年寄りにはキツイ大勢ですよね


今日は車に乗ってたくさん遊んだのですが、ボンはやっぱりこのパパの通勤用の車が1番好き絵
DSC07004_convert_20111225144801.jpg
こんなに真っ暗なのにパパとドコにお出掛けするのかと言いますと、JBの家に行くのです。
なんでJBの家に行くのかと言いますと・・・・・

ちゃれんじと並行して、HNK教材の
header-title_convert_20111226135350.png を始めたんです電

やったねは2ヵ月に1回届くので、JBが契約して購入し、JBの家に届くようにする事で、じゃあ届いた教材を貰いに2ヵ月に1回は必ず行きますよ~とゆう事にしたんですっ

年間のセットが絵
content1-3-img_convert_20111226135406.jpg
2ヵ月に1回×6回、1セット3,150円
ちゃれんじに比べ、オモチャがとっても可愛いト
知育性はちゃれんじの方が上かな~と思います。
でもDVDだけでもボンがメチャメチャ喜ぶと思うし、しかも届けば漏れなくボンが貰いに会いに行くので、こんな合理的な事はありませんア

今回届いたのは、、、
トイレトレーニングの為のオモチャ
yattane-inai1st-img-20_convert_20111226034529.jpg
うーん~ ちょっと早くない!
だってね、2回目が歯磨きよ
3回目が布絵本、4回目がダンスマット、5回目がお風呂のおもちゃ、最終号でリュック・・・
全体的に順番がおかしいよね・
今一番せなアカンのは歯磨きで、トイレなんてまだまだやと思うねんけど。。。
そういう不満はあるものの、まぁメインはちゃれんじなので、別にいいか~~~人に買ってもらってるやつやし

嬉しいのはDVD
yattane-inai1st-img-24_convert_20111226034544.png
毎号1枚で、初回の今回は6枚入る可愛いケースも一緒でした
6枚揃うのが楽しみだねっ

『こんなもん買ってやるなんて、うごは過保護やな~e』とBBが会社で言っていたと弟からのタレコミがあったのですが、こんなものを買っているのはアナタで、過保護なのもアナタですから
ホンマ、いちいち文句言いたいのは変わらないのね~4
文句があるなら別に買ってくれなくってもよろしくってよ


さて、過保護やなんやと言いながらも、もっと過保護なJBの家で遊んできたボンは、いつも帰りの車内で秒速で爆睡
とがめられる事が何一つなく、ノンストップで好き放題に暴れて過ごすので1~2時間でコテン
・・・なのですが、今日はおめめキラキラのまま帰ってきました
DSC07005_convert_20111225144826.jpg
お風呂上りも服を着せようとしたらフザけて逃げ回って、ペットボトルを離さないのはいいけど、ヨダレでめっちゃ臭いんですけどdぷ

でも、気に入って遊ぶ=すぐキレます
DSC07006_convert_20111225144838.jpg
何か思い通りにならなかったんでしょうね、ホンマ気が短いぅ
誰に似たのかなぁ・・・・・メ

そんなボンもサスガに限界か、やっぱりJBの家で遊んで疲れていないハズもなく、、、
おまたんのお風呂中、パパに抱かれて寝ちゃった
DSC07009_convert_20111225144911.jpg
なかなかこんな事ないですに
オッパイ飲まずに寝るなんて、凄く珍しい事です
いつもこんなんなら楽でいいのになぁ~~~
寝かしつけるのはオッパイのあるママの担当やと決めつけて普段なんの努力もしないうごたんにも、この方が父性が刺激されていいんじゃない

さぁボン、、、
たくさんの教材で遊び、学び、元気に楽しく賢く育ってくださいね



04:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/670-63621041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
