2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/14(Mon)

最初の言葉

ボンが喋りました

初めての言葉は勿論ママだと信じていたのに、、、

ななーいばぁっ でした
しかも歌でした。
NHKいないいないばぁの歌を聴いて歌っていて、それから言うようになりました。

ママと言っておくれぇーく

て、まぁこんなもんよね。
でも初めての言葉が『いないいないばぁ』だとは思ってもみませんでした。
赤ちゃんの頃からウチ、いないいないばぁなんてあんまししてなかったのに。
そりゃママとかマンマとかも言うけど、意味はない感じで言っています。
よく『はい』も言うけど、それも大人の思ってる『はい』じゃないと思うし。
だからホンマにコレが初なんかって言われたら正確な事は分からないけど、
だけど間違いなく意味が分かって言ったのを確認できたのはこの『ななーいばぁ』です。

せっかく、やっと喋ってくれて嬉しいけど、絶対ママって言ってくれるの信じてたので・・・
嬉しさ半分、寂しさ半分、、、て感じですに
複雑な母心に女心

もう少し待つとするかは


今日はお洗濯を手伝ってくれたみたい
DSC06492_convert_20111122003433.jpg
それはいいけど、このアングルからのホッペから首の後ろにかけてのラインがたまらなく好きやわぁ~
いつかシュッとなってまう前に石膏で形を残しておこうかなぁ

お洗濯のあと公園で遊んでいたらパパがお昼ご飯に帰ってきて切り上げましたが、公園で3歳のイッチャンとゆうお兄ちゃんがボンを遊んでくれていました。
ボンの手を取ってオモチャを持たせてくれたりとっても優しく遊んでくれたイイお兄ちゃんでしたふ
近所で会う子供たちはいずれ同じ幼稚園・小学校・中学校へ行く子が殆どなので、仲良くできるといいですけどね

で、ボンはパパから取り上げたガムを持って走り、ガムはママへ、紙は自分のお口へ・・・と、偶然ですがガムを食べちゃう事無く上手く分別しながら走っておりました
DSC06496_convert_20111122003451.jpg
ただでもジッとしないボンが走るのも早くなったので、なかなか写真に撮るのが難しくなってきた今日この頃。
やたらとスピード感にあふれる写真が多くなってまいりました汗03
このブサ顔もたまらなく好きっ

うかつにもパパがココで手を洗ったので、ただでさえ興味のあるココにもう夢中
DSC06498_convert_20111122003527.jpg
おウチのはいいにしても、公園の水道で遊ぶのもヤメてもらいたいけど、もうそうゆうのへの興味を反らすのって限界があるのかなぁ・・・
砂場の砂を触ってほしくないとか、犬が糞尿をしたかもしれないのに歩道や道路を触ってほしくないとか、遊んでてもそればっかり気になって、全然思いっきり遊ばせてあげられなくて・・・
これ、おまたんの今一番深刻な悩みです
いつ気にならなくなるんでしょうねぇ・・・t

あぁ~。でも、そういや、、、そう思ったら、、、
最初の言葉が『コラ』や『アカン』じゃなくて良かった
ママって言ってくれなかったのは寂しいけど、最初の言葉が『コラ』や『アカン』やったら悲し過ぎるよね
こんだけ毎日怒られてるのに、よくぞ違う言葉を言ってくれたと感謝しようじゃないの

それか ・ ・ ・
パパと一緒で自分にとって都合の悪い言葉は聞こえない人なんかなぁ6
なんか ・ ・ ・ それクサイよね
ま、まぁ、、、もう少し待つとしよう



00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/661-1fe4c787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
